ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

赤飯ぱん ぶーらんじぇーる開店しまぁ~~すヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

2011-08-29 09:17:50 | ぱん
  

おっはよーございまぁ~~~すぅ

今日は久しぶりに 赤飯ぱんをつくっちゃいましたぁ^^

これは赤飯饅頭(知ってる?私、ちっとも知らなくて ブロ友さんに教えてもらってビックリでした(笑))から
ヒントをもらって作ったパンやのんっ

わたしの パン&御飯 の合体ぱんの原点ともいえるパンやねっ
ここから 炒飯のパン(チャーパン)が産まれたんだよぉ
玄米ごはんを入れた(玄米ごパン)も誕生したんだぁ

実はね…白御飯のおにぎりを中に入れて作ったこともあるねんけど、ゲ~~~~~っ?って思うでしょ~?
これが意外や意外ww 美味しいねんよねぇ

            

                   
 これは今日、中に入れた 赤飯のおにぎり
 岩塩を ミルでガリガリしました~~~~~~ 


 本日のメニューボード

     



                  本日のパンたち^^
                


夏休みもあと3日だよぉ~~~

今日は午後から子ども部屋の模様替えをするように、旦那さんに言われちまったぁ~~~
長男君が夜もお勉強出来る環境を…とのことで。。。なるほどね

今はチビのベッドと一緒に勉強机があるねんけど、別部屋へ移動です~~~

昨日は地球儀を買って来てくれました))) チビのために。。。 
          

 う~~~~~ん、私が子どもの時って遊んでばっかりやったなぁ。。。なんて思いながら
 だって、新学期始まってからも 夏休みの宿題をやってたワタシやねんもん(笑)

 これは内緒やけど、ココに大公開やん(って毎年書いてるw) ぎゃはは~~


   んじゃ、今日も元気に ぶーらんじぇーる号 いってきまぁ~~~~~す


                ちりんちりん~~~~~



              ※ 前記事のお返事がまだですみません。。。
                       

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANA▼・。・▼)
2011-08-29 09:36:26
ウチの旦那さん、ご飯党だから・・・今度、
ご飯パン作ってみようかな~~~♪
白いご飯のオニギリから行っちゃおうかな( ̄▽ ̄) ニヤ

中に具、入れるの??

模様替え、大変だねぇ!!頑張ってp(´∇`)q
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-08-29 11:18:32
おこんち~~ぷりりん♪

なんだか 久しぶりの訪問だ~~☆

前回のクロックムッシュ
 アタシ だ~~い好き♪
滅多に自分では作らないけど・・・(^。^;)
惣菜パンが大好きな私には
もう・・最高の組み合わせ~だしね

今日も ちりんちり~~んって
あの帽子かぶって
納品に行ったのかな?
図書館で借りた本で 新しい発見 あったかな?

ぷりりんち方は まだ夏休みなんだね。
こっちは 今日から学校よ(^。^;)
「夏休み 早く終わりすぎー」なーんて子供たちは言ってるけど
なんだか 東京の方では25日辺りから
もう新学期が始まってるとかで・・・。
上には上が・・・(^。^;)

じゃ~~~まったね~~~
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-08-29 12:43:03
いつも美味しいパンをありがとう
(画像だけ・・
夏休みがやっと終わりますね休みの最後に宿題に追われていた事を思い出します
返信する
今日もお疲れ様~ (ryou)
2011-08-29 22:39:21
ぷりんちゃん、こんばんは。
今日もお疲れ様。

毎度美味しそうなパンがいっぱいで。
赤飯パンが出来たころの「ひとこと」懐かしく思い出してます。

お子さんのお部屋模様替えするんですね。
公文から塾に切り替えさせたり
勉強環境整えたり。ご主人は教育パパさんなんですね。

私、キャラ的に教育パパになれそうにない。
でも頑張らなきゃ(まだ先ですが)
頑張ってねぇ。
返信する
知ってるよ~~ (ベルママ)
2011-08-30 00:39:40
ぷりんちゃん、こんばんは~。

赤飯饅頭知ってるよ~。
長野県の飯田市という所でよく見かけます。
最近はあちこちであるのかな ?

