ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今日は消しゴムハンコ教室♪ ぶーらんじぇーる((o(*^^*)o))

2011-11-28 09:13:08 | ぱん
      
    きゃぁぁぁぁああああ~~~!! とってもキュートなパンが焼けましたぁ~    

  おはようございま~~す^^

 今日はスクラップブッキング教室のママちゃん先生が作らはった『消しゴムハンコ』がメッチャ可愛くて
 わたしが教室して~~~ってダダこねて、今日の教室が消しゴムハンコ教室になっちゃいました♪

 100均やけど、ちゃんと細いカッターナイフも買ったよぉ~~!
 お勧めはオルファやってんけど、買ったあとでホームセンター行く機会があって見に行ったら350円ぐらいやった^^;
 いや…でもまたするかどうか自身ないし…いいのいいの~



   というわけで、今日はぶーらんじぇーるの納品終了後、消しゴムハンコ教室へ行ってきま~~す

  なんだかね、今週は盛りだくさんの週やの^^
 明日はエアロビクスで、それ終了後エアロメンバーでの忘年会ランチ♪
 違う小学校のママちゃんも居てはるねんよ
 あ、先日のパン教室のママちゃん先生も行かはるんじゃないかな?
 体育館で持ち寄り…じゃあないよ(笑)
 ちゃんとお店予約してもらってるの~~~
 初めてのとこやから楽しみ~~♪(あ、今回はたぶん…呑まない(笑))

 

 で、12月2日(金)は小学校のマラソン大会やの^^
 最近長男くんがなんだかすごくスポーツに目覚めて来てね~
 これも毎年あるねんけど、低学年と高学年は走る場所が違って、低学年の次男クンが走るのは運動場~~見たらダッシュで住宅街に移動して、長男くんのを見る…という…ほんと去年から綱渡り状態^^;

おととしは9位、去年は6位やったの^^
今年はどうかな…
なんか緊張するやん(笑)

だからね、申し訳ないんですけど、12月2日(金)は朝からなので、ぶーらんじぇーるは臨時休業いたします…
勝手言って申し訳ございません…


本日のパンです~~

 今日のイチオシぱんは ぶらんじぇーる初の 塩バタートップぱんです~~♪
 トップの画像がそだよ~~!
    
 シンプルなパンに、バターとミルでひいた塩をトッピングして焼きました
                     
                   (これは焼く前です~)


         ぷりんパン(正式名称は 焼きぷりんちゃんちのぷりんパン^^)
                 

         
         ちくわクリチ大葉エピ
      
  
  久しぶりに、ゆいま~るさんのオーナーさんが好きって言って下さった大葉を入れてみました~~
 なんか綺麗に焼けたから、画像もデッカクしてみた(笑) るんる~~~んっ

 あ、これね、3つのうちの1つが大葉2枚入りやの♪
 間違って4枚出してしまっただけやねんけど(笑)
 2枚入ってた人はなんかいいことあるかもぉぉぉぉ~~ぐふふっ


    本日のメニューで~~す 
 
      



        ではでは、教室は10時からやので、急いで納品いってきま~~~す^^
    
        でも、今日のブログは心をこめて書いたでしょ?(笑)

                 もちろん、パンも心を込めて焼きました♪

           12月2日(金)は ぶーらんじぇーるはお休みです~~
            
                 次回は来週の12月5日(月)です 


       じゃあ、いってきま~~~~~~~~~~す ちりんちり~~~ん   

      


         

          
            




 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン大会かぁ・・・ (micchan)
2011-11-28 17:22:28
 ぷりんちゃんこんにちは~。

 ポトフご馳走様~^^

 忙しい一週間の始まりだね。
そっかぁもう今週はもう12月に突入するんだね。
忘年会いいな~ 

 消しゴムハンコどうだった?
かわゆく出来たかな?

 長男君すごいなぁ。
何か頑張ることがあるのっていいよね。
うちなんて・・・うちなんて・・・
結婚しないでオタクになるなんて言ってるぅぅ(涙)
ホントにそうなりそうで怖い。

 長男君、9,6と来たから今年は3位で来年1位かもよ~。
ドキドキするね。

 私は見ての通りマラソン大会学校生活で一番嫌いだったの。
高校3年はマラソン大会ないから秋のスポーツテストの持久走が終わって、これで一生走らなくて済むってすっごくホッとしたよ。
 ちなみに子供が今通っている学校はマラソン大会ないです。

 そろそろ年賀状作んなきゃ~
でも、まだ買ってないんだよね~
返信する
増えてたぞ~ (ミンタン)
2011-11-28 20:59:40
ビールヒツジが増産されてたー
どこまで増えるか楽しみじゃ
消しゴムはんこ、パンにしたのー?
丸に削れば、あんぱんがすぐできて簡単でいいな

