ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

タケノコがいっぱい~~\(//∇//)\

2013-04-26 19:54:07 | 子ども
  日曜日にタケノコを野菜の直売所で買って来て夕方下茹で~~

   火曜日‥ぶーらんの帰りに実家へお母ちゃんの顔を見に寄ったら、茹でタケノコをもらったそうでおすそ分けしてもらったら‥夕方お隣のオバちゃんが『食べて~~~』って茹でタケノコをくれはった(ノ∀`)ノ ~~!!


     毎回定番のタケノコの炊き込みご飯、若竹煮を作って、まだまだあるからクックパッドで検索したら
    タケノコハンバーグって出たから、自分でアレンジして作ってみた~♪


      豚ミンチを買いに行く時間が無くて(家庭訪問期間で次男くんが給食食べたら帰ってきちゃう~)
       豚肉を包丁で叩いたもの、筍の水煮のみじん切り、玉ねぎ、ケチャップ、醤油、生姜、大葉、ごま油♪
       この大葉が決め手やねんけど大正解っ( ´ ▽ ` )

        ハンバーグやって思ってたからつなぎをパン粉にしたらすんごくボロボロになっちゃってww

                
        
         2回戦目は片栗粉を足して焼いたら‥
   
                

                まぁ‥さっきのよりマシやん~~\(//∇//)\

   てゆうか大葉が効いてて、叩いた豚肉ってゆうのも噛みごたえがあってメッチャ美味しいんだけどぉ~

     お弁当に入れて長男君をビックリさせてやろ~って思って作ってんけど
     長男君が帰ってくる夕方出来上がったから、冷蔵庫へは冷めてないから入れられへんし~
       って考えてたら 帰って来ちゃってwww

        バレるぅ~~~~~って思ったら意外と気がつかないから なんかウズウズしてきて
        つまみ食いさせてしまった


             長男「メッチャうまい~~~~~~~~~!!!

                    ぷ 「せやろぉ~~~~~」

                本食いさせずに我慢させたった

          だって晩御飯は圧力鍋のあっちゃんでカレーライスやってんも~~ん
                    





                       翌朝、作ったお弁当

         

                         でも‥









                    でも‥











                  このお弁当‥長男君は食べられへんかったの(;_;) 



   木曜日の朝から38.6度の発熱‥ 前日の夜、『なんか寝られへんねん‥』って起きてきた時に
     『早くお布団入り~』って言っただけやってん‥

         木曜日の朝起きて来た時も『なんかしんどいねん‥』やて( ̄▽ ̄)


       中学一年の男子って自分で熱があるとかってまだわからへんもん??????????ww

                       もうビックリやww

          なんか子どもが病気やと 私ソワソワしちゃって何も手につかなくなるねん

            不安病って言うの??病院予約した画面を見るのに携帯ばっかり触って上の空ww

       「最新情報を確認」ってとこをクリックして今何番まで進んでるか‥って何回も確認してるねん泣

          やらんなアカンことがいっぱいあるのに手につかなくて全然片付かへん(;_;)
                こんなん私だけかなぁ‥ああ、いつまで経っても弱っちいわ~~


           昼過ぎに小児科へ着いて熱を計ったら 39.5度ヽ(;▽;)ノ


         わたしが ヒエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなってしまったww

   先生は流行って無いから大丈夫やろ~って言ってくれはってんけど、お願いしてインフルエンザの検査もしてもらったよ
   結果は陰性(^O^)

                   もうそれだけで安心やん?? 

