ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

トマト&バジルpizza・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ

2011-01-31 17:33:01 | ぱん
 
先週の土曜日は寒かったけど、お日さまも出てて気持ちがいい一日だったよぉ~
やっとこ、買って来てポットのまんま放置していた 苗も植え替え完了~~

                
これ…なんて言う花やったっけ???
ポットを処分しちゃってもう名前が解らなくなっちゃったぁww

プリムラ?ジュリアン?  今検索したら 多分 ジュリアンっ
 
もし間違ってたら教えてね~~~




さてさてこの日、旦那さんが晩御飯要らないって言うんで、ちびっ子に晩御飯のリクエストをしたら
2人共が『ピザ~~~~~~~~』だって~~~

なんだかわたしまで食べたくなってきて、ジャンクな晩御飯やな…って思ったけど即決定~~~
さっむかったけど、お日さまも出てたからAM中に3人で自転車で片道20分をこいで アピタまでお買いもの~~

                 
     pizzaって言ったら、フレッシュトマトと、モッツアレラチーズは欠かせないの~~

ほんっとにね、トマトとモッツアレラとソーセージとバジルがあったら、タバスコふって永遠に食べて呑んでってしていた~~~い
わたしが、だ~~~~い好きな組み合わせやのん        



生地はね、去年の年末にブロ友の かもちゃんに教えてもらったクリスピーで、と~~~っても美味しい生地
もう、教わってからコレしか食べてないも~~~~~ん
    
    
レシピは かもちゃんとこに飛んでみてね^^  とっても可愛いブログだよ~~ん




わたしはいっつも レトルトのパスタの ミートソースをソースにするよ。
その上に あらびきウインナーの斜め切り、スライスしたオニオン、生トマトの角切り、モッツアレラ、乾燥バジル
をふって焼くの^^(モッツアレラ嫌いな次男君の為に半分とろけるナチュラルチーズになってますぅ)
あ、ピーマンを買いわすれて、ちょっとアクセントに欠けてしまったけど やっぱり美味しかったぁ~~^^

    

でもねぇ…わかるぅ??
ついつい野菜をたくさん乗っけてしまうから、水分が出ちゃってこのpizzaは生地がせっかくクリスピーやのに
すいとんのようになってしまったわ(笑)
pizzaってしょっちゅう焼かないから、また次の時も同じミスをしてしまうねんよね~~~
実は前回もやってしまったのを、焼き上がってから思いだした私
ほんっと、同じ失敗を繰り返すぷりんちゃんであったのだった。。。

ああ、先週は大好きなビールも体重が嬉しいぐらいに減ってきてたから、あんまり欲しいって思わなかってんけど、この日は無理やった
500缶と350缶を呑んじまったww
タバスコをたっくさ~~ん ふって 

      グビグビグビ~~~~~~~~ぷはぁ~~~~~

                  もお、やめられまへんww


               

  レシピでは、2枚の生地が出来るので、もう一枚はコレ^^
これも かもちゃんちで教えてもらった、ちくわpizza~~~~~~~

そうそう、わたしが愛してやまない ちくわをなんとpizzaにしてしまわはったの~~~~~~~ん
ソースも今回は かもちゃんに忠実にやってみたよぉ
なんとマヨネーズとお醤油(前回は パスタの素のたらこソース) 
pizzaらしくないソースやって思わへん~~~?(笑)でも食べたらマヨと醤油だなんて思わへんかったのよぉ~~

ソースを塗って、長さを半分にしたちくわを斜め切りにしたもの、モッツアレラ、オニオンスライス少々、刻みネギ
あらびきホワイトペッパーをふって焼きあげました^^

 

こっちはパリっとしたクリスピー感バッチリのpizzaになったよ

ああ、この晩御飯のpizzaも太陽の光で素敵に撮ってあげたかったわ~~~
次回は是非、土曜日のお昼にチャレンジしたいと思いま~~~す

そうそう、言うまでもなく体重は日曜日1日で2キロも増えてしまってた
でも月曜日の今日、1キロ減ってたので、トータル1キロ増でございます…

さあ、今週もがんばるよ~~~~~~~~~~んっ 
 

  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいとんピザ (ゆう☆)
2011-01-31 20:51:09
ぎゃはははははぁ~
わかるぅぅぅぅ(笑)
すいとんの なかなか美味よな

