ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

あんこクリチぱん(≧艸≦*)

2011-02-07 12:53:24 | ぱん
  

ちょこっと前にかもちゃんちでクリームチーズとあんこの組み合わせの大福を見て、きゅ~~~にメッチャ食べたくなっちゃって作ったぁあ^^

わたしはもっちろんパンやけどねσ(≧ε≦o)

 
クリームチーズが閉じ目から 出てきちゃわないように、クリチがてっぺんに来るようにするぅ~~
生地はペランペランに延ばさずに、ちょっと厚めに麺棒で延ばすのが ぷりんちゃん流~~

                                
                   ラップしてお日さま 二次発酵しまぁ~~す
 
  みてみてぇ~~~
 ちゅるんちゅるん の すべんすべ~~~んっ

     

 二次発酵後、キッチンバサミで5ケ所 チョッキンチョッキンして
真ん中にくるみを ムギュ~~~って乗っけて 190度で15分焼けば出来上がりい^^

お花みたいで可愛いでしょ~~?

               Cpicon あんこクリチぱん(*бωб*) by 焼きぷりん♪



さてさて…
PCって皆はどんな机でやっていますかぁ~~~?
わたしはずっと 座布団に座ってしてたんだけど、な~~~んかココ最近腰痛がひどくって長時間座ってられなくて

椅子に変えたらちょっとはマシになるかなぁ~~って思って、模様替えをしたよ~~ん

  

なんだかわかるぅ~~?
キッチンワゴンやのん

でもね、高さが合わなくて、椅子に座布団2枚を2つ折りにして座っててんけど、ずれるし 2日ぐらいなんだかなぁ~~~って状態やってね。。。

足みたら、キャスターが付いてて
コレ取ったらいいねんや~~~んっ

モニターだけおろして、結構簡単にスポンと取れて、座ってみたら超いい感じぃ~~~~~~~~
キャスター1つでこんなにも快適になっちゃうなんて

あ、デスクトップの画像は ぷりんちゃんのパンやよん
いつもお気に入りのパンを背景に使ってるぅ

こうゆうのを ナルシストってゆうのね~~~~~~ん
これは最近の 『福豆シュガートップぱん』

あ、アイコンの多さは気にしないでぇ~~~
だって、引っ込めって言っても、引っ込んでくれないしww

               やり方わっかんないんだも~~~~ん(笑)
                    

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~~~^^ (かも?カモ!)
2011-02-07 15:09:24
お~ほっほっほぉ~~~
またしても~~ぴかぴかに光ってる

「なんだ?これ!大福」がぁ~~~。
ぷりんちゃんの手にかかると、またまたおいしそ~な素敵なパンちゃんに変身だねぇ

すっごいなぁ
毎度毎度~感心・感心

週末…またもや時間がないくせにコネコネを始めてね・・・
焼く時間がなくなって、美容院の時間をずらしてもらっちゃったわよ
ほんとに・・・もうちょっと、時間配分考えなきゃ…(まだまだ初心者でござるぅ~)

あっ!またもや、ご紹介ありがと…
返信する
おいしそう~^^ (華千代)
2011-02-07 15:14:42
こうゆうのを ナルシストってゆうのね~~~~~~ん 
    ↑ ここで大爆笑した私ぃ~
ナルシストでええねんよ~ それでこそ!人間向上できるってもんよね

お日様発酵ってね、どうやってんだろうって前から気になってたんだ~
↓丁寧にのっけてくれて、ありがとう
よ~くわかった ラップしてお日さんにどんどん当てていいんだね
しらんかったわ~

かもちゃんの大福見たよ~ 超ボリュームあって美味しそうだったもんね~
そんでもって どんどんクックパッドに載せてるぢゃン
うっわぁ~有名人になる日も近いわ~
あ、サイン送っといてくれる~

私もがんばろ~っと
返信する
かわいいなぁ(笑) (ゆう☆)
2011-02-07 17:15:51
この「かたち」めちゃくちゃ可愛いやん

ずっとキッチンにかざっておきたくなるぅぅ(笑)
クリームチーズとあんこのコラボ・・・うん
ぜったい おいしいと思うわん(笑)
トッピングはクルミ?かな?
ほんわか 香りがとどきそうな・・・くすぅ
今日も ごちそうさま
返信する
うわ~~~\(^o^)/ (鴨ぱぱ)
2011-02-07 18:17:59
かわいい~~~  
すんごく かわいい~~~おらも このパントップ画面にしようかしら(@_@;)
ぷりん姫が、、、、
返信する
ナルシストのぷりんちゃん(笑) (koumama)
2011-02-07 20:10:08
ふっふっPCのトップ画面が自分のパンなんて最高じゃぁん。うちなんて・・パパの撮った富士山・・ダサッ(笑)

あんこのパン、お花見たいやね~かぁいいね~
かもちゃんのあの大福めちゃ美味しそうだったもんね~パンにするとこがさすが ぷりんちゃんだわぁ。

私もネットはこたつのところにあるから座ってしてる。これが腰痛の原因かぁ。。。どうしようかなぁ。座ってた方が痛くなくなるかな?
あっ私もカーヴィダンスやってみることにしたよ~(笑)
返信する
ナルなぷりんちゃんへ (poco)
2011-02-07 21:39:08
あんことクリチ…未知の世界なんですが。。。
あんことホイップクリームの入ったパンが市販されてるけど、近いかな????

パンがお座りしてる、お座布団が気になってるpocoなんだけど…
こんなとこ気にするの私だけ?????
可愛すぎない、そのお座布団
ぷりんちゃんお手製なの??????

↑なになに????koumamaもカーヴィー仲間に????????
みんなで踊ったら、笑えるぞ
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-02-07 22:40:30
始めまして
鴨さんの、お誘いできてみたよ
またお邪魔します~ 今日はご挨拶だけです~
返信する
Unknown (メガネ)
2011-02-08 13:03:38
いや~~美味しそう~~!!
あんこは硬めだから缶詰じゃないね^^
あんことクリームチーズってのが美味しそうだな~~!
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-02-08 14:50:14
お~~~~~ほっほ(笑)
光ってるぅ??

直射日光に当てて写真撮ったからかいな??

なんじゃこりゃ大福www衝撃的やったもん
流石にイチゴ入れて焼くのは…って思って
あんこクリチにしてんけど…
焼いてもよかったかなぁ?

うんうん、やり始めて時間ないや~~~んって時…あるある
私はそんな時はビニールに2重に入れて
野菜室で冬眠しててもらってるよ^^
次始める時はレンジ弱で1~2分ぐらいチンしてから続きやってる~~

試してみてね~~
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-02-08 15:00:39
え~~~~っ??
ここで大爆笑??
にゃははは~~~

そお?これで向上できるのん?
そやんね、向上心なくしたらアカンっていっつも思うわ~~

お日さま発酵ね、あくまでも『わたしは!!』やから(笑)
プロのヒトが見てはったら

  あ~~~~~あ~~、あんなんしたらアカンやん

って思わはるかもよぉ(笑)
うん、あくまでも 自己流やからねぇ

かもちゃんちの美味しそうやったでしょ~~?
あんなに豪華じゃないけど、あんことクリチは
前にお友達に教えてもらって味は確認済みやってん(笑)
かもちゃんちの見て、久しぶりに食べたくなったのでした^^

サイン??なんでよぉ~~~!
わたしが華ちゃんのサイン欲しいって
今度お願いやよ~~~ん

返信する

コメントを投稿