マラソン大会、みてるだけでも疲れるな~
返信する
消しゴムハンコ・・ (koumama)
2011-11-29 17:06:36
いろんな教室があるね~(笑)
このハンコはたぶん・・年賀状用かな?
いいな~年賀状出したいな~…欠礼はがき届いた?(笑)我慢しなきゃ(笑)

マラソン大会毎年順位を上げてるね。
長男君もどんどん上を目指してるからきっと頑張れるね。
金曜日いいお天気だといいね。ママたちときゃぁきゃぁまた応援するんだろぅねえ(笑)
がんばれよぉ。
返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2011-11-29 22:01:00
みっちゃ~ん こんばんは~^^

ポトフ、お役に立ててよかったよぉ~~♪
実は最後の1つやってん~~
ご馳走するよ~って言ったものの、なかったらどうしよう~って半分思いながらドキドキ(笑)
また助けあいっこしようね~♪

うん、今日もエアロビクスの後、そのメンバーで忘年会ランチしに行ってきたよ~

消しゴムはんこも可愛くできたしぃ、なんか盛りだくさんの1週間だよ~

ぎゃはは~
なんかみっちゃんとこの子らしいなぁ~(笑)
あ、違うよww
笑いをとろうと思って『おたく』なんて言って~って…(フォローになってる?笑)

きゃ~~~~~、メンバー見てたら1位なんかは絶対にないけどw
1位はいっつも同じ子やねん~
野球してる子^^
長男くんは5位目指すそう…^^;
微妙やんね笑

わたしもマラソンなんか大っきらいよ~~ww
体育すら嫌いやったし

高校3年の時にマラソンがあったかなかったかなんて覚えてるのってすごくない~~?
わたしなんか全くそんな記憶ないもん笑

年賀状しやんなんよね~
PCの中身ぶっ壊れたから、150人の住所をまた入力しやんなんの
みっちゃ~ん、とりあえず買っておかなくっちゃ~
あ、わたしは手元にあるよ^^
あるだけ…やけど…
返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2011-11-29 22:10:37
ミンタン~ こんばんは~^^

がはは~~
ビール羊?酵母で増えちゃったんかなぁ~~(笑)

なんとか1回終わって雪だるまもらったよww
だめや~~~ww
ほんっとコレだけの人生になってしまいそうや~~~ん

マラソン…自分が走るのは大っきらいやけどね

高学年ってみんな本気で走るねんよね~
去年ぐらいからかな…
見てるだけで感激しちゃうよ~~

丸であんぱんかぁ~
返信する
ハンコ (ryou)
2011-11-29 22:19:13
ぷりんちゃん、コンバンワ。

ハンコ作りも、エアロビも楽しめましたか~。
忙しいですが充実してると疲れを感じないものです。

でも、疲労は蓄積してるので、意識して休んでくださいね~。
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-11-29 22:30:07
koumama~ こんばんは~^^
うん、何人かのお友達のママちゃんが今年から先生デビューしはって
もちろん自分も含めてね♪

だから出来るだけ行ってあげたいって思うし
なんせ、興味あるから笑
喜んで行かせてもらってるよ~~

そだな~
年賀状にポチっといいよね^^
そっか~そうしよぉ~~っと

うんうんうん~~~~~~~
ごめ~~~んwwkoumama~~
届いたよメールしてないよ~~
ちゃんと届いてるぅ~~

長男くん…、なんか張り切ってる割りに消極的やの笑
目指す順位は5位やって…^^;
高学年になるとみんなものスゴイね~
なんて言うか…気迫を感じてゴールなんて涙ウルウルやもん~~

週間天気予報では今朝からちっこい傘マークが付いちゃってて、なんか怪しいの
koumama、雨ふらないように祈ってってね~~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2011-11-30 08:12:33
ryouちゃん~~ おっはよ~~^^

ああ…みんなのコメント打って承認ポチしたときにグッドタイミングで来てくれたのに、
その後旦那さん帰ってきてバタバタして、夜中はPC前の椅子で寝てた笑

ハンコはね、笑うぐらいヘタくそに出来た(笑)
でもね、ハマったなんて言うてもいいねんやろかwww
キュンなハンコも作ったよ~

もう予定満載でアップしたいブログもいっぱい~~
でもブログ書く時間がない

ほんとやね~
またアレルギー出て来て声が出ないの
お薬飲んでるから睡魔にも勝てず…
いっぱい寝てるよ~ありがとぉ~~



返信する

コメントを投稿