ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

NANAちゃんからのお誕生日プレゼント♪

2013-05-07 17:02:06 | キュン♪てくるもの…
   

                    

先週長男君復活して、次男くんが発熱したその日・・TwitterのNANAちゃんからお誕生日プレゼントが届いたよ~( ´艸`)
 なんだかこの辺りはずっとバタバタしてたから、NANAちゃんから宅急便が届いても『ん?なんで??(?_?)』って
 自分の誕生日をスッカリ忘れてて、箱を開けてお手紙読んでビックリ~~~!!!みたいなんやった笑

   今回のNANAちゃんのパンは 角切りベーコン&チーズのカンパーニュ♡
     そして‥ミルクティーブレッド♡

      早速、ミルクティーブレッドを解凍(放置( ´艸`))して数時間後に食べたから写真‥5つ入ってたのに
     4個になってるし~笑

チビが2人続けて発熱しちゃって、ちょっと看病疲れの身体にチョット甘いこのパンは
                       ホントにホントに美味しかったぁ( ´ ▽ ` )

                    ちびにもパックン♪してやった♪



   
      カンパーニュの中に入ってる具材もメッチャ綺麗に散らばってるし~~♪
      わたしなんかいっつも偏ってるもんね(自慢やないけどww)

      角切りベーコンのリッチな食感が美味しいぃぃぃぃぃ!!!
     
    ああ‥また久しぶりにカンパーニュを焼きたくなっちゃったぁ♪


   
              
                      
               そんな私にキュンキュングッズのチョコチップぅ~♪
     製菓用のチョコってお高いからいつも袋売りのキューブのチョコを包丁で刻んで使ってるねん~ヽ(;▽;)ノ    
    滅多に自分で買わないから嬉しいぃ~~~!!  
   
             きゃ~~~~~~~~!!これで何を作ろうかなぁ~~♪              

             
   
                         
    
           電池で振動するフェイスローラーも戴いたぁ~~~\(//∇//)\

     これ以上綺麗になってどうすんねん!!!???って声が全国から聞こえてきそうで恐いねんけど‥

                         


                         


                         





                 あれ?今日は聞こえへんなぁ~~~~~~



              


       
               

      そして‥NANAちゃんのダーリンが わざわざ東京で買ってきてくれはったそうで‥‥ラスク♪
    もうね、見てへんかったら風邪から復活した長男君がすごい勢いで食べてるねんwwビックリしたわ

                 なんとか半分確保して美味しくいただきましたぁ~~♡    


             NANAちゃ~~~ん、沢山どうもありがとぉ~~ 






       



     結局今回の風邪は長男君から始まって、次男くんへうつり、最後は私までが発熱してしまって 本当に久しぶりに
 大変な思いをしてしまった~泣
  熱が下がっても頭が割れそうに痛くて、お腹の調子もずっと善くならないから食欲も全然なくて‥

 最後まで食欲だけ戻らなかった次男くんも5月5日のお昼はやっとこ元気になったから お昼御飯は炊きたての白米で
   『とりにく丼』を作ったよ~~♪

               

    前日の晩御飯だった、旦那さんがスーパーで買ってきたお惣菜の唐揚げが残ってしまったから
   それをスライスして 千切りキャベツの上に乗せて うなぎのタレみたいな甘辛のタレを作って掛けただけ~!!

     これね、ホカ○カ弁当屋さんの とりにく弁当ってあるの知ってるぅ~?
    昔OLしてた時、お昼に注文して皆で食べたの思い出して急に食べたくなって作ってみたぁ~(*゜▽゜*)

       チョ~~~~~~~!!美味しかったよ~~ん♪
     チビっ子達大絶賛やったも~~ん♪

    参考にしたタレのレシピですぅ  
Cpicon もっと、うなぎのタレ! by ぴよまめ。 

                         

           









       本日のぶーらんじぇーる♡

        UFOぱん♡
          
       パン生地にクッキー生地を乗せて焼きました♪
       別名帽子パン( ´ ▽ ` )
     




