ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ヴォイス 第6話

2009-02-17 12:57:56 | キュン♪てくるもの…
昨日ヴォイス第6話がありました
もう観ましたか?
 
クシャミが出そうな時、光を見ると・・・
「ヘックション
くしゃみ出ますか?
わたしは出る

っつうか、出るのが当たり前だと思ってた

「ひかりくしゃみ反射」って言って、日本人の約四分の一しか
居ないんだって

ほーーーーーー
ビックリ

しかし、アキの弟はエライカワイイ声だったよなあ~
声変わりしていない

  そうそう
 大己クンと斗真君が行った、餃子もんじゃを食べたお店は
 私の大好きな人のブログによると・・・
 ナント!!
 「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」
 斗真君とミズキがお好み焼きを食べに行ったお店と一緒なんだって
 昨日観てるとき、花キミを思い出すなあ~って
 ひそかに感じたのはそのせいだったのか


話は変わり・・・
 たしか去年の春か、おととしにお友達からクリスマスローズの苗を
もらったのが咲いてる
       
 あたしゃ、その名のとおりクリスマスに咲くんだと思ってたから
 ビックリしたよ~
 去年のクリスマスに咲かなかったから、肥料がたりないのかな・・・
 と思ってたの。
 そしたら、今日綺麗に咲いていました

  今日もさっむーーーいいけど、時折太陽も顔を出すので
 ちょっとしたデッキの(ウッドデッキと言えるほど広くないのだ)、ペンキを塗ったよ
   
ずーーーっとハゲてたペンキが気になっていたからスッキリ
 白いペンキを塗ると、二度美味しい(笑)
 最初買ってきた時の色と、ホワイトに変身した時と
 心がウキウキしない

   他にも塗りたくて、キョロキョロ
   土色だった鉢にも塗ったよん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね! (snow)
2009-02-17 22:59:56
ぷりんちゃん元気出たかな
クリスマスローズいいな!綺麗に咲いてるねうちにもあるんだけど、
まだお花を見た事がないの
この調子じゃ来年かな・・・って感じです

デッキも綺麗に塗ったのね!うちもハゲハゲ
なのでなんとかしなきゃ!
すごく寒かったのに頑張ったね
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-02-17 23:31:22
今日はと~っても寒い一日だったのに
ぷりんさん頑張ったのですね~!
ホワイトは明るく、何色にも合うし、
私も飽きずに大好きな色です♪
我が家のウッドデッキも色がはげてきて、
ダーリンに塗りなおしたら?と言われています。
私ははげた感じのアンティーク調も好きなんだけど、
雨ざらしの場合は、早く塗りなおしたほうが
木が傷まないし。。。と迷っています^ ^;

クリスマスローズ、綺麗な色♪
我が家のはまだ咲いてないんです~。
とっても素敵なお花ですよね♪
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-02-18 00:06:28
うん
ありがとーーー
楽しいこと考えるようにしてるよ~(笑)

クリスマスローズって今咲いて大丈夫なのかな?
友達に袋かぶせてどーのこーの(あやふや)言われたから、本見てべんきょうしなきゃ

幼稚園のママさん達は今度年長サンなので、各専門部の部長決めとかで朝はすれ違いなの
なので、なんか色々できなかったことが出来ちゃうのだ
我が学級委員も先生に渡すためのアルバム作りがもうすぐ始まるし、また忙しくなりまあす

返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-02-18 00:21:48
そうですよね
わたしも見た目にはハゲたナチュラルな感じも好きなんですけど、ペンキのハケを持った第一号かもしれないぐらい初心の時に塗ったこのデッキは、防腐剤も自分では塗ってなくて、ペンキがハゲたら買った時の色を通り越してグレー色???
早く塗らないとちょっとヤバいんです

クリスマスローズびっくりしました
わたしは昨日のマーガレットさんのスノードロップのお花が欲しいです
綺麗なホワイトだし、植えっぱなしでイイって魅力的です(笑)
返信する

コメントを投稿