それより・・・パスタソースを利用する方法
なかなか いいなぁ~(笑)
さっそく 週末のレシピに取り入れるわん

毎日の生活って いろんな発見があること
めっちゃ おもろいよな(笑)
返信する
プリムラジュリアン・・ (koumama)
2011-01-31 21:17:24
このお花綺麗ぃぃ
寒くて最近ベランダのお花・・パンジーばかりでほったらかし(笑)
一生懸命寒い中咲いてますけどね^^;
このプリムラジュリアン(・・って名前だと思うよ~(笑))綺麗な色。かわいいぃ。

ピザ・・かもちゃん師匠のですか。美味しそうだよね。
ちくわが大好きだから ちくわの方が気になるなぁ。子供たちとわいわい 美味しくいただけるのがいちばんよね

体重管理してますなぁ。偉いなぁ。
私ももうエアロビクス復帰するんだぁ。
プリンちゃん見習って痩せなきゃ~
返信する
久々コメント~~~~ (しおぱんまん)
2011-01-31 23:45:59
ぷりんちゃ~~~~ん

すっごい可愛いお庭ですね☆モザイクしてるのは表札?可愛い~~~~~
このピンクいお花を植えたのもおっシャレ~~~~ センスいいよね~~~

何よりもうらやましいのは、白い景色じゃないってことだwww

あぁ~、またしても美味しそうなピザピザピザピッツア~~~~~~!!
やっぱモッツァレ~ラ~~だよね♪ビヨ~んって伸ばして食べるの、子供達も大喜びよ。

こんな時間に見たらヤバいわ。めちゃお腹がすいてきた。。。ダイエットは私には無理(爆)
返信する
おっはよ~♪ (zeroco)
2011-02-01 05:28:21
ゴザイ・・・ぷぷっ

みんな、すごいな~~~

お花植えたり、パンやピザ焼いたり・・・
華ちゃんは洋裁から小物づくりまで

私は、ど~しても、そういう女性らしいことが苦手・・・
お花も枯らしてしまう派

ピザって、トースターでやくの?
オーブン?
 ↑
このオーブンてのが、またわからない・・・
もちろん、レンジにオーブン機能はついてて、
取説どおりにやったのに・・・グラタンはベチャべチャのまま、中のじゃがいもも固いまま・・・
それ以来、オーブンは封印してるの
返信する
きたよ~~~!^^ (かも?カモ!)
2011-02-01 09:36:39
ぷりんちゃ~~~ん、バイバイッ

って感じだよ~ん。
お恥ずかしい、師匠はぷりんちゃんなんよ~。
弟子に教えてもらったんだってば…

でも、紹介してくれてありがとう!
さっそく、あの記事「お化粧直し」してきます

でも、いつもぷりんちゃんは自分流にアレンジして超豪華な「ちくわピザ」に変身させてるでしょ?!
感心感心…うらやましいよ~~~。
私もぷりんちゃんちの「ちくわピザ」5枚くらい…オーダーしておくから、いつか会えた時は「ご馳走」してよん

そ・そ!トマトたくさん水分が出ちゃうもんね~。フレッシュトマト…缶詰じゃ???味が違うかぁ~~~!
ドライトマト…これじゃ、また違うしね…。
やっぱり、すいとんトマトピザでいいのかもね
返信する
ぷりん (ゆうちゃんへ^^)
2011-02-01 16:35:07
すいとんpizza???(笑)
すいとんって最近食べたことないけど
チッチャイころは食べたなぁ…

ちょっと作ってみよっかな?
朝御飯なんかにいいんちゃう?

