ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

あけましておめでとうございま~す(≧∀≦ )

2012-01-02 02:22:47 | 暮らし
  
あけましておめでとうございま~~す

どんな年末を過ごされましたか~?
我が家は、長男君がまた3日ほど微熱が続いてます…
たぶん副鼻腔炎だと思うんだけど(昔で言う「ちくのう」ね)休日診療へ行くまでもない感じで元気は元気なので、耳鼻科があいてから連れて行こうかなぁ~

お陰で、お正月からいつもフル開店で毎日朝から飲んだくれてた例年とは違って、私今日は長男君とお留守番のマッタリな一日デシタ~


  トップのはまたまたホットケーキ
  え~~~~~~っ?? もう飽きたなんて言わんといてぇ~~(笑)
  うちのチビは大好きなんだもん~

  昨日の朝ごはんですぅ~~
  そう、旦那さんがお正月休みに入って居てて(居ててって(笑))パンを焼く時間がないねんもん(泣)
  30日、31日はお墓参り&本格的な大掃除~~~~~


                    

    これ見て~~~
    何か解る?
  
    カセットコンロのガスボンベの空の缶

    これね、3年分ぐらい溜めてしまったのだ(笑)
  冬になったら毎週末旦那さんがお鍋を晩御飯に作ってくれはるねんけど、このボンベがアホほど溜まってしまうぅ~
    わたしこの、ガスを抜く作業がメチャメチャ嫌いでこれは袋をあたらしいのに移し替えたんだけど、もう袋がボロっちくなって劣化してる状態まで放置してしまってた(笑)
缶はもちろんサビサビやし…

    それを意を決して今回の大掃除の時に右手にガスを抜く100均で買った道具をシッカと握って頑張った~~~ww

        たまに ぶちゅ~~~~~~~~~~って液体が出たら

                    ギャ~~~~~~~~~          
          勢い余って、指切って流血したら
                  
                    うぎゃ~~~~~~~~~~~~~
         って大変な思いをしてやっと全部抜いたよぉ~~~頑張ったでしょ?

                    もう溜めないって誓ったよ

 

 
                 
 
           そうそう、雑貨屋さんで何年か前に買ったコレもやっと玄関に取り付けれた
 
           この右上にデッカイのが取り付けてあるねんけど、高いとこにつけてしまったからチビが届かず
           なんとかしたかったんだ~~
           なんかこの古い感じがイイでしょ?

      
    庭にソーラライトも2ケ所取り付けたし(これも数カ月前に買って放置

      ああ気になっていたことがどんどん片付いて行くって気持ちイーーーねっ


     2日は旦那さんの実家で皆で集まって、夜はお兄さん一家が我が家に泊りにきてくれま~~す

  いつもね、泊ってもらう時は焼けるときはパンを朝食べてもらうねんけど、お正月は旦那さんがお雑煮を作ってくれてるからなんにもしなくていいのよね~
  あ…これなのかなぁ~?
 ここ数日なんにもご飯作ってないの私…パンも焼いてないの私(笑)
 あ、わかった~~!なんかね、今ちょっと抜け殻な気分なわけが今解った~~~
 て思ったらなんかちょっとスッキリ(笑)
     
     
     3日のお昼から私の父母、妹家族が我が家で集まって新年会^^

   
  
        な~~んか、まとまりの無いブログになっちゃったけど、新年の挨拶で~~す
  
              ではでは皆さんも楽しいお正月を過ごしてね~~~



             お知らせ… 次回の ぶーらんじぇーるは 1月6日(金)です     


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daijimann)
2012-01-02 08:23:31
明けましておめでとうございます。
年末年始バタバタしてます。
ここにもなかなか来れず・・・
じっくり読みたーい
ツイッターも皆さん楽しそうだし^^
ああ~時間が欲しい。

二男君の微熱、早く下がるといいね。
うちも副鼻腔炎があるから辛いの、分る。
早くよくな~れ!

ひとつ教えて下され。
ブログの題名変えるのってどうやったらできるの?たとえば「焼くぷりん」を変えるの。
年末に始めてみたけどよく分からんの。
皆さん、やっぱり凄いわ。
私は右往左往して時間がたって。。。。

でも出来る事が少しでも増えると嬉しいよね。
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-01-02 19:18:10
きたよ~
(///▽///)
明けまして おめでとうございます~
本年も宜しくね~
ウフ
今年も可愛いブログの始まりやね
また来るね~
返信する
Unknown (アクア)
2012-01-03 07:33:37
明けましておめでとう!
今年もヨロシクね♪

そして、相変わらず美味しそうなパンケーキ♪
そうそう去年会社で聞いたんだけど、茶碗蒸しって失敗したらパンケーキみたいに固くなることあるって経験したことあるw?
パンケーキだよw?面白いよねw

そしてお子ちゃま大丈夫?
ちょっとは良くなったカナ??


