KENSEI みえの会

会員間の連絡用ブログ

美里村大豆栽培記録

2012-08-19 16:24:20 | 大豆日記

8月19日          7月31日      7月21日

8月19日

もすすぐ花が咲きそうです。

「末は豆腐か納豆か」が思い浮かんできます。

でも未だ先があるから獲らぬ狸。わからないかな?

8月19日 6月15日に蒔いた三河島大豆です。もうずぐ枝豆だ、、、、、。

 出荷場では大平夫妻がなすの選別作業をしていました。

中井記


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝します (余川)
2012-08-20 07:14:42
 2,3日前にも見に参上しましたが、ズブ素人の小生には、”大きくなったな”ということ位しか分からなかった。情報に感謝です。
 何の努力もしないで実りを期待する小生には困ったものです。でも、多分美味しいでしょうね!

 駄句を一つ(呆れないこと)
  ”入道雲花咲け実なれ胸弾む”
返信する
Unknown (足利)
2012-08-20 12:18:25
すご~~~~い!!!! めっちゃ楽しみですわo(^o^)o
返信する
草とり 土寄せ (伊藤敏子)
2012-08-22 12:04:49
中井さんの きれいに手入れされている豆の写真に刺激を受けて 私たちも 豆や小豆の草取りや土寄せをしようということになりました。

昨日 暑い中やりすぎて 二人で やや頭痛がするほど 頑張ってしまいました。・・・・私は今日は バテバテですう・・・

・・・・・というわけで・・・
余川さんに 刺激されて・・私も駄句をひとつ

   草をとる だけの一日 水うまし

 
余川さん ありがとうございます   敏子


 
返信する
素晴らしいです (余川)
2012-08-22 15:16:21
 敏子さんの句は、スーット情景が浮かんできます。素晴らしいです。
 比べますと(僭越)、小生の句は甲子園球児のかけ声のようですわ。でも、俳句は楽しいです。 o(^o^)o(絵文字は足利さんのをパクリ。失礼)
 
返信する

コメントを投稿