ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちょこぱん 焼きました ♪ 

2009-02-05 23:13:09 | ぱん
今日は午後から長男クンの小学校の参観でした
二年生最後の参観でした。

ほんの1時間ぐらいだったのに、夕方家に帰ったら
ドバッと疲れが・・・
     30分だけ寝る
とコタツで寝てしまった
起きれなくて、結局1時間。

今日参観で集まって、ママ同志しゃべってて、
インフルエンザは何とか皆完治してきていて、
看病疲れか、今度はママさんたちが婦人科通いの人が
多くいてはった。
何人もの人が、貧血で「造血剤」(こんな字?)打ってもらってる人、
鉄剤飲んでる人。
私も病院へ行くほどではなかったけど、今週明けから市販の鉄剤飲んでるんだよね

    で、今日はなんだか甘~いパンが食べたくて
    ピーナッツチョコをパンに入れて焼いたよ

    私が入れたのはコレ

    ピーナッツがより一層元気にしてくれそう

     

  
   そうそう、昨日長男クンのお友達が遊びに来てくれて、パパさんのご実家、  九州福岡の珍しいかりんとうをおやつに持って来てくれたよ


       
           これがエンドウ豆が混ぜ込んであるかりんとうで、めちゃめちゃ美味しいの
     癖になるよ~

     ごちそうさまでした
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-02-06 09:47:53
ピーナツのブロックチョコをパンに!!
なるほど簡単で美味しそう~~♪
早速次回のパン作りのときにやってみたいです。
昨日は久々に食パンを焼きました。
たまには食パンも美味しいですよね☆

貧血って辛いですよね~。
でも原因を探った方がイイですよね!
若くても知らぬまに病気にかかっていることも
あるので! 
私はもっと若い頃、ひどい貧血で精査したことが
ありますよ。子宮筋腫などなど。。
結局生理の量が多いだけで、二女ちゃまを
出産後に自然と落ち着きましたけどね^ ^;

やっぱり何をするにも健康第一ですね☆
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-02-06 13:07:25
さっき、マーガレットさんのブログにお邪魔してきました

次女ちゃま、お熱が下がってよかったですね
マーガレットさんもお疲れ様でした♪

そうですよね~!
食パンも美味しいです
プレーンでも、何か入れても

貧血・・・
検査に行った方がいいですか
去年から、毎年春に婦人科に検査に行くようにしています。
あ、毎年って・・・去年からですけどね
またその時聞いてみますね!

ありがとうございました

あ、今日やっと 「ア○タ」で買ってきましたよ~
憧れのシフォンケーキ焼くぞ
本も、油がこの本は少なくてよかったので、
マーガレットさんのマネしちゃいました
返信する

コメントを投稿