ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お誕生パーティ ^m^ ♪

2009-12-07 01:04:19 | 暮らし
無事に終わりました

長男君の 9歳のお誕生パーティ

  

予定どおり、メニューは手巻き寿司

旦那さんが切って盛り付けて、お味噌汁も作ってくれて、酢牡蛎も作ってくれたよ

えっ

わたしは、御飯にお酢をマゼマゼ~

しかも本見て…

おでんも、八宝菜も、酢の物も…何か名前のあるお料理はレシピを観ないと作れない私であります…



             



わが家はいつも晩御飯の後に ケーキなんだよ~

これも旦那さん流なんだけど、別バラでちゃんと入っちゃうんだけどね



でね、今夜はケーキに細工   



            


    アっと 驚きの アホいちごケーキ

    イチゴ大好きな長男君の為に、別買いで半パック乗せちゃいました
           





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうヽ(^o^)丿 (けいはは)
2009-12-07 01:53:21
イチゴが、すごい!(^^)!。

こういうイベントを、子供は大きくなっても覚えていてくれますよ。
素敵です。
楽しさ、分けてもらったよ、ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

返信する
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-07 02:02:18
今、電話が終わってやっとひと段落

疲れたよ(泣)
ケーキもお料理もばっちりだね!
みんな喜んだでしょ!
そろそろ寝ないとやばいね(笑)
返信する
おめでとう~♪ (ともこ☆)
2009-12-07 08:12:35
素敵なお誕生日会☆
きっと子供達はパパとママに素敵なお誕生日会をしてもらった事いつまでも忘れないと思うよ~!!
うちのお母さんはお菓子とか全然作れなかったけど子供達の誕生日にケーキだけは焼いてくれたの~。
いつもより豪華な食事の後はお母さんの手作りケーキにろうそくさしてHAPPY BIRTHDAY♪歌って家族みんなにお祝いしてもらった事はいつまでたっても覚えてます☆
しかし…手巻き寿司にケーキ美味しそうや~!!!
食べた~い!!!
パパさんがお料理準備してくれるの!?
良いパパさんだね☆

私は今インフルエンザになっちゃって隔離され中…。
うちのパパは…なかなか冷たいもんです↓↓
返信する
おめでとう♪ (sakura)
2009-12-07 09:12:42
長男君、おめでとう!
手巻きのやり方(小皿に納豆とかシーチキンマヨとか入れてスプーン刺すの)うちと全く一緒でなんか嬉しい~

イチゴ、一個まんま!(笑)
こういうの嬉しいよね~
返信する
けいははさんへ (けいははさんへ ぷりん♪)
2009-12-07 12:06:41
ケーキは今回買ったものなんですぅ
で、スーパーで買ったイチゴちゃんをプラス
で愛情たっぷりんのケーキに早変わりしたかな(笑)

けいははさん、私こそいっつもありがとうございますぅ
けいははさんの言葉から、素敵をたくさんもらっちゃってます
幸せな気持ちになるんです~
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2009-12-07 12:09:36
長電話お疲れ様です
やっとひと段落って時間じゃないですね…

ケーキはお店やさん(笑)
お料理は旦那さん(爆)
わたし、結局なんもしてない~

でも皆喜んでました
今朝は寝坊しなかったですか
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-07 12:17:32
えーーーっ
インフルもらっちゃったのぉ
大丈夫なの~っ

いいやん、隔離され中ゆっくりして身体を
休めてねっ

ともちゃんのお母さんは素敵な人だったんだね~
うちはケーキなんてこじゃれたもんは作ってくれなかったよぉ(笑)

私も旦那さんには感謝しててんけど、
自分が料理が好きやからやってるだけや
って言われ…あっそっ て感じ
日々の晩御飯は私が作るけど、美味しいって言ってくれたことがないからねっ

料理出来ても、優しくないんだよぉ~涙
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-07 12:44:09
ありがとう~

手巻きずしのやり方…
そうなのぉ~
うんうん、なんか嬉しいねぇ

イチゴねぇ、もっと乗せたかったけど
次男君が「明日の弁当に残しておいて~」って
言うもんだから(笑)
1個まるごと…普通やと思ってた(笑)
返信する
おめでとう♪ (けんけん)
2009-12-07 16:01:25
イチゴが半端じゃないねぇ
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-08 18:49:48
半端じゃないでしょ
でもチビっこ達がイチゴに目がないから
あれでも全然ふつーに食べやったよ

わたしもイチゴだーい好きっ
返信する

コメントを投稿