     喉も赤くなくて、どこもなんともなくてお熱だけやねん‥(まぁ、高熱でグッタリやねんけどね^^;)

      先生曰く、『12歳で高熱だけって珍しいなぁ‥なんでやろなぁ‥』って。。

             言わなかってんけど、突然の高熱‥最近良く聞くんですけど・・・
           

      抗生剤ととんぷくもらって帰ってきたんやけど、頓服飲んでも39.0度ってど~~~よ( ̄▽ ̄)
   昨日は一日中夜中まで39度を割らなくて、今朝方やっと38.1度。

      お昼には37.5度まで下がって喜んでたらまた夕方38.8度にヽ(;▽;)ノ


              気持ちはこんなん‥笑


       また今は36.8度の平熱まで下がってきて、晩御飯は久々にガッツリ食べてくれてホッ

                連休に入ったら病院が休みになるから不安www

        かかりつけの小児科も明日で最後で連休に入るらしいの~

                   このままどうか回復しますように‥





  

    本日のぶーらんじぇーるは‥


          きんぴらごぼうパン♡
              
           甘辛きんぴらごぼう、とろけるチーズのパン♪
          トップに引き締めのブラックペッパーを(^O^)





          ちょこシナモン♡
              
             粒チョコ、クルミ、シナモンパウダーのパン♪

                    
                    トップに粉糖ですぅ~~




          あんぱん♡
              
              粒あんがギッシリ入ってますぅ~♪






          メニューボード♡
              

          今日も完売やったみたいです♪
           お買い上げくださった方、ありがとうございました(*゜▽゜*)








           そうそう、長男くん お熱高い時にずっとね
       『なんか変なこといっぱい考えてしまうねん(´;ω;`)』って枕に顔埋めて言ってた‥


             今日は次男くん、長男くん両方の先生が家庭訪問に来てくださったよ~♪


       お昼食べたら掃除しやんなんかったのに うたた寝しちゃって飛び起きたわヽ(;▽;)ノww


              15:30からと、17:00からやったからセーフでした♪ 






         今もクレヨンしんちゃんのTVで大笑いの声が隣の和室の隔離室から聞こてきますぅ~笑




                    
 


   
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくなってきたぁ? (koumama)
2013-04-28 20:27:50
こんばんは。
ぷりんちゃんがたけのこのおいしそうなハンバーグ作ってるなぁって思ってて
やっとこ落ち着いてPCの前に来てちゃんと読んだら
あらら・・長男くん だいじょうぶぅ?
たぶん 新しい生活で本人が気が付いてないけど
いっぱい頑張ってたり緊張してたりして
このGWあたりにちょっとお休みが続くから
ほっとして熱が出たんだと思います。
kouの友達もそんな感じになったよ。
ゆっくりお休みすればだいじょうぶだとおもうよ。
子供がおなかが痛いとか熱が出たりとか
それだけで 私たちの頭の中は
いっぱいになって
楽しいことなんてちっとも考えられなくなるよね。わかるわぁ。
大きくなってもおんなじだよ。私たちはずぅっと母親だもん。
心配しすぎちゃうけど笑い声が聞こえてきたならもう大丈夫だね。おいしいもの食べてゆっくりすればすぐげんきになるよ。お大事にね(^_-)-☆
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-04-30 19:15:49
koumamaこんばんば~ん^^

うんうん、ありがと~♪
長男君は飲んでた抗生剤にやられて
今度はお腹が本調子じゃないねんけど
なんとか今日から学校へ行ったよ~~~ん!!

でも‥でも‥
まさかの次男くんが今朝から発熱しちゃった(´;ω;`)

今朝はてんてこ舞いでしたww(*_*)

そうやろうね・・
遅くまで部活して、真っ赤な顔して帰ってきて
ちょっとしたら御飯食べて塾やもん‥
疲れが出たんやろうね
慣れるんかなぁ‥そのうち‥

うん、koumamaも手につかなくなるって言ってたよね。。
何歳になっても一緒かあ~汗

お腹は昨日から飲んでるなんとあのスゴイ匂いの正露丸でなんとか保ってはるねん笑
コレを飲めるようになったなんて大きくなったなぁ‥
なんて変なとこで感心してるわたし~~笑

はぁ‥次男くん早く善くならへんかなぁ

返信する

コメントを投稿