ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ありがとね~っ ♪

2009-05-17 23:49:49 | 暮らし
昨日は久々に我が家のちびっ子たちは、わたしの実家にお泊まりしました
前々から「婆ちゃんのつくった”おはぎ”が食べたいねん
って言ってて、婆ちゃんは張り切って・・・でも久々過ぎて
どうやったっけ状態で、わたしの携帯でクックパッドを見ながら
つくったよ~

アツアツのもち米をちびっ子達も一緒にキャアキャア言いながらニギニギして、
きな粉とアンコの2種類をつくりました



お味ですか
メッチャメチャ美味しかった~
作りたてを食べたからかな
無添加だからかな


夕方、チビたちに「ケンカしたらあかんで~」と言い残して、
わたしは自分ちに

夜は近所の居酒屋でYちゃんとココ数年恒例のお誕生日会をしたよん

結婚してお母さんになって6年間ぐらい呑みになんて
出られない~って思ってたんだけど、
幼稚園ママちゃんたちとの打ち上げ等々するようになってからかな。。。

やっぱり、ママじゃない時間も私には必要なんですよね
こういう日はオシャレして、ワンピースなんか着ちゃったりします

ひとりで出させてもらってありがたいです

で、Yちゃんと
5月はわたしの。。。
6月は Yちゃんのお誕生日会をするんです~
あ、しょっちゅう行ってませんよ
たまたま5,6月は続いちゃうんです
しかたないです。。。お誕生日は変えられませんから(笑)

   

すんません。。。
またまた写真撮り忘れで、途中の食べさしです

いつも近所の居酒屋だよん
私はいつも最初から最後まで「生ビール
やめられませんな~
昨日は何杯のんだっけ
5杯
8杯
前に気付けば10杯だったことも
そりゃ、太るっちゅうねん

毎年お誕生日の月は、お互いにビールを1杯おごり合いなんですよ~






さてさて。。。
翌日の今日、ちびっ子たちを実家に迎えに行って
旦那様最近どうしたのか
お昼はまたまた外食でした

今日は“ラーメン”


この前のパスタのお店の並びにある

  「丸  源」さん

私は初めて行くお店でした

ラーメン屋さん、昔はよく行ったけど子供にアレルギーがあったために
外食はラーメンのスープって何が入ってるかわかんない!!って
感じでホント行けなかったんですよね~

でもたいがいのものは食べられるようになったので、
ありがたいです

でねっ、ココのスープが本当に美味しくって~

お勧めは「肉そば」

   

こってりだけど、アッサリ食べれて~
赤いのは”もみじおろし”デス
ちょっと食べたから、ニンニクチップを入れて。。。
またちょっと食べたから、キムチの野沢菜?を入れて。。。
最後にお酢を入れて食べたヨン


                
             お子様ラーメン

絶対のお勧めのラーメン屋さんです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