ってかボンベ貯めすぎだからw!!
そしてそれだけの量を保管する場所があるって言うのが凄い
羨ましいです
返信する
今年もよろしく♫ (くろまめん)
2012-01-03 08:13:15
あはは~~ごはん作んなくていいなんて たまにはいいじゃん♪

ご主人 お鍋が好きなんだね(笑)
あまり嫌いな人はいないか~ あはは♪

わたしも ワイワイお鍋大好きなんだけど 片づけの時 この重い土鍋だけは 男の人に洗ってほしいなぁ~などど チカラモチのくせに甘えたことを想うわたす(爆)
友達のご主人が「鍋は重いから オレが洗うよ」って言ってたのを見て 感動したことあるんです!!
うらやましかったぁ~~~~(^^♪
返信する
あけおめです~ (シナモン)
2012-01-03 16:19:50
ぷりんさーーん年賀状ありがとうございました!
ぷりんさんかわいい~。想像してたとおりだな~笑顔が優しい♪

息子ちゃんたちの笑顔もとってもかわいいです。旦那様はたくましそうだし

二男君大丈夫ですか?せっかくのお正月熱が下がっていればいいんだけど・・・。

それにしてもおいしそうなホットケーキ♪息子ちゃんたちが大好きなのわかりますよーー。

それに空き缶!!読んでてイタタタタ・・・って思ってしまいました
流血
痛かったでしょう。私もツナ缶で2回指を切ったことあります
缶って危ない刃物と同じくらいいたいですもの・・・。

今年もお互いぼちぼちいきましょうね

返信する
ぷりり~ん (*ゆいまま*)
2012-01-03 16:19:51
コメ返でも言ったけど何回でも言っちゃうゎ~^^
あけましておめでとー!

ぷりりんのホットケーキはホントおいしそうだ★
ゆいままミックスを使っても「分厚いクレープ」みたいにぺっシャンコでまずそ~なのしかできなーい

にしても!缶ためすぎぃ~~~~(爆)
せめて1シーズンに1回は捨てるようにしようね^^
ぷりりんの年賀状の写真、「誰かににてる~・・・?」って思っててやっとわかった
ピグのぷりりんだった(笑)

今年も仲良くしてね
返信する
遅くなったぁ~~!!! (koumama)
2012-01-03 22:43:15
まだ自分のブログは更新できないけど(笑)ぷりんちゃん、今年も宜しくね~
年賀状・・ありがとうぅぅ(*^。^*)
今年は欠礼だったから 一枚も来ないのかぁって寂しい思いをしてたらうふふ。ぷりんちゃんもしなもんちゃんも届けてくれて・・嬉しかったよ~♪
みんな笑顔が可愛くて 姉ちゃんは可愛い妹がたくさんじゃ(笑)
ぷりんちゃんも笑顔が可愛いばっちりいい写真だったね。イケメン息子君たちと楽しそうでよかったよぉ。

今年のお正月は実家は何もできなかったけどなんだかお嫁さんの仕事が忙しくて 旦那もそばにいるし(;一_一)なかなかPC開けられず・・やっとこコメントできました。
お出かけの最中もぷりんちゃんのブログは携帯から見てたのよ~ごめんね~

また今年も変わらずかわいいぷりんちゃんで みんなを癒しておくれ。
ぶーらんじえーるのますますの繁盛応援してるからね。
返信する
ぷりん (daijimanちゃんへ^^)
2012-01-03 23:19:19
だいじまんちゃ~ん あけましておめでとぉ~^^
今年もどうぞよろしくねぇ~

わかるわかるよぉ~
年末年始はどこも忙しいよぉ~
わたしも今日はやっと夕方でイベント終了
楽しかったけど、アッちゅう間やったよ~

ありがとぉ~♪
なんとか皆と楽しめたようで、お熱計る間もなく時間が過ぎていってしまった感じ。
昨夜は従兄も泊ったりで夜更かしで寝不足やったのかな~今夜は9時に寝ちゃったよ~(笑)
副鼻腔炎…すぐになっちゃうねんよね~
昨日からホッペが痛いって言うから、明日は耳鼻科探して連れて行こうかと思ってる^^

gooのブログやんね?
タイトルは『編集画面』→『ブログ設定』で入力したらイケルよ
また解らんかったら聞いてね~~
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-01-03 23:24:25
ひろた~ん あけましておめでとうございま~す^^

わたしこそよろしくお願いしまぁ~~す
ひろたん好みの可愛いブログになりますよ~~に(笑)

わたしもまた行くね~~~
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ^^)
2012-01-03 23:31:07
アクアちゃ~ん あけましておめでとお~~
今年もどうぞよろしくね~

きゃは~~~
ありがとぉ~~♪
うん、本のとおりに作ったらきっと皆が美味しく焼けるんやと思うよぉ~~
へ~~~、茶碗蒸しってそんなんになるのね~?
知らん知らん(笑)

うちの長男君が茶碗蒸し嫌いやのね…
なんか誰か一人でも嫌い~とか言うと作るテンションが下がるってゆ~の?ww
だから結婚して2回ぐらいしか作ったことないわ~
でも…やってみよっかなあ~
わたし大好きやし^^

うん、旦那さんの実家に居てた昨日、今日は私側の方の集まりで体温計る間もなかってんけど元気やったよ~
でもまた夜は36.9度と微妙…
耳鼻科探して明日行ってこようかな

ぎゃはは~~~
だって、ホントに嫌いやねんもん~
さり気にアピってみてんけど旦那もやってくれへんし、あんなに溜まっちゃったよ~

え~~~~、アクアちゃんのおうちの方がどこまでも続く広大な大地がありそうやけど…
うちは手狭ですぅ(笑)
返信する

コメントを投稿