ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クリスマスリース パン ^m^ ♪

2009-12-05 10:17:38 | ぱん
リースパン





これってクリスマスリースだよね?


昨日、お隣の桃のおっちゃんちからいただいたパンだよ

うちの旦那さんが接待ゴルフの景品で、卵をたくさん持って帰ってきたんで

いつもお世話になっている桃のおっちゃんちにお裾わけを



そしたら、その晩…

奥さんが

『娘がパンの講師してて、その講習会で作ったパンやけど食べてね~』って持って

きて下さったよ


よかったよぉ


夏におっちゃんちの桃畑で、毎年うちのチビとチビ達の数人のお友達に

カブトムシ捕りをさせて下さってて、何度お礼に私が焼いたパンをお持ちしようと

思ったことか…(笑)

ああ、よかったよーーー


いつも旅行のお土産を持って行ったりして、違うものをお礼に持って行ってたよ

そっかぁ…

そうなんだ

娘さんがパンの講師だっただなんて

お近づきになりたいわっ



おっと

また出たっ



桃畑のおっちゃんやから、「桃のおっちゃん」とチビ達は呼ぶんだけど、わたしもそん

な人が子供の頃いてたの。


お父ちゃんが大阪のスナックに子供の頃連れていってくれてね、

部屋は薄暗くて、座ってくれたお店の女の人は多分顔見知りだったんだと。

蛇かヒョウ柄の服着てはって、それ以来私はずっと


  『ヘビのおばちゃん』って呼んでたわ


女やのに、ヘビなんて嫌やったやろなぁ~




そうそう、長男君が


   

 いきなり、こんなんみせたわよっ


 まあ、小3だけど、もう親離れする時期なのか…


 これも成長かって思ってたら


              

 裏にこんなん書いてあったよ


 いやいや、まだまだ甘えてきそうだわ~


 今夜は長男君の 9歳のお誕生パーティだよ

 メニューは長男君のリクエストにより、手巻き寿司



 今日は先月のお誕生パーティの時みたいに、泣かないようにしなくっちゃ(笑)

 嬉し泣きっ

 いえいえ、旦那さんとケンカしちゃったんで…


 今日もビールが旨いよっ


    かんぱーーーーーーーいっ

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-06 16:09:01
だめだ、途中から笑っちゃった
いいねぇ長男君
うちもそろそろ一部屋開けようと思ったけど
3男が、なぜか「お母さん」から「ママ」に変わっちゃった
幼児帰り?
こりゃ、しばらく一人は無理かな?
と思って片付けしないで助かったと思う父でした
って、もう始めちゃった
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-06 16:40:03
すごーーーーいっ
記事をアップしてすぐにコメント入れてもらっちゃった

笑っちゃったぁ
なんか笑ってもらうと、嬉しいってのは
関西人ならではなのかな
セルジュさんも笑ってもらったら嬉しい

片づけもセルジュさん担当なの
もーーーっ、なんでもやっちゃうんだぁ
優しいパパちゃんやねっ

次男君の勉強机を購入しないのは、
わたしが子ども部屋を片づけないからって
旦那さんは言います…
もーーいいやん、長男君の机の横で
セルジュさん片づけに来て
返信する
いいな! (snow)
2009-12-06 22:21:20
クリスマスリースパン美味しかった!?
そんな身近な所にパンの講師さんが・・・
ほんとお近づきになりたいわ

ヘビのおばちゃんも私の頭の中で
イメージが膨らんでるわ~

長男君のパーティー楽しめたかな
甘えたり・大人ぶったり
これから色んな素顔を見せる様になるんだろうね
返信する
snowちゃんへ (snowyちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-07 12:01:34
卵たっぷりんって感じで、今朝も1欠け残ってたんだけど、あっためなくっても美味しかったんだ~

やっぱり卵?
レーズンとかフルーツの油脂も関係してるんかな

うんうん、日々勉強だっ

蛇のおばちゃん(笑)
本人もたぶん知ってたと思うんだ…
聞いた時、きっと嬉しくはなかっただろうねぇ

ほんと、甘えてきたかと思ったら、憎たらしいこと言ったりでさぁ…
疲れるっちゅうねん
返信する

コメントを投稿