ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

めちゃうまカスタード(//∇//)

2013-11-29 14:38:00 | ぱん
             
 ひっさしぶりにカスタードクリームを作ったよん( ´艸`)
 このクリームに出会ってからはずっとlalaさんの で作ってます~~♪

                 
            見て見てぇ~~~っ ぴっかぴか~~~~
                         いや‥キっラキラぁ~~~~~~
   



 最後にちょこっとラム酒とバターで香り付けする大人味のカスタードクリームやのっ♡
            使うラム酒はMYERS'S RUM♪ たまに呑んでますぅ( ̄▽ ̄)
        呑むと美味しくてすぐになくなってしまうから、キケンなので今は呑んでませ~ん!!!笑

                  
     蓋をなくしたんじゃないのよ~!! こうやってラップを表面に張り付けて保存やのっ。

    
 
     でね、このクリームで ラムレーズンとのコラボのパンを作りたかってんけど、
    最後の最後までレーズンをどんな方法で入れようかって‥ずっとずっと考えててん。。。

 考えながらiPhone片手に検索してんけど知らん間に寝てしまってたりして 時間がどんどんすぎるぅぅぅヽ(;▽;)ノ
    結局最後までまとまらず、2種類作ることにしてん~~~っ♪ 

ぶちゅぅぅぅってたっぷりのカスタードの中からラム酒香るジューシーなレーズンっていいやんなぁ~~( ´艸`) 
                   とかww

 いやいや、パン生地にラムレーズンを散らして、中のカスタードはこのままシンプルなのもいいんチャウゥゥン(*゜∀゜*)       

   
                      とか‥

 

 
  もうっ!!! 考えたら考えるほどわからへんしっっ(ーー;)


          いっそどっちがいいかフェイスブックで聞いてみよかな‥(*゜∀゜*)


      いやいや、それやったらアカンねん(ーー;)



    でも作ってみてそうちゃうねん~って思われるのってもっと嫌やぁぁ(´;ω;`)



           ‥って‥あーーーっ!!楽しっヽ(´ー`)ノ
                     楽しいんやんっww
 
                               




 本日のぶーらんじぇーるです(´∀`)

          サラミくりち♡
              
      カットしたサラミとクリームチーズのパンです♪
         マヨネーズとブラックペッパーをトッピングして焼きました♪
                 




          シュガーバター♡
              

       グラニュー糖とバターを乗せて焼きました♪
                  




                         
                    
 
          ラムレーズンカスタード♡
               

                  結局2種類生地をこねて作ってしまったぁ~~(^-^)
      生地にラムレーズンを入れてこねたものの中にプレーンなカスタードを入れたパン♪ が奥のやつぅ。。

                    
          こっちがプレーンな生地で、カスタードクリームの中にラムレーズンを刻んで混ぜたものぉ~♡

       結局さ、何個も多めに作れなくてなんとか1個プラスしてこっちが1個余ったから(納品は10個なので‥)
             割って食べてみたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*゜▽゜*)



 でっ、でっっ、でたぁ~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!
      うんまぁ~~~~~~~~~~いっっっっっ!!!!!!!
  
            

                    おいちかったよぉ~~~~~♡


                 もうひとつの方はどうやったんかなぁ・・・ 
 
             余った生地でもう1種♪
                
   ゆいま~るさんに行く前に焼きあげたかったから 生地を広げてカスタード塗って、クルミもついでに散らして巻き寿司みたいに巻き巻きして~
   トントントン♪ってカットして‥味見はまだ笑

          ゆいま~るさんへ納品の帰りに実家のお母ちゃんの元へ2個程届けてきましたァ~~~

  お礼にって ファミリーサイズの名糖アルファベットチョコレートを2袋くれた(・∀・)あはっ
   このチョコってなかなか安売りしいひんねんで~!
     でもでも、違う種類のやつと‥ってしてっていつもさり気なく言うのにまたおんなじの2つやった(・∀・)あはっ



              そおやんなぁ‥なんで今までしなかってんやろぉ‥
     ラム酒香るカスタードクリームやねんから、ラムレーズンが合わへんわけないやんっ\(//∇//)\
                     ああ、幸せぇ~~~♡
     
                   ひとつ勉強になりましたっ♪




             メニューボード♡
                 





       今日は変なお天気で、さっきは一瞬ヒョウが降ってんよ(((o(*゜▽゜*)o)))

                      あ‥ 豹ちゃうでっ笑


  

