ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ホシノ天然酵母パン&1回目の‥子離れ??ヽ(;▽;)ノ

2013-04-30 19:26:22 | ぱん
           

    2011年の5月、お店をオープンしはった華ちゃん。。  
 あとを追うようにわたしが6月にぶーらんじぇーるをオープンさせてね。
   あ、でも華ちゃんの方がとってもお店って感じで、わたしはいつまでも なんちゃってパン屋さんやねんけどね笑

   そんな同志の華ちゃんのお誕生日プレゼントにホシノ天然酵母でパンを焼いたよ~~♪

                   

       酵母がサフじゃなくて、ホシノってだけでこんなにも生地の感触が違うぅぅぅ~~\(//∇//)\
      例えるんやったら‥うーーーんとね、雪見だい○くって感じっ♪♪
               成形しててもめっちゃくちゃ気持ちいいのぉ~笑

   ちょこシナモン♡  これはね、チョコチップ、シナモンパウダー、クルミを巻き巻きしました~




          もうひとつのパンは 

           ちくわクリチジェノバ♡
                
     ちくわの中に、バジルペースト、クリームチーズ、ブラックペッパーですぅ♪


           2つ共、パリっ!もちっ!って感じのパン生地にとっても合う、わたしの今イチオシのパン♪
      そこに、つたないバゲットを‥ そしてささやかな雑貨と‥ 気に入ってもらえたらいいなぁ\(//∇//)\

                    




       

         本日のぶーらんじぇーるです(*゜▽゜*)

            チーズペッパー♡
               
         生地の中にベルキューブを入れて、焼く前にトップをハサミでカットして、ブラックペッパーを
         振りました♪




            
            レーズンくるみ♡
               
         Twitter友達のNANAちゃんからいただいた 巨峰のレーズンとクルミが入ったパン♪
         トップにグラニュー糖です(^O^)




            ぷりんぱん♡
               
        焼きプリンを乗せて焼きました♪
        トップに粉糖です~~




            本日のメニューボード♡
                    
  
   次回のぶーらんじぇーるは、ゆいま~るさんお休みにつき一週間後の5月7日火曜日です(^O^)
      どうぞよろしくお願い致します♪
 
      
      







   あのね、それは突然やってきてんけど‥

   長男君が中学へ持って行く毎日のお弁当に果物入れやんといて って言うの。。

    栄養のバランスとか。。。美味しそう~って思う見た目も大事やん?
      それを考えて長男君のためにお弁当作り頑張ってるのに・・・

      まぁ、入れても食べてくるし、基本果物が好きな子やから イイか~~って思っててん。


    で、昨日の午後 『果物やけど、お母さんは○○のこと考えていれてるねんで』って言ったの。
  そしたら・・

    『小学生の遠足の弁当チャウねんからなっ!!(←これ、誰かの真似してるねんけど(ーー;))
     お母さんは作るだけでいいけど、俺はみんなの前で恥ずかしい思いして食べやんなんねんでっ!!』   

   って‥涙ながらに思いっきり言われちまった

                           

            うそぉ~~~~~??うそやろぉ~~~~~~~???
              本気で そんなふうに思ってたん~~~~~~~~~~?????

                      


                      

        レタスも敷かんでいいし、プチトマトもやめて
       
                      やて

      まさかまさかの次男くんまで
          『小学校の間はいいけど、中学になったらやめて‥な』て‥
             次男くんはメチャ遠慮がちに‥

    もうわたし‥ダブルパ~~~~~~ンチっ
トリプルパ~~~~~~~ンチッ


       もぉぉぉぉぉ、それはそれはショックで‥ww
      良いと思ってやってたことやったのにそんな‥そこまで思われていたなんて‥
  子どものことを無視なんてしたくなかってんけど、半日ぐらい口きかれへんかった‥泣いてしまいそうでさ


         

              で、やっとこ割り切って作った今日のお弁当‥(ToT)

                 

                 

             先輩ママちゃんが言うには、これが子離れだそうで‥
   
                     しかも子離れは何回もやってくるそうです‥^^;

                  そうなんや‥引き続き頑張ります‥泣
           
                  




   あっ!オステリアmamaがレシピ紹介してくれた ちくわグラタンを作ったよ~~ん♪

           
            
     スライスしたカボチャをチンして(わたしはそのあとフライパンで軽くソテーした~♪)
                 

            
     耐熱皿にカボチャ、ちくわ、ベシャメルソース、大葉、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて出来上がり♪


       ちくわって聞いてずっと作りたかったグラタンやってん~~
        やっと作れたよん~~♪
              美味しいレシピをありがとうございまぁ~~~~~す!!                
       



