ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

楽しいこと ぎゅぎゅぎゅっ(= '艸')ムププ

2011-11-30 11:49:47 | おたのしみ
 

                   うっわ~~^^
                  いきなりアルコールのアップ~~~ぅ(笑)
 
             先週からママちゃんたちとの忘年会が続いてま~~~す♪
         夜は出かけにくいから、今年は『ランチ忘年会』みたいな感じでお昼間に集まったりしてるよ~


  まず11月25日(金)トップの画像は いつもの幼稚園ママちゃんとのランチ忘年会^^
  Eちゃんの自宅に食べ物&呑みもの持ち寄りで集まったよぉ~
  手前から…Eちゃん自家製のブランデーベースの梅酒から始まって(あたし、ロックでいただきましたぁ~)
  
  Yちゃんの大根とお肉の炊いたの。お花ママちゃんのスイートポテトパイ、土手焼き、炊き込みご飯のおにぎり、Eちゃんの押し寿司、それとこの日ぶーらんの日やってんけど、頑張って朝から焼いた チクワクリチ、チキンライスぱん、チョコパンだよん^^

この紹介以外にも みんな飲みもの、お菓子も他にどっちゃり持ってきたの~~~(笑)

  am11時に集まって、3時ごろ下校のチビを途中で待ち伏せして連れに行って(笑)また戻って呑みなおし。。。
  5時頃までお邪魔してしまった~~~楽しかったよぉ~~ありがとぉ~♪

                    


                    
  
         これは翌日11月26日(土)は コアラの会(アレルギーの子を持つ親の会)の定例の吞み会
 いつ以来だろう…なかなかみんなの予定が合わなくて、新年会以来やのかな?お久しぶりの会でした^^
 子供も随分食べられるものも多くなってきて、子どもの習い事とかでも集まる機会が少なくなって会自体は解散しちゃってんけど、いつまでもお友達。。。

きっと辛くて痛かったところが同じだったから、みんな通じあってるねんよね
私が長男くん1歳にしてアレルギーのことで悩んでいっぱいだった少し前に発足した会。
保健婦さんに相談して紹介してもらった 会長の にゃおちゃん^^

もう、運命の出会いやと真剣に思ったもん。
同い年でほんと、心が弱ったら今でも会って喋って お互いに元気な気持ちになって また自分の時間に戻っていく関係やの。
この日は 遠く引っ越ししちゃってんけど滋賀県栗東から電車で往復して参加したCちゃん、ご近所のミッキー、Tちゃん、隣駅のAちゃん…そして にゃおちゃんでした

                    
           この日のわたし…(もういい?(笑) だってこの前のお久のやつ、なんかもひとつやってんもん…)       ずっと欲しかったダッフルのコート…願い続けてたら 知り合いのちょっと年上のママに戴いちゃってん~
  あはは、ホントにママ^^
  行きつけやった居酒屋のママやのんww(てゆうか、昔バイトしてて…もういいか(笑))
 
  もらったけど着ないから~~って♪ ありえな~~い~~~! 着る着る~~~~ っておnewをもらっちゃった!
 

            

 そしてそして…また ぶーらんの日の月曜日やってんけど 11月28日(月)は 消しゴムはんこ教室でした^^
                    
          黄色いのは、まだ掘ってないやつぅ~~^^;
        手前のハートが処女作 まず簡単なのからってことで❤か★やってん。。。
   もちろんハート♪(なんでもちろんかは知らんけど(笑))

   でさ~、このハートを作って押したら ハートがイビツなわけよ(笑)
 でも適当に練習は終えて『次行こう~~~! せんせい~~!もっとキュンってなるやつ作りたいで~す^^』て私。
   ホント、迷惑な生徒やわ(笑)  

   わたしが作ったのは、この❤と、すぐ上のマグカップと、一番上のパンだよ~~♪
   あとは先生ママちゃんにもらった~~~!
 
                     

   見てみて~~!! これが先生の作品で わたしのキュンなやつぅ~~
   ロールケーキ三種だよん♪
   まだまだこんなん作れないけど、こうやって色を違えて並べて押したらカワイイ~~~~

 夕方は行けないかな…って思ってた snowちゃんのお友達のお友達んとこ(ちょっと遠いでしょ(笑))の自宅ショップに行ってきた~~~ww

 
 ほんと、いつお邪魔しても素敵なおうちでさ~~♪
 このキュンなおうちに布小物がいっぱいおいてあって、思わず写真了解もらってちょこっとだけ写させてもらっちゃったよ~!