   ぶーらんへは2回焼いたから時間も遅くなっちゃって、いつものようにママチャリで行って来たよ~!!
  小雨降る中、カッパでwww
         顔がシモヤケになるんちゃうかぁ~~ってぐらい つべたかったぁ(ToT) 



         今日は次男くんを連れて インフルエンザの予防注射に行ってくるねっ。

     わたしと長男は水曜日に行って来たんやけど、毎年のように

       『センセーーーーー!!! イタイっ、イタイっ、イタイぃぃぃぃ~~~~~』
     
      って言いながら痛さを逃がして(私流の痛さを逃がす方法やねん(・∀・)) 打ってもらいました笑 




                            



  今ね、ブログ友達の うるうるママちゃんとこへお邪魔したら お友達に教えてあげてね~ってお返事書いてあったから
  教えてあげるぅ( ´艸`)

             
    癌宣告されて 5年もずっと治療を頑張ってはるジャニーズの嵐ちゃんが大好きなママちゃんやの
            
         積極的に色んな活動もされてて、お仕事もバリバリこなしてはるパワフルママちゃんっ♪ 

                   

               ◆◇ 「AKB48 YouTube公式チャンネル」にて、
   11月9日、ミュージックビデオ『恋するフォーチュンクッキー MDA&J-TOP Ver. / AKB48[公式]』が公開されました! 
日米のがん医療者が、がん患者・がんサバイバー支援とがんへの関心を高めるために
“恋チュンダンス”に挑戦しました! 


                  
             クリックして うるままちゃんのブログからYouTubeを聴いてみてね~~♪

          お医者さんやスタッフの皆さんが参加してはります


          

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛藤 (ryou)
2013-11-29 20:58:56
ぷりんちゃん、こんばんは。

いろいろと葛藤した結果だったんですねぇ~。
いやいやどちらもおいしそうですもん。

> でっ、でっっ、でたぁ~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!
>       うんまぁ~~~~~~~~~~いっっっっっ!!!!!!!

結果がよろしくて本当に良かったです。

> あ‥ 豹ちゃうでっ笑

あ、先越された。
でも私が思ったのは豹じゃなくて

オヒョウ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6

かと思いました。

              
返信する
もう 楽しいなっ(笑) (koumama)
2013-11-30 07:42:04
前から知ってたけど
最近ぷりりんの記事見てぎゃはは笑ってるときが一番楽しいのだ(笑)
今回もつぼにはまった。。なんで豹がふるねん(笑)想像したkoumamaもだいぶぷりりん化してるよな。

カスタードクリームってだぁぁぁぁぁいすきで(笑)
白いクリーム。。生クリームか(笑)。。より 好きかもしれません。そういう人多いと思うぅ。
クリームパンが大好物のkouもこのパン好きだと思うな~それにラムレーズンでしょ。
絶対美味しいに決まってるもんね。

次男君もぷりりんも予防接種受けるのにそんな騒がしいのか(笑)ぎゃはは。
痛さを逃す方法。。うんうん。余計集中しちゃいそうだけど(笑)
返信する
ありがとう~ (うるうるママ)
2013-11-30 07:46:03
レ~ズン大大大大好きな私・・・・あ~~もっと近かったら買いに行ってるわぁ~~~。

ブログのリンク、拡散ありがとう。
あのあとね、あのyou tubeの中で、踊っているドクターから、コメント入っててビックリやったん。
 8月にお会いした上野先生で、先生が書かれた本を読んで、がんと仲良しできたん。

ぷりんちゃん、忙しいのにありがとうね。
めっちゃ嬉しかったよ
返信する
うっまそぅ (かっつん)
2013-11-30 08:33:46
たまらんわ~~
ラムレーズンとカスタードクリーム?

死ぬほど好きだ!(笑)
返信する
Unknown (イブ)
2013-11-30 15:01:31
カスタードとレーズン いいねぇ~~~
次はデニッシュにしてください(笑)
うそうそ~
めっちゃおいしそ! うちの次男君もレーズン好きで うちにいたときはよくレーズンのパン買ってきたものです

インフルエンザの予防接種
わたしは健康診断の際にうってきたんだけど軽くもんでねって言われたのに 長男は地元の病院でうって 揉まないでねって言われたって~
どっちが正しいんだろうか??
ワクチンの種類が違うのか?(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-11-30 19:31:42
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

