ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クロックムッシュw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

2011-08-27 01:50:05 | ぱん
   

                 じゃ~~~~~ん

 クックパッドのハムのコンテストに投稿するために 頑張って食パンから作った クロックムッシュだよん
    
 使用するハムは こちら→ 

              

朝からホームベーカリーで1次発酵までして、お口に入ったのが13時ごろやったかなぁ~

パン繋がりのお友達 NANAちゃんのブログで見たの

聞いたことがなかった単語 クロックムッシュ 
レシピ載ってるよ~~って教えてもらって、見たらと~~~っても魅力的な層になってるぅぅ^^

      私が大好きな ホワイトソース と とろけるチーズ と ハム やんっ

 これを ちょっとだけやけどヒネって自分のレシピにしてみたの(笑)
まぁね…バジルを振る と 食パンをミニバウンド型で焼いてちょっとケーキっぽくしたとこが自分流やねんけど(笑)

     
二次発酵終了して焼く前の つるんつるん ぷるんぷる~~ん なパン

                   
                 焼いてカットした^^
                ああ、こうやって書いてても 匂いがよみがえってくるう~~

       
   カットしたとこ

 ど~~おっ?? もう美しすぎやんねぇ~~~??
ひと口 ぱっくんしたら ベシャメルソースが じゅるる~~~んってお口の中で広がるのっ

         ハムと とろけるチーズとバジルとソースがぁぁぁぁぁぁww

  レシピはこちら Cpicon クロックムッシュ by 焼きぷりん♪
このベシャメルソースは ホントに美味しかった^^
弱火でゆっく~~り煮ないとダメやからちょっと時間かかったけど、なんてことないよw
だってこんなに美味しいねんも~~~ん

それに、バターこってりかな?って思ったけど、10gやのよねっ
この量やったら…まだ許せるやんねっ(笑) 

            コンテスト…どおかなぁ~~
        

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~ん (*ゆいまま*)
2011-08-27 02:24:24
読んでるだけでヨダレが・・・
今、唾ゴックンしたぜ
返信する
ぷりんさぁん。おはようございます (すずらん)
2011-08-27 07:14:26
また・・美味しそうなパンが・・(笑)
ぷりんさん、クックパドにも投稿してるんですね。
私の料理の友なんですよ~これからぷりんさんのを見ようっと。
喫茶店とかで学生の時ご馳走で食べました。そんなに昔じゃないけど(笑)
お写真もぷりんさん、お上手ですね。
本・・出したら買うのに~
返信する
クロックムッシュ大好きぃぃ。 (koumama)
2011-08-27 08:26:18
お友達とちょっと贅沢にホテルにお泊りして
朝食に出たのが最初・・だけど(笑)
これ、めちゃ美味しいんだよね~
チーズとハム バジルが全部絶妙なのだぁ。
自分で作れるんだね(笑)
今クックパド見てきたよ~
なんとかソース(koumamaはカタカナも弱い(笑))っていうのがミソなんだね。
これは作ってみるよ~食パンは作れるし~
あっもうすぐ kouが帰ってくるからこれにしようかな~(笑)

ありがとうね~いつも。めちゃ刺激受けるわあぁ
返信する
おはよう~~~ (華千代)
2011-08-27 10:11:56
きゃ~~~~~~
携帯で見てたんだけど、今日こそパソで~って思ったら
またUPされてて! それも コンテストの出場~~~
パンパカパァァァ~~~ンぱんぱんぱん(ほんまにパンやよ~ん)パンパカパ~~~~ンww
すごいぜ~ ぷりりん
ぷりりんのクックパッドね1度みたんだけど、それからよ~見つけんかったん!
これでもう大丈夫~ お気に入りにセットしたよ~ん
頑張ってるな~ 私も今日はペットボトルカバーの総仕上げやわ~

それにしても、おいしそう~
ホワイトソースも入ってるんだね~
一味隠し味的な感じになってるの~ うっわぁ~ ふっくらほわほわぢゃん~ 食べてみたーーーい

さ、私も刺激頂いたところで、今日も1日バリバリお仕事します! レッツゴー    うぇうえうぇうぇうぇうぇうぇうぇうぇうえww
返信する
うわーー♪ (シナモン)
2011-08-27 16:54:32
クロックムッシュだーー
以前「恋するベーカリー」っていうメリルストリープ主演の映画があって、
そこにすっごくおいしそうなクロックムッシュが出てたんですよ!
作ってみようと思いながらそのままになってた!
ぷりんさんのクロックムッシュおいしそうです。私もつくってみよう。そういえばホワイトソースの残りが冷凍庫にあったはず
コンテスト出場~すごいなー。いろんなことにチャレンジしてるぷりんさん!
まぶしいですよーー

そうそう最近パパさんがぷりんさんの住んでるところの近くに出張で4泊して帰ってきてたんです・・・もう羨ましくって指加えて見送っちゃいましたよーー

返信する
いや~ん (うー子)
2011-08-27 20:48:06
またぁ~ ぷりんちゃんたら~

こんな 美味しそ~なの つくっちゃってぇ


これ 私もたまに作る~
もちろんパンは買って来ますが…(笑)

ソースにチーズにハム………たまりましぇ~ん


あ。クックパッド 見た~
この間ぷりんちゃんのせてたのも見たよ~

綺麗に美味しそうに出てたよ~

ぷりんちゃん… お嫁さんに欲しいぃ~


コンテスト ガンバってね~

応援シテまつ~
返信する
じゅるるんw (ぱんたろん)
2011-08-28 11:19:25
もう、あれもこれも、どれも、あっちもこっちも、美味しそうでたまりましぇ~ん!!
チャレンジしたいパンがまた増えたよ♪♪
でも数がありすぎて、何からしたらいいんだろ状態っす(笑)

秋ぐらいに絶対☆買いに行くのだ~~~ヽ(*´∀`)ノ

コンテスト☆応援してまっする(*´∀`*)♪♪
返信する
おひさっ! (ぽん)
2011-08-28 17:51:35
相変わらず美味しそうでんなぁ(笑)

コンテストに出品するの?
頑張ってや~!
いつでも応援してまっせ!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
返信する
オシャレ~ (Snow )
2011-08-28 18:02:05
凄いねコンテスト出場なんだねなんだかドンドン新しい事にチャレンジしてるぷりんちゃんをますます尊敬しちゃうわ〓職人ぷりんちゃんファイト~〓
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-08-29 11:50:59
ゆいまま~ こんちわ~ん^^

ぎゃはは~
読んでるだけでゴックンしちゃったぁ~?

これヤバイよぉ~~~
クロックムッシュ自体を知らなかった私やもん
当然やんね~

最近の大ヒット作
でも今度は前日にパン焼くか、ソース作っておくか…どっちかは別の日にしておくことにする~
ムッチャ疲れたもん がはは~
返信する

コメントを投稿