     今年のお買い上げは…
                  
              いや~~~~~ん~~~~~~!
              ハートのミトン 2つ
          
        いっぱい持ってるはずやのに、買っちゃうコースター2枚(ペアやのん) と ちっこい巾着

                        
                  これは、エコなティッシュケースカバー^^
             普通のボックステッシュを半分に切って使うんだってぇ~~♪
         このわたしがそんな面倒なことするんやろか…??と半信半疑やったけど可愛さに負けてしまった(笑)



                 

            

 そしてそして… 昨日11月29日(火)はエアロビクスママちゃんたち12人でランチ忘年会♪

                  
          行き先は 私の実家の目と鼻の先にある AOSSA というところ…
      なんと 南かおりさんのご実家だそうです^^
      ずっとここ気になっててんけど、この看板…気になるでしょ?
   でも勇気がなくて入れなかったのだ~ エアロビクスに来てはるママちゃんが南かおりさんの…えっと…なんて言ってはったかな…?
 妹の友達………やったっけ?????(笑) ああ…うそ、忘れましたwww がっはっは~~~(爆)

 福井県のソースカツ丼のお店だそうです~~

           素敵なブログを見つけたのでリンクさせていただきま~~す

       もぉねぇ、メッチャ リーズナブルやの~~^^
               
          この前菜と…

                      
                     このデッカイ カツ丼と お味噌汁がセットで700円なんやよ~~ww

           もう100円出したら、このデカイ カツ丼がミニ丼になって
              
                 このお蕎麦になるの~~~♪


このランチ注文した人はプラス100円で珈琲か紅茶がいただけるって言われて、もちろんコーヒ呑んじゃいました~~^^
             
              
             紅茶の人はこれ・・・
              さくらんぼtea^^ すっごくいい香りやったよぉ~~♪

今、エアロビクス教室はわが地区と、お隣り地区のママちゃんたち(まだまだ募集中^^)の集まりで、昨日のランチで初めてお話したママちゃんも居てはったの~~

自己紹介してんけど 私、メッチャ緊張しいやから顔真っ赤になりながらいうてたと思う~~
みんな上手に喋らはるから、『え~~~~~~wなんにも喋ることない~~~』って言ったら
      『いちばん 持ってそうやんか~~(笑)』って言われた^^;
  
        6月からパンやさんみたいなことやってます~ って言ったら お隣地区のママちゃんが知ってる~って
言ってくれはって、嬉しかったなぁ~~~
    『友達が いつ行っても売り切れやねん~~って言ってた~~』ってwww ああ、ありがとうございますぅ。。うるっ

  そんなこんなで、幼稚園ママちゃん組みはお迎えの時間が~~っていわはったから、みんなでお店を後にしました^^


     まだちょっと時間があったから、解散してわたしは 自転車ぶっ飛ばして電気屋さんへ…

                  
              可愛いでしょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

                iphoneカバーを買い替えました~~~^^ 

       ピンクのハードケースにラバーが貼ったやつやってんけど、汚れてきたから気になって、除光液で拭いたらズルンってハゲたの 泣

      だから、ゴシゴシこすっても大丈夫なツルンツルンのハードケースにしたよ~♪
          ストラップも前のは自宅のカギにつけて、このおソロの ローズピンクのにしたのん^^

       POCOちゃんにもらった、クマちゃんの…って思ってたら…そうだ~~! イヌだった~~~!

             そう、ワンチャンのストラップはずっと一緒やねんよ~~~♪ 

                かわいいでしょ? きゅんでしょっ?



              書きたいこと溜まってて一気に書いてしまった…デス(笑)

                 読んでくれて ありがとぉ~~~~~~~~


                ぺこりぃ~~~~~~~ん 




             あら(笑) 書き始めは 11:49やって(笑)

                                今…13:29
    
              みんな ブログって何分ぐらいで書くのん?

                             




      

   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2011-11-30 20:44:59
あらま~
ぷりんちゃん 一気に また
書いたね~ あはは
そか~楽しいこと いっぱい
頑張ってる、ぷりんちゃん に
みんな、が くれた ご褒美やね~
しっかし
随分 頑張って 書いたな
あ、俺ってば、ん~ 書くことないから
30分くらいかな~ 写真いれると、もうちょっとかな~
あはは よく、わかんない~

返信する
書く時間は短いけど…考えてる時間は無駄に長い (ryou)
2011-11-30 23:31:50
ぷりんちゃん、コンバンワ

やあ、楽しいことてんこ盛りですね~。
へえ~な自家製飲み物から、おにゅうの服もらって、布小物、エアロビ、あー覚えきれてません。

楽しいことも、悲しい事も、くやしいことも、笑っちゃうようなことも
いろいろあった一年があと1ヶ月。
いろんなこと糧に
来年もよい年にできるよう締めくくりできればよいですね。
返信する
(o´ω`o)ぅふふ (poco)
2011-11-30 23:47:22
「pocoちゃん」の文字みぃ~~っけ
くまちゃん…いやいやワンちゃん、可愛がってくれてありがとぉ

ぷりりん、ワンピにダッフルコート、可愛いやん若い!!!!!
最近、私……ホントおばちゃんになったわぁ鏡嫌い(笑)