          
     
        長男君 今日から中学校へ行きまして‥

                今度は次男くんが今朝から発熱デス‥只今39.2度(´;ω;`) 
       

      

      

         

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨パパ^^)
2013-04-30 21:00:19
おお~~とうとうやってきたか~~~
つらかね~~~きょうからとうさんと  風呂はいらん
って 娘に言われるくらいのショックやな~~~
でもね  こどものご機嫌とったらあかんのよ~~
返信する
成長のあかしよ(笑) (koumama)
2013-05-01 07:55:43
華ちゃんへのプレゼントおいしそうだったね。
あの幸せ便が来るとお誕生日が一気に幸せになるのよね~私もおいしくいただいたもん。
いつもぷりりんのパンは幸せな気分にしてくれます。華ぴょん喜んでくれたね。

あは、長男君に泣いて訴えられたのね~(笑)
ママ的には気持ちがわかりすぎるくらいわかります。
でもね
これは誰もが通る道。
中学や高校に入ると
お弁当だけじゃなくて
持ち物とかでも子供っぽいものや男の子なら女っぽいものを持ってたりすると
気にし始めます。っていうか 悪気はなくてもなにかいう子がいるので気にしちゃうんだろうね。

うちのkouもプチトマトやりんごはいらんって言い始めたころだし
バランとかかわいいの入れてると 普通のにして(えっ?あの緑の味気のないやつ?(笑))っていいはじめて せっかくかわいいの買ったのにぃぃって
がっくりしたことありますよ。
でもさ~
それがなければ返って困るよぉ。
お友達が一番になってくるんだから。そうしてもらわないと生きていけないしね。
帰ってきたら
おいしい夕飯 いっぱい作ってあげて待ってようね。
プチ反抗かわいいなって思いましょう(笑)
基本 男の子はママが大好きです。
また
おなかすいたぁ。今日のごはんなに?って何度もうるさいくらい聞いてくるよ(笑)

追伸  ちくわグラタンめちゃうまそう。 私より上手にできててちょっと嫉妬しました(笑)
返信する
勉強になります・・・ (NANA▼・。・▼)
2013-05-02 10:11:40
華ちゃんへのプレゼントのパン!!
すごいぃ~~~~

めっちゃ美味しそう♪
華ちゃん、幸せな朝食なんだろうなぁ~~~

お弁当の話・・・
そっかぁ~~。。。そうなんだぁーーーー。
思春期は、そんな風に感じたりするんだねぇーー。
とっても勉強になります。。。

いずれ分かる・・・母の有り難みってね・・・
今は、感じられないけど、そのうち感じるようになるよねぇ(笑) ← 自分がそう。(笑)

ママも息子の成長に合わせないといけないんだねぇ~。
心しておかないとな、私(苦笑)

めげずに、お弁当作りがんばって♪

あ、ちくわグラタン、めっちゃ美味しそう~~♪
私も、今度チャレンジしてみようかなぁ~~
返信する
おいしそう~♪ (オステリアmama)
2013-05-02 15:57:39
ぷりんちゃん、こんにちは^^
華さんへのパンおいしそう~♪♪と思いながら読んでたら

涙の味のお弁当にちょっとしんみり。。。。
「ああ~、ここに赤とか黄色とか入れたいっっ」というのを
ぐっと我慢しているぷりんちゃんの気持ちが
伝わってきました

大事な成長の段階だもんね。
寂しいけど応援してます^^

そしてそして、ちくわグラタン 作ってくれて
リンクまでありがとうございましたぁ

最後にうぉっと驚きました(笑)
かぼちゃにもこんがり焼き目がついて
とってもおいしそう~!
返信する
お久しぶりです、ぷりりん♪ (ぽこ)
2013-05-03 15:23:10
そうかぁ~私が冬眠してる間に長男クン中学生かぁ~。
今さらながら、『入学おめでとう

ウチのA3は、まだ、ミニトマトも果物もOKだわ。
高1だけど、親離れしてないのかなぁ~~(笑)
ミニーちゃんのお箸持って行ってるよ(笑)

美味しそうなパンに、グラタン!!
相変わらず、お腹がぐぅ~~~~~っとなるブログだわ
返信する
あ~はぁ? (店長)
2013-05-04 12:10:27
旨そな画像ばかり、切なくなってきた