私も大好きな赤飯饅頭をパンの中に ?
うん、絶対に美味しいと思うよ~~。

また人気メニューになる事間違いナシです。

黒ゴマはちょっと苦手なベルママです。
あんぱんのゴマも取って食べる人なの
ゴマ油は大好きなのにね~変な人でしょ(笑)

ぶーらんじぇーる、再開できてよかったね~
また頑張ってね
返信する
お赤飯とコラボ? (koumama)
2011-08-30 09:56:54
すっごいアイデアだね~一度食べてみたいなぁ
ぷりんちゃんは韓国ドラマになかなかはまってくれないけど(笑) 最近韓国で爆発的な視聴率とったドラマで製パン王キムタックっていうのがあるの
それ 見てるとパンって奥が深いな~作ると楽しんだなぁって思ったよ
いつか時間ができたら見てみてね(笑)

パパさん お部屋の模様替え偉いねえ(^-^)b
環境はやっぱり大事だよ 忙しいけど 頑張って綺麗にしてあげてね(^-^)/
あっ机は…東向きで(笑)
返信する
どんなんだろ~? (かも?カモ!)
2011-08-30 10:14:57
前からぷりりんの「赤飯パン」は知ってるけど、実際は未体験ゾーンなんだよね~^^
食べてみたいなぁ~。岩塩が決め手なのかぁ~!!

クロックムッシュもコメントしたと思ったけど、ツイッタ―でやり取りしたんだったね~。
ごめんねぇ、こっちは忘れてた!
食パンから焼いたクロックムッシュは格別だろうね!
あ~~~、ジュルジュル~もうお昼?いやまだ10時だわっ^^;

子供たちの宿題も早くに終わってるみたいだし、
優秀なぷりりんちのお子ちゃま達~、あと少しのお休みは・・・まだまだ楽しみがあるのかなぁ?
うちなんて、毎年最後の日まで宿題に追われて大変だったわぁ。
あっ、高校生の今でもず~っと追われてるんだけどね!!

模様替え・・・ご主人はお勉強熱心なのね~。
うちはそういうところ全く無頓着だったから・・・ある意味うらやましいような・・・!?

koumamaが言ってるとおり、受験期にうちも机を東側に置いたわ。
風水学からね~^^
カーテンはグリーンにしてみたよ!
あはは・・・苦しい時の・・頼みってやつ
返信する
まりんまま~~^^ (かもぱぱ)
2011-08-30 21:54:57
一度 ぱそこんに映ったパンにかぶりついてみたら、、これがなかなか  パンの味してあんこ  旨かったよ~~
試しに騙されたとおもって  一度やってみてちょ~~よ、、
返信する
ぷりん (NANAちゃん^^)
2011-08-31 13:47:08
NANAちゃ~ん こんちわ~~ん^^

御飯パン…気に入ってくれはるかなぁ?旦那さん…
なんか心配になってきた…
怒られへんかな^^;
ってそんなことないか(笑)

これは赤飯だけでなんにも入ってないねんけど
玄米ごはんはお塩をしたおにぎりだけやったり
アンコ入れたり…もボタモチみたいになっていかもね~
 http://cookpad.com/recipe/1322538

模様替え…多少引きずって(笑)、チビと3人で頑張ったよ~~
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-08-31 13:53:17
ヨシちゃ~ん こんちわ~ん^^

うんうんお久しぶりぶり~~(笑)

クロックムッシュ、ヨシちゃんは知ってたんやね~
さっすがっすぅ
滅多に自分で作らないってことは
外食???
わたしレストランとかでも出逢ったこともなかったから、名前すら知らんかってんけど
関東限定やのかしら??

うんうん、あの帽子かぶって行ったよお~
でもちょっと大きくて飛ぶんやんね^^;
摘んでみたけど…飛ぶねん
もう一か所摘んでみよっかなぁ~

本はね…今日やっと1冊開いた
なんでもやること遅いわたし…へへっww

今日は夏休み最終日だよぉ~~
25日から2学期??
そんなことになったら、この辺のチビっこやったら暴動起こすんちゃうかな?(笑)

ヨシちゃんも忙しそうやけど、体調管理しっかりね~~
返信する

コメントを投稿