でもせっかくクリスピーな生地のレシピやのに
すいとんになったらショックやで~~

次回は必ずパリって言わしながら食べたる^^

ミートソース…目からウロコやろ??
(あ、落ちてるでww
レトルトカレーでカレーソースってsnowちゃんがやってたし、
あ、ハーフハーフもしてやったなあ~~

毎日しやんなん家事やけど
こうやってブロ友ちゃんたちがしてることを
取り入れてみたら、ちょっと楽しく出来たり
するよね~~

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-02-01 16:48:14
プリムラジュリアン??
ってことは、わたしが書いたのどっちもってこと??(笑)
これって色んな色があるやんね?
近所のパワフルママちゃんは
絶対に黄色を買うねんて~~
なんでかって聞いたら、黄色だけいい匂いなんやって~~~
匂ってみたら、たしかに黄色だけ違うかってんw不思議ぃ~~~

うん、ビオラも買ってんよぉ~~
寒さに強いって言うから、今の時期には貴重やもんね

そうそう、このかもちゃんpizza生地メッチャいいよんw
わたし、教えてもらってからコレオンリーやもん
ちくわ、いいよねぇ~~
そのままでもいいけど、焼いた食感がたまらんの
そうやねぇ~。楽しく食べるのがいっちばんよね^^

体重管理…
iphoneにアプリを入れて毎日朝晩記録してるねんけど
日曜日に2キロ増えてからちっとも変わらへんw
そっか…koumamaも いよいよ復帰するんやね~~
きっと楽しい時間になるよ^^
koumamaエアロ好きやもんね~~
楽しい音楽で、楽しい仲間と…ねっ
返信する
ぷりん (しおぱんちゃんへ^^)
2011-02-01 17:23:31
しおぱんちゃん~~

いや、ソルティ~~~~~

お庭…今は全然よ~~
でも…そう、このピンクのお花には一目ぼれ
しちゃってん^^
かわいいやろ~~~

そそ、モザイクは表札ぅ^^
去年snowちゃんが先生で木工教室してくれてんw
これ、ホームセンターで木材カットからしてんよぉ(ホームセンターのヒトにやってもらってんけどね)
〆はsnowちゃんランチまであってさぁ~~
もぉ、ありがたくって涙でそうやったわ~~
ご近所さんからは cafeかと思ったって誉められるし(笑)

そやで~~~~~
しおぱんちゃんも大好きなモッツアレ~~ラ~
去年はキムチとの組み合わせも教えてもらったよね~~

ダイエット…しおぱんちゃんはしやんでもいいや~~ん
わたしはエライことになってるけど(笑)
返信する
ぷりん (zeroちゃんへ^^)
2011-02-01 17:29:49
おこんば~~~~~~~~~ん

      はっ(笑)

zeroはどうしてお花をからしてしまう派??
わたしの友達はね、お水ヤルのを忘れたり
面倒やったりで枯れちゃうねんて~~

わたし??
わたしはね、水…やりすぎで枯らしてしまう派(笑)
あはは…
なんでもちょうどがいいのにね~~~ww

え~~~っ??
zeroちゃんはすっごく綺麗な写真があるでしょ~~?
デジブックだって素敵やよ~~ん

pizza?
オーブンで焼くよぉ~~~
トースターやと、温度設定が出来ないと思うの…

取り説どおりにやったのに??
う~~~~~~~ん…
なんでかなぁ???
予熱だけで焼いてしまった…とか

でもわたしもこんなに毎日のようにオーブン使うようになったのは
ブログを始めた2年前からなのよ~~~ん
それまではなぁ~~~んにもしない人やったww



返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-02-01 17:37:31
かもちゃ~~ん いらっしゃ~~い

      えっ??

  なんで バイバイ??(笑)

え~~~~~~~っ??
このpizza生地メッチャいいねんけどぉ~~

レシピだって見やすいし、バッチリやったよぉ
アレンジ…
でもいっつも私は度が過ぎてしまうねんww
野菜もたっくさん取りたいって思うから
いっぱい乗せちゃって、せっかくのクリスピーが『すいとん』になっちゃうし(笑)

野菜とるんやったら、サラダとかでやり~~って感じやんね?あはは

なんでよぉ~~~かもちゃんがご馳走してよんw
(何を言い合ってるんだか(笑) がははww)

ううん、トマトもうちょっと少なくする(笑)
大きいの1個全部乗せたら、そりゃアカンよね~~?
やっぱり フレッシュとまとやねんも~~~ん
(思いこみ激しいB型ですぅw)

返信する

コメントを投稿