息子さんの熱?下がりました?
うちのアフロくん、熱は無いけど未だご飯が食べれませんゼリーばっかりたべてます?あっ、あとプリンは食べれるんだと
返信する
わかるよ~(;_;) (snow)
2013-05-04 19:32:50
ぷりんちゃん!
元気復活したかな~?
美味しそうなパンにグラタン(^.^)
とってもハッピーでスペシャルグルメな
ブログだけでは終わらなかったね~(^-^;
中学男子の心理は難しいよね~
私も「○○の事を心配して色々考えてるのに~」
って涙流した事あるもん
少しずつ想いをぶつけ合って歩み寄れたらいいね!
ぷりんちゃんの気持ちは絶対ちゃんと伝わってるよ
また来週ゆっくり語ろうね~

GWを利用して四国に来てるんだ~
明日はあの四万十川に行って来るね(^-^)v
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2013-05-05 14:36:15
かもぱぱちゃ~ん こんちわ~^^

うんうん、辛かったよぉぉぉぉぉ~
実はここに旦那登場やってんww
書かへんかってんけどもっと実は辛かったのぉ(;_;)

そやね、そやね~
このお弁当はきいてあげたけど
譲られへんことはいくら年頃やからって事とは言え
ちゃんとビシっ!!!!!って言ってるよ^^v

かもぱぱちゃんも お風呂入らへんっ!って言われて辛かったんやねぇ(;_;)

ありがと~~♪
またアドバイスしてね~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-05-05 14:49:25
koumama~~こんちわ~ん^^

幸せ便・・・なんか最近自分が出したのを言うのが 恐れ多いって思うようになってきた笑
うん、喜んでもらえてよかったなぁ~

koumamaもそおぉ~?
ほんとにぃぃ~?(((o(*゜▽゜*)o)))
いつまでたっても自信がないわたしなのですww^^;

そう‥
わたし的には言われててんけど冗談にして
『またまたぁ~~~そんなん言って食べて帰ってくるやん~』
ぐらいにしかきいてあげてなかったんやんね。。
そこまで真剣に言ってるって思わへんかってんもんww

そやね、悪気なくてもその子が言った一言で
それが一生のあだ名になったりしちゃうもんね‥
うちの長男君ホントに気にしいやから余計かもしれへんな~

うんうん、お弁当だけじゃないわ~
髪型も今までは私が短髪が好きやから「スッキリカットしといで~」って言ったらそのとおりに言ってカットしてもらってきてたのに、『ちょっと長めで揃えてください』とか言うねん( ̄▽ ̄)エ‥
そっか、誰もが通る道‥なんやね・・・

koumamaはここまでがっくりしなかったぁ~?バラン事件とかwww
お友達がイチバンかぁ~
そおやねぇ、御飯で実力発揮~~!!いやぁ~私はできひん、できひ~ん笑

え??えっと‥えっとぉ~~・・・
これ『プチ』やの( ̄▽ ̄)wwwwwwwww
プチかぁぁぁぁぁ
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ため息‥笑)
だってぇ、クラブ入って急に生意気になってきてるねんも~~~~ん(´;ω;`)

追伸のお返事ぃ~
ぎゃ~~~~~~~~~~~~!!!
なんでよぉぉぉぉぉ~
嫉妬なんてぇぇぇ嬉しいけど爆
美味しそうに見えるように何枚も撮った中の 1枚やからどすぇ~~♪

返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-05-05 14:57:45
ナナちゃん~こんちわ~ん^^

何をおっしゃる ナナちゃん~~~(((o(*゜▽゜*)o)))
褒めすぎやっちゅう~~ねん~♪♪

いや~~ん、でも嬉しい~~♪
ありがと~~♪
パンってホントに気まぐれやと思わへん??
おんなじように作ってるつもりやのに
ちゃんと形になる時と、ならへん時とあるもんねぇ?
(わたしだけか???~^^;)
今回は綺麗に出来たでしょ~?よかったわ(´;ω;`)

ホンマにねぇ~
今回のお弁当事件は寝耳に水ってまさにこのこと!!って感じやったよ~
お勉強になったぁ~?

でもその時が来たらきっとナナちゃんも傷付くと思うから
こんな私でよかったら愚痴ってや~!!

そやね、ホント「子育ては親育て」って言うもんね。
赤ちゃんの時は赤ちゃんの時でホントにいっぱい悩んだもんww
しょっちゅう保健所に電話してたからねぇ笑

うん、お弁当作り、適当に頑張ってる笑
いいねん~もう(^O^)
開き直っちゃった~!!
ありがとねぇ~

ちくわグラタン、作ってみて♪♪
あ、オステリアmamaさんってレストランされてるんだよ~♪ナナちゃんが好きな山の中でなんだよ♪

返信する

コメントを投稿