ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

マロンクリーム&くるみ パン ♪

2009-05-18 13:21:49 | ぱん
今日はいいお天気で気持ちいいデーーーース

朝から今年度初の幼稚園の文化部の部長さん、副部長さんの集まりがありました
「はじめまして」の方もいらっしゃいました

私は手芸が全くと言っていいほど出来ないんですけど、入部しちゃったんですよね

まず最初のお仕事は、園児がお当番の時にスモッグにつけるマスコットを
作るんです

私の担当は「雲」のマーク
また出来上がったら記事に載せたいと思います

今年1年文化部で鍛えてもらって、新しい趣味を見つけたいな~

1年間よろしくお願いしますぅ





さてさて、いつものパンです

何日か前に焼きましたよ~

今回のは最後の「ハルユタカ100」デス
またいつか逢えるかな(笑)



 マロンクリーム&くるみパン

ボンヌママンのマロンクリームとくるみを巻き巻きして、切って焼きあげました
くるみがコリッコリで美味しかったよん
一昨日実家に持って行ったんですが、婆ちゃんが絶賛してくれました




 ポテトサラダパン

前の日の晩御飯の残りのポテサラにゆで卵をプラスして焼き焼き
キュウリ・・・気になりますか~
これがちっとも気にならないんですよね
美味しかったですよ




 カレーチーズ パン

おまけで自分のお昼用に焼いちゃいました
成形をボート型にして、二次発酵後カレーとチーズを乗せて乾燥バジル
をふって焼きました



パクっとろ~~~んデシタ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み中だよ~ (kママ)
2009-05-19 08:28:22
マロンおいしそうぷりんちゃんカフェはいつオープンですかなんてねピアスめちゃ思案中痛いと聞くとなんせ痛みに弱い私するなら今月中梅雨前にあ~また報告するね怖い怖いインフルエンザ学校はどうなることやらドキドキ
返信する
kママちゃんへ (ぷりん)
2009-05-19 13:06:54
カフェはいつでも開いてるよ~
よかったらホントにいらしてね~
くださぁい

そんなに悩んでるんだったら、やっちゃえ~
痛いのは一時だけだよ
可愛いのがいっぱいだよ~

インフルエンザ・・・奈良も時間の問題だよねマスク売り切れなんですけど。。。
返信する

コメントを投稿