田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

キムチ鍋

2011-03-01 23:22:24 | お家ごはん(春)


今日から3月

とはいえまだまだ寒く、天気予報はまたまた雪マーク

どうか積もりませんように・・・

寒いので、材料揃わないけど今夜は「キムチ鍋」

以前さわさんが紹介されてたレシピで作ってみました

下味をつけた豚肉を炒めてから煮るのでコクがあっておいしいです

〆は中華めんで

Cpicon キムチ鍋。 by つくしぐみ

今日のメニュー
  キムチ鍋
  白菜のゴマ和え

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏レバーの甘辛煮 | トップ | 豚肉のしょうが焼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪マーク! (さわ)
2011-03-02 09:41:15
雪マーク、出てますか!
心配ですね。
「もう雪はええちゅーねんっ!」の心境では
とお察しいたします。

このキムチ鍋、調味料の配合が絶妙ですよね♪
私もキムチ鍋といえば、このレシピばかりです。
〆に入れた中華そばとも合いそう☆
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2011-03-02 23:41:04
このレシピおいしいですね。
さわさんのリピ率が高いレシピは間違いないです。

雪マークでしたが、少し降っただけで積もりませんでした。
また明日も雪マークです
積もりませんように・・・
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(春)」カテゴリの最新記事