マグカップの消しゴムハンコ…可愛い
私にも作れるかなぁ~。
絵心ないからなぁ~
先生の、ロールケーキも可愛いぃ

充実の毎日だね
返信する
ホント充実だぁ (snow)
2011-12-01 02:54:40
何からコメントしようかなぁ
すっごくすっごく楽しい事がいっぱいだね
コアラの忘年会は参加出来なくってホント
残念だったわぁ
またおうち忘年会が出来たらいいなぁ
ダッフルはぷりんちゃんにピッタリだね
いっつも可愛いぞ~
消しゴムハンコも上手!!
肩こりそうだけど(笑)楽しそう
ソースかつのお店・・・
友達の友達(また遠いなぁ)の実家らしくて
今、おうち建ててたでしょ~
南かおりさんの実家なの!!って事は・・?
また聞いてみる~ 世間は狭いね~
返信する
うわ~~~ (*ゆいまま*)
2011-12-01 02:57:04
盛り沢山だね~~~
ママ友会はホントに楽しいよね~~~
あっというまに時間が過ぎちゃうw

ダッフルコートかわいい~~~♪
今年流行ってるもんね~~
ゆいままも欲しいの~^^

ロールケーキのハンコもかわいいし、ハートのミトン!!
先週お買い物中に見つけてクリスマス用に3コ買っちゃった~

まだまだ忘年会続きそうね^^
飲みすぎ注意ね
返信する
3つくらいに・・ (koumama)
2011-12-01 08:14:30
記事分けてもええね~(笑)
何にコメントしようか迷うよぉ(笑)
まってんこもり楽しくて こっちまで幸せになるよ。
ダッフルコートって好き。学生さんみたいになるよね。可愛いよ~似合ってるね(*^。^*)

ハンコ教室の成果・・これ、いいじゃぁぁん。
可愛いの好き。
ロールケーキはいいわぁ。ぷりんちゃんらしくていいね。無地の便箋とかに押すだけでオリジナルになるね~

忘年会 ぷりんちゃんの好きなビールがいっぱい・・(笑)
今回はsnowちゃんが欠席だったのね。残念だったね。まだこれからも続くのかな?
盛りだくさんでも
ちゃぁんと読んでるから レポートしてね~(笑)
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2011-12-02 01:01:54
ひろた~ん こんばんば~ん^^
(今日から解禁やのん♪)

だって書いてしまわへんかったらまた次の記事でダンゴ状態になっちゃうやん?(笑)
で、、またどれも省きたくないしい~って、何個入ってるねんwってブログになっちゃったの

うん、ぶーらんの日の朝のブログは20分ぐらいやねんけど、こんなブログは2時間はかかってしまう…^^;
あ、写真のサイズ変更したり…色々やってやけど
あはは~、ひろたんも凝ってるもんね^^

返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2011-12-02 01:05:39
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^
(今夜から解禁っすぅ~~♪)

わたしブログをやり始めてからって、何をやってても文章考えてる自分が居る(笑)
珍しいもの見つけたら写真撮ってるしww
だからわたしも書くまでも長い

うん。。
楽しいことも、悲しいことも。。。
いっぱいあった1年だったよ~
もう12月なんやね~
でもなんと言っても、ぶーらんじぇーるデビューかなっ
あとひと月足らずやけど、頑張っていこうね~~
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2011-12-02 01:30:29
POCOちゃ~ん こんばんば~ん^^

きゃはは~見つけてくれてありがとぉ~~♪
わたしってね、ストラップとか、キーホルダーってすぐに引っ掛けて無くなってしまうねんけど、このイヌちゃんだけはすごいでしょ~~
1回取れたんだけど、輪っかのとこをもっかい入れて歯でぎゅううぅぅぅってやっておいた^^
それがよかったのかなぁ~?(笑)
こちらこそありがとぉ~

がはは~~可愛い?
だぁ~~~れも言ってくれへんけど(笑)
コアラの子たちに『ぷりんちゃんはいつまでも少女やな~』って言われた~~(笑)

でもさ~、あかんやろぉ~
ってなった時は誰かが優しく
『もう、そろそろその格好やめといた方がいいんちゃう?』って言うてくれるんやろうか…
えっ?なんでよぉ~~
POCOちゃんいつかその日がきたら言ってね~~
POCOちゃんも一緒に着よう~~
わんぴ^^

消しゴムハンコは、本とかから選ぶから土台になる絵はちゃんとあって、絵心は大丈夫やねんけど、掘ると
『なんじゃ、こりゃ~~~』ってなるねん
わたしの、ガタガタやもん(笑)
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-12-02 01:51:02
snowちゃ~~ん こんばんば~ん^^

ほんとにね、充実の週やったよ~
うん、コアラの会は是非次回は一緒に行こうね~~
うんうん、しよ~おうち忘年会^^
いつ?ね~~、いつ?
いつでも言ってよぉ~~♪
メーリングリストも流すよぉ~

ダッフル…願えば叶うんやねぇ(笑)なんて。。。
もう何年ほしい~~って言ってたか似合ってる?ありがとぉ~!
ハンコは、消しゴムを100均のにしなかったら柔らかく掘りやすいねん~って先生が言ってたよ^^

ソースカツの…
あららん~、snowちゃんも友達の友達の…?
いやんwまた繋がってたりするのん?
返信する

コメントを投稿