田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

ツナと豆腐de簡単混ぜご飯♪

2014-02-22 23:36:44 | お家ごはん(年中)


今日は「とふめし」

炒めた豆腐やごぼうに味付けをしてご飯に混ぜ込む混ぜご飯です

今日はツナ缶を入れて作りました

具材を炒めて味付けしてご飯に混ぜてしばらく味を馴染ませます

簡単にできるのに、まるで炊き込みご飯のようなコクがでてとってもおいしいんです

食べ過ぎご用心

作り方はこちら

今日のメニュー
  Cpicon 煮るだけ簡単♡とろっと幸せ大根 by ♡スヌーピーZ♡
  根菜の煮物
  トン汁
  カブの刻み漬け

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根deバランスサラダ♪ | トップ | 牛ミンチ率UP↑deリッチなハン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (但馬屋惣兵衛)
2014-02-24 08:39:11
なるほどこれは美味しそうです。
我が家は炊き込みごはんばかりで混ぜご飯をあまり作りません。私が時折、雑魚のつくだ煮などを使った混ぜご飯を作る程度です。

 これは美味しそうですね。混ぜご飯や炊き込みご飯に豆腐が入っているのが大好きです。つくってみます~~
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2014-02-24 23:35:27
お豆腐入りの炊き込みご飯おいしいですよね。
この混ぜご飯も具材を混ぜてからしばらく置くことで味がなじんでとってもおいしいんです。
ツナ缶で作るとお子様も喜ばれると思いますよ。
ぜひ作ってみて下さい。
返信する
Unknown (ゆう)
2014-02-28 22:55:46
お久しぶりです。おかげさまで公立の工業専門高校に合格しました。また会いましょう。
返信する
訪問ありがとう~ (ゆうくんへ)
2014-02-28 23:30:04
おぉっ!!
それはおめでとう~
推薦で決まったんだね。
頑張った甲斐あって、ひと足先に春が来たね。
しばらくゆっくり好きなことしてのんびりして下さい。
そして4月からは高校生活をENJOYして下さいね。

暖かくなったらこちらにもドライブに来てね。
待ってまーす。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(年中)」カテゴリの最新記事