        まるぱん♡
          
       お食事パンです~




        ベーコンカレーエピ♡
          
     
        
                     
                ベーコン、カレー粉、ブラックペッパー、フラドオニオンのエピ♪



      
        メニューボード♡
           

 


    

     今日、ゆいま~るさんへ納品しに行ったらお店の床のフローリングが張替えられていました♪

     オーナーさんご夫婦と、妹さんご夫婦で施工されたんだって~~(*゜▽゜*)
    このゴールデンウイーク中にされたそうで、とっても綺麗になってました♪

  来月は業者さんに頼んで外のウッドデッキを新しくされるそうで、なんだか私まで聞いててワクワクしてきちゃったぁ♪

   

   そんなオーナーさんに リア友snowちゃんもDIYが出来ちゃう事をつい自慢してしまった(*゜∀゜*)汗ww
           ついでにお菓子もお料理もパンも上手な事も言ってしまったのでした笑


          実は明日、snowちゃんちに招待されてるんだよぉ~~♡

        ああ、また皆に羨ましがられるなぁ~  うひひ~~~いいやろぉ~~~~~~(*≧∀≦*)キャーーー!!
               
    

         

                            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-05-07 22:33:28
厄介な風邪こちらでも流行ってました
大変でしたね
お疲れさま~
お子は憎たらしいくらいげんきなのがいいね♪

ぷりんちゃんもお誕生日月なんだね、5月。
わたしもです
GWやら 母の日やらでみんな忙しい中 うれしぃですね!
返信する
よかったね~(^○^) (koumama )
2013-05-08 23:06:57
FBで見てたけど大きな写真で見るとまたまたすごい嬉しいプレゼントだったのね~q(^-^q)
NANAちゃんの幸せ便よかったね~
お顔のお手入れのもちゃんと入ってて
これ以上…きっ…綺麗になったら…困るやんね…あ~
声が遠退いていく~(笑)聞こえました?(笑)

お誕生日プレゼント私のも待っててね~今はいろいろあってなかなか買い物いけないけど
ちゃーんと覚えてるからね(笑)q(^-^q)

お風邪ひいちゃったのか~ぶりんちゃんも引いたんだあ(@_@)大変だったねえ
元気になって
美味しい鶏肉丼作れてよかった(^○^)
これ美味しいに決まってる~想像つくね(笑)
今日はsnow ちゃんちでパーティやってもらったかな?よかったね
ねーちゃんも参加したかったよぅ~(笑)
返信する
キレイになってるぅ?? (NANA▼・。・▼)
2013-05-09 16:45:38
こ~~んなに素敵に紹介してくれて・・・
照れますぅ~~~
ありがとう~~

あぁ~~、チョコチップ、喜んで貰えてよかった!!

チョコチップなんかあるかなぁ~・・・
ま、いいか。って送っちゃったよ。
なかなか画期的なチョコチップでね!
HBでも溶けずに残っててくれてるチョコチップだよ!

で、ますます美しさに磨きがかかったかしらぁ~~

koumamaのコメに大爆笑させて頂きました
声、張ってくださ~~い(笑)

ラスクも買って来て貰った甲斐がありました!
旦那にもとっても喜んでた言っておきました☆

また、こういうお菓子、探しておこう~っと♪

kouamam、おね~ちゃんなんかぁ~~~。。。
私も、妹として(?)
仲間にいぃ~れぇ~~てぇーーーーー☆

snowちゃんちでのバースデーパーチーの報告、
楽しみにしてまぁ~~す
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-05-10 11:50:36
イブちゃ~ん こんちわ~^^

ありがとぉ~♪
ホントにインフルに匹敵するぐらい大変やったぁヽ(;▽;)ノ
しんどかったよぉぉぉぉww

健康って無くしてしみじみ大事ってわかるよねぇ。。
そうそう、お子はウルサイぐらいが丁度いいね♪
(健康な時は 喧嘩するなーーーー!!!って思うけどww)