そおやの~~~っ
ホントにこの3とおりのやり方がネットでは主流になってて、
自宅に置き去りにしていったグルグル巻きは自分の中で候補になかったから、2つ通りでず~~~っと悩んでたよ~
どうしてもカスタードはぶちゅ~~~っと出るタイプにしたかったから\(//∇//)\
今度2つとも作って自分で食べてみるねっww遅い?笑

で‥( ̄◇ ̄;)
オヒョウなんて‥知らんしぃ~~~爆!!!

ryouちゃんこんなん知ってたん???
それやったらおそるべしやwww

まさか‥検索したら出てきた‥とかやったら
ずるぅ~~~~~~やけど笑

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-11-30 19:46:17
koumamaこんばんば~ん^^

いやや~~ん\(//∇//)\
koumamaったら、わたしが喜ぶお言葉を よぉ~~~く知ってるぅぅぅ
  ↑
 喜んでる~喜んでるぅ~笑

きっと関西人やったらみんな そおなんかもぉ~!!
なんかね、笑ってもらったら嬉しいねん

ホント?ほんとぉ~?
豹が受けたぁ?( ´艸`)
わたしも自分で『イケルんちゃうん~~♪』って思った♪
そっかぁ、koumamaが「関東の ぷりりん」って呼ばれるようになる日もそお遠くないなっ笑

し‥白いクリームってwwwww( ̄◇ ̄;)
生クリームをそんなふうに言う人は居ないと思うよ~汗汗
私はどっちもズゴゴゴゴゴ~~~って吸える程大好きやけどねっ( ´艸`)
koumamaはカスタードが好きやのぉ~?
kouくんもかぁ~~♪
うちのチビは美味しいって食べたけど、次男くんは翌日の今日の朝は『食パンがいい~』やって(ーー;)
長男は今朝もグルグルのやけど、カスタードのを食べてくれたよ~

ラムレーズン♪
今回クリームパンに初めて入れてみたけど大成功やったよ

次男くんも昨日無事に一回目をしてきたけど、
イタイの『イ』も言わへんかったよぉ~~~ヽ(;▽;)ノ
って‥ことは‥わたしだけ???
子供はどんどん成長していくんだなぁ~って思いましたっ♪
めでたしめでたし~


返信する
ぷりん (うるうるママへ^^ )
2013-11-30 19:54:16
うるまま~~こんばんば~ん^^

きゃ~~~~~~っ!!!
レーズンって大好きな人と苦手って人とパッカリ分かれるよねぇ。。。
うるままは大好きやの~?
今回カスタードとのコラボは最高やったよぉ~!!!
どっちもラム酒入れて合体させたから最高なんができたんかもぉ
いつかうるままちゃんにも食べてもらいたいなぁ~
ありがとぉ~~~~~(*´ω`*)

うんうん、先生もコメント書いてくれてはったね~♪
そんな先生のお優しいところも 嬉しくなって免疫力アップやのよね?
よかったえね~~っ♪

うるままちゃんっもお引越し以来お疲れやねんよね?
ちょっとゆっくりしやんなあかんよ~(*´ω`*)

いえいえ、わたしこそありがとぉ~~( ´艸`)


返信する
ぷりん (かっつんへ^^)
2013-11-30 19:58:05
かっつぅ~~ん、こんばんば~ん^^

たまらんですかぁ~~~~?( ´艸`)
ラム酒香るカスタードクリーム&ラムレーズンっすぅ~~!!!

ワタクシ、やりましたっ( ´ ▽ ` )ノって感じです~~!!!

もぉね、みんなに美味しそう~って言ってもらえて
幸せでぇす♪

えっ???
なんてぇ~~~~~~~~~?????
聞こえへーーーーーーん(//∇//)テレテレ‥
(あ、ちゃうか笑)

返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-11-30 20:04:53
イブちゃ~ん、こんばんば~ん^^

えへへ~~♪
ありがとぉ~~~( ´艸`)
いいでしょ~~~♪♪

ギャハハ
知ってか知らんでか???
わたしバターたっぷりなのは苦手で作ったことがないのよぉ~ww
デニッシュはもちろん、クロワッサンもね~~(^^;
食べるのは大好きやねんけど、作るのはやったことがないよおぉ~

そっかぁ~
うちは長男くんが 大の 『オー○レーズン』好きやねん
わかるぅ?
お菓子の『東ハト ○ールレーズン』笑

あ、わたしもね、去年は揉んだらアカンよって言われたと思う。。
でも今年は看護師さんがグルングルンもんでくれはったよ??自分では何にもしなかったけど‥
なんでやろうね~?
返信する

コメントを投稿