田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

冷やし中華

2011-08-28 22:53:03 | お家ごはん(夏)


まだまだ残暑が厳しい休日のお昼は「冷やし中華」

そう言えばこの夏あまり食べてないなぁ・・・と思って作ってみました

クックパッドで見つけたタレを作ってドバッとかけてつゆだくでいただきました

このタレとってもさっぱり味でおいしかったです

これが食べ納めになるくらい涼しくなってくれるといいのですが・・・

Cpicon 料理人に教わった☆冷し中華のタレ♪ by 快くん

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス

にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆ナス&春雨 | トップ | ナスの肉味噌田楽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (さわ)
2011-08-29 13:30:24
食べ納めになるくらい涼しくなることを願いますよね。
オクラも切り方を変えるだけで
別の野菜のように感じてしまいました。
冷やし中華に粘るオクラ、合いそうですね♪
返信する
こんにちは~♪ (teddy)
2011-08-29 19:42:23
そういえば、今年、一度も冷やし中華を
食べていませんでした^^;
どうして食べなかったんだろう
早く食べなくっちゃ
オクラを乗せても美味しそうですね^^
返信する
こんばんは (そらまめ)
2011-08-29 20:20:32
うちも、今年の夏は食べていません。
冷やしうどんとおそばはしょっちゅう登場しているんですけどね。
オクラがきいてますねー。
我が家のオクラは、せっかく花が咲いたのに、翌日にはぽろっと落ちてしまいました。
受粉できなかたのかなー。
それとも水切れか。
悩ましいです~。
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2011-08-29 23:48:23
オクラの縦割りは、よくイタリアンの盛り付けで見かけるのですが、この場合は星型に切って散らした方がかわいかったかもネ。
オクラまだまだ成長中です。

あったかうどんが恋しくなるほど涼しくなってほしいですね。
明日も暑そう(泣)
返信する
訪問ありがとう~ (teddyさんへ)
2011-08-29 23:51:35
そうなんですよね。
意外と皆さんも食べてないようですね。
まだまだ残暑が続きそうです。
暑いうちにお家居酒屋でぜひどうぞ!
返信する
訪問ありがとう~ (そらまめさんへ)
2011-08-29 23:57:23
そうなんですよね。
暑過ぎてあっさりのそうめんやザルそばばかり食べてました。

オクラ落ちちゃったの?
残念!
なぜかなぁ~???
次のに期待しましょう~
口に入るまでの道のりは長そうね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事