そうだよ~~ん!!
5月でゾロ目歳になるぅぅぅぅ~(^_^;)
イブちゃんもぉ~?
うちの妹はわたしと3日違いだよ~
いっぱいお誕生日やね♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-05-10 12:01:18
koumamaぁ~~~ こんちわ~ん^^

んもぉぉぉぉぉ!!!
コメントありがと~~!!
読んで大爆笑しちゃったやんww
んでまた大爆笑したしぃ~
ナナちゃんもメッチャウケてるしぃ~( ´艸`)

ほんまやっ!!
もっと声張ってくれんな聞こえにくいや~~~~~ん笑

もう、koumamaからはもらいすぎるぐらいもらってるから
ホント気にしないでぇぇ~ヽ(;▽;)ノ
ありがとぉ~♪

うん、今回の風邪は普通のじゃなかったな‥汗ww
メッチャ大変やったぁ(;_;)
お熱が下がっても全然楽にならへんし、
この私が食欲わかへんってどぉーーー?(*_*)
自分で自分が怖かったわww
ってあっちゅうまに食欲も出て来ちゃったけどねぇ~

鶏肉丼、まさにあのお弁当やさんのあの味やったよん♪
簡単楽チンだったからkou君にも作ってあげて~~(^O^)
ぷりりんオススメのってぇ~♪♪

いっひっひ~~~~~\(//∇//)\
snowちゃんにお祝いしてもらっちゃったよ~~ん♪
ああ・・夢の時間やったなぁ‥
これから書くから待っててねぇ~♪
(午後は中学の参観やからアップは遅くなるけどぉw)

あの窓際の席にね、おとといはsnowちゃんが座っててんけど、koumamaここに座ってたなぁ~って思ってたよ~
うん、koumamaホントに去年はここに居たんだもんねっ♪♪
次はkoumamaんちに行きたい~~~(^O^)




返信する
ぷりん (NANAちゃんへ^^)
2013-05-10 12:16:34
ナナちゃ~~ん こんちわ~ん^^

いや~~~ん、わたしこそやん~
ありがとぉ~~♪
ナナちゃんにもいただきっぱなしだし‥わたしぃ\(//∇//)\
ありがと~~~♪

チョコチップねぇ、わたし収入無いやん~?
なんとなくパン作るってのは自分の趣味って感じに思っちゃうから・・
だからさ、やっぱし代用出来るのはしちゃうから
あんまり買わへんの~♪
だからねっ、嬉しかったのよ~~ん(^O^)
ありがとぉ~~!!!

うんうん、HBでさっそくクルミと一緒に食パンにしたよ~♪
ちゃ~~んと残って焼けてておいちかった~~ん♪

ますます磨きがかって、ピカピカになってきたよ~(((o(*゜▽゜*)o)))
今朝もウィ~~ン、ウィ~~~ンしたし笑
夕べもした~~~

koumamaねぇ~~~笑
わたしも大爆笑やったぁ~~\(//∇//)\
何回読んでも新鮮に笑えるぅ~
‥って‥わたしのことやんかっww( ̄▽ ̄)汗

ラスクぅ~~、ホントに美味しかったよぉ~
旦那さんホント優しくって羨ましいなぁ♪
お伝えしてくれてありがと~♪

うんうん♪
koumamaが『奈良の可愛い妹たち』って言ってくれるから、私たちは『おねえちゃん♪』でしょ?\(//∇//)\
ぉぉおお~~!!
そやねぇ♪ナナちゃんは‥え??妹かぁ~
わたしってどこへ行っても精神年齢が低いから、『お姉ちゃん』と言われたことが無いのだ~笑
実の4歳離れた妹がいるねんけど、また一緒に歩いててもわたしが妹って言われるし爆ww

じゃあ、ナナちゃんは妹で笑(流石にナナちゃんをお姉ちゃんというには無理があるぅ~(^-^))

よっしゃ~~!!!
今から画像整理して、snowちゃんちアップするぞ~~♪
待っててねぇ~(^O^)

返信する

コメントを投稿