ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

最近のパン ♪

2009-02-18 10:54:37 | ぱん
昨日も例のパンを焼きました
毎日毎日飽きないのかって?(笑)
へっへっ
もちろん微みょーーーーに変えてますよ~

昨日は例のレーズン、クルミ、ゆずのパン生地の中に
クリームチーズ100グラムの中に砂糖大さじ2を入れて練ったものを
入れてみたよ
二次発酵後に照りだしの牛乳を塗って、
グラニュー糖を振って焼き上げました

   
 美味しかったかって
 おいじーーーですよ

 この生地はしっとりしているから、グラニュー糖を振るだけで
 メロンパンの上のクッキーみたいな感じになるの
 簡単なのでやってみてね

   今日は朝から地震がありました
  すぐにおさまったものの、恐かったです
  東南海地震が近いうちに起るって言ってますよね。
  想像しただけで恐ろしいです。

  今朝は洗面所にいた旦那さんだけが、地震に気づきませんでした
  阪神大震災の時も、大阪に住んでいたのに気付かず寝ていたんだって
  でもしっかり地震の夢は見ていたんだそう・・・
  ある意味大物でしょ?

 話は変わりますが・・・
  
   なんだかわかりますか?
  ちょっとピンぼけですみません
  去年我が家で「わすれな草」を長方形の鉢で何個か並べて
  育ててたんですが、その苗が跳んだみたいです

  隣の空き地にいっぱい固まって芽を出していました

  この花を観ると
   わすれな草  NOKKO

   を鼻歌で歌ってしまいます

  あ。。。あと
  田んぼ沿いを自転車で走ると
   風と雲と私  熊谷幸子
   (和久井映見さん主演 夏子の酒の主題歌です)

  を唄ってしまうのは私だけですかっ(笑)

  今日は幼稚園はお弁当無しの日

  もうすぐお迎えです~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (snow)
2009-02-18 22:17:54
いつ見てもぷりんちゃんのパン美味しそうだな牛乳を塗ったパンって優しい感じでいいね!卵1つ割っても余っちゃうから
私も牛乳にしよう

わすれな草可愛いね!
ナチュラルな小さい葉っぱの苗を見ると
ついつい欲しくなっちゃう私
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-02-18 23:23:00
パンのこと誉めてくれてありがとう
とっても嬉しいなっ

このパンは、長男クンは美味しいって言ってくれたけど、次男クンは小さいの1個に朝、6時半から8時10分までかかって食べてたんだよ
朝は「ふりかけごはん」がいいだって
食べにくかったのかな?

いつも朝は1時間かけて食べるんだよ
なんとかして~~

忘れな草可愛いよね~
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-02-19 11:40:18
いつも美味しそうなパンが家にあるっていいね
グラニュー糖をふるだけでメロンパンぽくなるのってなかなかいいアイディアだね

そうそうシューマイ作ったよ
お鍋に30個全部いれたらくっついちゃって
かなり見た目は悪くなっちゃった
普通に考えたら当たり前
けど味はなかなか美味しくできたよ
これはまたリピします
返信する
ちょころんちゃんへ (ぷりん)
2009-02-19 12:06:51
今パン生地仕込み中
最近甘いパンだったので、今日のはおかずパンにしよっかな~

シューマイ早速作ったのね
わたしもくっついてるとこもあったけど、
気にしない②
わたしは大きめのフライパンで蒸したよ
ギョーザより簡単だったでしょ?
返信する

コメントを投稿