さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「みんなおんなじ」

2017-02-10 19:33:42 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日は小さい友人の話です。
といっても、いっしょに遊んだのは
金沢に遊びにきた一回だけなんですけど
こちらが、かってに友人にしてしまいました。

その友人の状況について
facebookにお父さんの言葉がありました。

最近この歌を口ずさむようになったので
お父さんがこの曲を購入して聴かせたら
小さい友人の気持ちに響いたのでしょうか
涙がポロポロでて止まらなかったそうです。

なんか、このメッセージを聴いただけで
じ~んときてしまいました。

金子みすゞ の
「わたしと小鳥と鈴と」って詩の
「鈴と、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。」
ってフレーズも思い出しました。

いろんな場面で
わかってはいるのですが
バリヤをはって
線をひいてしまっている自分に反省です。
なかなか難しことなのかもしれませんが
「みんなおんなじ」
大切にしたいと感じました。

写真は随分まえの物ですが
これもうれしかった一瞬です。

みんなおんなじ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