ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

焼きぷりん作っちゃったぁ ゜。(*^▽^*)ゞ

2011-02-08 20:06:51 | お菓子のこと
 

焼きぷりん…
もとい(笑) 焼プリン作っちゃったぁ~~~~~~~

まだブログを始めて 1回作っただけで、ゼラチンで固めるのは作ったことがあってんけど
焼きプリンはコレで2回目^^
慎重に作りやすいレシピを朝から クックパッドでさがしたよ~~ん

                 
 
ああ、また感激しちゃったぁ~~~~~~~~~~

なんでこんなに美味しくつくれてんやろぉ 

   
あ、誰 今 思いっきり笑ったん

 自画自賛? ナルシスト??? 聞えてくるよぉ~~~~~~(笑)

  

だってねぇ
メッチャ美味しかってん^^

どっかの高級レストランに卸してもいいんじゃないんっ?ってぐらい 美味しかってんも~~~ん

  そのレシピは こちらCpicon 全卵で作る!昔ながらの焼きプリン♪ by yukarin55

もっちろん『つくれぽ』も書いてきたよん^^

このレシピにね、ぷりんちゃんはマイヤーズ(ラム酒ね)を大さじ1入れてん~~~
入れたタイミングは、牛乳&生クリームを火からおろした時ね
これで大人の味と高級な味になったんじゃあないかなぁ~~~?
もっちろん、このままでもすっごく美味しいプリンやと思う~~~~~
もおねぇ、プルンプルン感が違うのん
この人天才よん~~
またレシピを物色しなくっちゃ~~~

プリンのね固さが ちょうどイイって感じやったのよぉ~~~
みんなも是非作ってみてねん



わたしね、カーヴィダンス始めたのが 先月の20日からやねんけど、日曜日は旦那居てるから出来ないねんけど土曜日とかはチビ達も一緒にやってるのね

  まあ… 『ちょっと~~~、どけて~~~! 見えへんやんっ

    『うるさ~~い、聞こえへんや~~~ん

とかいいながらで、どおなん?って感じやねんけどね…
で、かれこれ3週間めに突入してるねんけど、だんだん同じのんばっかりやってると さすがに飽きてきて(笑)

そんな時、周りのブロ友ちゃん達が『カーヴィ買ったよぉ~~~』って言ってくれはって。。。
でもよく聞いたら私のと同じのんじゃなくて、
 
な・な・なんとっ 新しいカーヴィダンスが2月4日に出たんだって~~~


さっそく今日本屋さんに行ってきたよぉ

でね…さがしても見つけられなかったから、店員さんに聞いたの。。。
大学生ぐらいのちょっとハンサムちゃんやってんww

その子がねぇ~~~~~~~~
他の店員さんに何回も聞くのぉ

  
『最近出た ダイエットの本なんですけど、在庫表に2冊ってあるんですけど…。
  えっ?? そーです、そーです ダイエットのダンスの本ですぅ~~~


 ちょっとぉ
かわいい顏して、大きな声で何回も何回も 『ダイエットの本』って言わんといて~~~
 
 またわたしの方に戻ってきて 新しい本に挟まってるやつあるやん?
 アレを2枚持って走ってきはって

『すみませ~~ん! さっきの ダイエットの本、やっぱり今日出てしまったみたいですぅ~~~


            あ… ありがとぉ 

帰って即効 楽天さんで ぽちってしました

あ~~~~~~~、恥ずかしかったぁ
でも新しい本、楽しみい^^


 

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (snow)
2011-02-09 00:25:56
もう~
次から次から美味しそうなものばっかり
あんこクリチパンもとっても可愛く出来てるね
私も未体験な組み合わせなんだけど
かもちゃんのマネっこしようと思っててん

そしてそして焼きプリンすご~い
雑誌の写真みたいだよ
ツヤツヤの焼きプリンいいね
うちの旦那さんの大好物やわ!!
とろとろプリンを作っても喜ばないから
次はこれ作ってみる
返信する
こんばんわ、やよ~ん♪ (zeroco)
2011-02-09 03:36:53
ラム酒入れるところがさすがやね~

こ~んなにステキでおいしいもの、もっともっともっと多くの人に
知らせてあげたいな~
予約販売とかしたら?
って思っちゃうけど、近所の人しか無理なんか~・・・。
冷凍品じゃないもんね。

わかった
本を出すのは

あ・・・夜中にひとりで盛り上がっちゃった
でも、出せると思うな~~~
返信する
最高~~\(◎o◎)/! (鴨ぱぱ)
2011-02-09 06:24:30
また、夕方くるぞい
返信する
焼きぷりんちゃんの焼きプリン (ryou)
2011-02-09 07:57:15
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス

昨日コメントしようと思いましたが、ケータイ握りしめて寝てました~。
おかげで、朝の目覚まし(ケータイの機能)が耳元で鳴る鳴る。

ラム酒で、お子ちゃまのおやつが大人の香り高いデザートに早変わりですね。

てか、マイヤーズまだ有ったんですね。てっきり飲み干したものと…
もしかして二本目

書籍出版?いいですね~。これから先生って呼ぼうかな?
遠くない将来に実現しますように
返信する
最高~♪ (ゆっこ)
2011-02-09 12:18:06
焼きプリン上出来ですね♪
私も挑戦してみよう!
そうそう
カ-ヴィーダンスやっとわかったよ(^^ゞ
はなまるでみました~
おもわずぷりんちゃんのお顔が浮かびましたよ(^^
返信する
Unknown (メガネ)
2011-02-09 15:49:01
あ~美味しそうな物量産体制じゃないの~~
いいぞ!いいぞ!
返信する
こりゃ (鴨ぱぱ)
2011-02-09 21:03:12
ぜったいおいしいわい~~
か===  うらやましいの~
返信する
カービー (ゆう☆)
2011-02-09 21:33:16
あはははは
店員さんとのやりとりが おもろすぎる

そうやんな(笑)静かにしゃべってよんって
感じやな ぶぶぶぶぶ

ところで 「焼きプリン」のホール・・・
めちゃんこ うまうまやんかぁ~~~

もう まるごと かぶりつき・・・やわん
返信する
これいい~ (華千代)
2011-02-09 21:44:14
携帯からずっと見てたんだけど、
やっとこれたわ~
最近自分のブログが重くなってる~
新しい最新式のPCのひとのとこに行けないのかと思ってたんだけど、
どうやら画素数に問題があるみたいね ぷりんちゃんのってどれくらい~わかる~?

って もとい(笑)
この焼きプリン 絶対食べたい、作りたい
でもこのぷりんだけは失敗しそう~
でも作ってみるね が~~んば

カ-ヴィーダンス続いてるね~感心しちゃう
子供達を学校に送り出してね、コーヒー飲みながらテレビや新聞観るんだけど、
「あ、そろそろぷりんちゃんがやってる時間ぢゃ~」って
脳裏によぎるんよ(笑)
わたしもやりたいけど、運動だけは続かんのんよ~(笑)
やってみよっかな~
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2011-02-09 23:34:04
ぷりんちゃ~~ん おひさしぶりぶり~♪

やっとこ更新できた本日・・・
せっかくその気になったのに3回も( ̄□ ̄ll
焼きぷりん すっご~~い!!!
めっちゃキレイやん!!!
アタシ まだ作ったことないわ・・・。
こんなきれいな画像見たら
TRYしたくなっちゃう!
返信する

コメントを投稿