ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

にんじんぱん (#^.^#)

2010-06-23 17:05:31 | ぱん
  

ちょこっと前から、次男君が「にんじんパンがたべたい~!!」って言ってたのを
やっと作ったのが コレ

言われてても自分がうん^^ コレだっ!!って気持ちにならないと作れないんだよね…
なぁんにも 閃かない時はHBで食パンにしちゃいます。
成形パンは自分でつくるぞーーーっって気持ちに追い込まないと無理なんだ~

って思ったら、最近はちょっと順調に作れてなぁい??
うん、イイ感じっ♪
  

          

粉250gに対して、人参を130g(1本)薄切りにしてレンジでチンして、フォークで
荒めにつぶしたものを混ぜまぜしたよ^^

前回…ていうてもいつ?って感じ??(笑)
前回つくった時は、生をすりおろしたんだっけ。
今回は乾燥しないように、水を足しながら3分ずつ、計9分ぐらいしたっけ~?
で、水分が多くなっちゃって、ベンチタイムもとれなかったんだ…

だら~~んとした生地を 恐る恐るココット型に入れて二次発酵してみたら ちゃあんと
膨らんだっ

わたし、硬くなっちゃう気がしてなるべく打ち粉をしないようにしてるの。
多少ベチャベチャで成形不能でも こうやれば大丈夫みたいで~す^^
出来上がりは ふわんふわん♪

強力粉250g
バター30g
牛乳 180g
塩 小さじ1/2強
はちみつ 大さじ2
ドライイースト 3g


 このハチミツがイイ味出してくれたよぉ~^^
ふわんふわんで ほんのり甘くって
やさし~~い お味のパンになりました~

にんじん色も可愛いっ
自分で言うなって??(笑)



なんか今週はずーーーっとおうちにいてるなぁ…
いつもだったら、お出かけしないと午後は

   わ~~~~~ああぁあああああああぁっ!!

って大声出したくなる衝動にかられるほど、窮屈な気持ちになっちゃうのに、
今週はおうち時間を楽しめてるやんっ、わたし

あれこれ 作ったり、できなかったことやってみたりしてるよぉ~


そうそう、最近気付いたこと…

 バカボンのパパって41歳なんだっけ…

 この歌知ってる??

   41歳の春だから 元祖天才バカボンの 

       パパだから 冷たい目で見ないで~ 

 一緒やん私…

 あんな風貌なのね…41歳って
 きゃぁ~~~ 気をつけなくっちゃ






宝物 岡本真夜 歌詞情報 - goo 音楽

わたしを元気にしてくれる 唄だよ^^

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシで~す)
2010-06-23 21:38:00
ぷりんちゃ~~ん こんばんは。
相変わらず 可愛いパンを・・・。
いいお母ちゃん?ママ?マミィ?だよねー。
晴れるYAさんへの返コメに緊張しちゃって~~
かっわいい★
あ、ディッシャーはホームセンターへ行けば
必ずあるよ!売り切れてるの 見たことないわ。うん、大丈夫。

そうそう 私も ぷりんちゃんに負けないように・・・?ワンピ ポチったんだ~。
白いワンピ・・・は 無理だったけどね(^。^;)
私もぷりんちゃんみたいに可愛くキュートだったらねー フリフリなんか付いちゃってる
ワンピ着ちゃうのに(笑
返信する
Unknown (晴れるYAです♪)
2010-06-23 22:36:28
きゃわゆい~、にんじんパン!!
丸々1本も入ってるのね~♪
次男くん、にんじんパン食べたい!って結構渋いわぁ(^。^)
普段からお野菜摂ってるって証拠ね!
良き母だわ(^^)

ねぇねぇ、ところで焼きぷりんさんって酉年?それとも申年?
いやね、晴れるYA酉年なのよね、もしかして同級生??かなぁ~なんて(笑)
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-06-23 22:38:01
すごいすごい!
おいしそうに焼けてるよぉ!
今度是非送ってくださいね・・・。
どうやって?
天気悪いし、なかなか出かける機会も作れないもんね。
やっぱりそんなときは楽しいこと考えながら
パンを焼くのがぷりんちゃんには一番良いかもね。
そうそう、昨日は落ちてはいなかったんだけど
なんだかねぇ・・・。
今日は元気になる歌聞かせてもらったよ。
ありがとうね。
返信する
Unknown (karu)
2010-06-24 05:37:35
いつもながら美味しそう^^

ニンジンの甘さが出ているのかな? こういうの食べてたら、いつまでも若くいられますよ。


ところで、おれ後藤。。。(笑)

森永のヨーグルトは「森永ビヒダス」というやつです。

いろんなヨーグルトが出回ってますけど、実は、ビフィズス菌が入っているヨーグルトは、このビヒダスだけなんですよ。

他のヨーグルトにはビフィズス菌は入っていません、腸に一番良いのはこのビフィズス菌なんですね。

しか~~~し、これだけを単体でいくら摂っても、いずれ死んでしまいます。

そこで~~~~ビフィズス菌の食べ物を与えてやるわけです。

それが「オリゴ糖」なんです。

いっしょに摂ると、ベストなんですよ^^

僕はたっぷりと掛けて、毎朝食べています、うまいです~~

だからかな、お化粧のノリもいいみたいだわ。。。。。(笑)
返信する
ぷりんちゃんは・・ (koumama)
2010-06-24 09:29:11
いい歌を見つけ出す天才くん?(笑)
私 ぷりんちゃんがいいよ~っていう歌
全部はまる。すごいいい曲 いい声で心がほんわか癒されるね。岡本真夜さんの歌は好きだけどこの曲・・知らなかった。ありがとうぅ。

にんじんパン・・めちゃ美味しそうだね~
これならにんじん嫌いな子供でも(家は雑食だからなんでも食べるけど(笑))いいよね。
レシピ本だせばいいのにぃ

41歳・・ぷりんちゃん、間違えてない(笑)?
思い込みだったりして。実物が若すぎだけど(笑)
返信する
うけるぅぅぅぅ~(^^♪ (POCO)
2010-06-24 16:38:44
ぷりんちゃん、面白すぎ

……っていうか、私もkoumamaと同じとこで『???????』
バカボンのパパと同い年???????
ぷりんちゃん、私と確か一つしか違わないんじゃなかったっけ
ココ大事よ~~

岡本真夜さん…いい曲だね


返信する
ぷりん (ヨシちゃ~ん♪)
2010-06-24 18:27:42
ママ??マミィは無いでしょ(笑)
わが家は「お母さん」でおます
最初は「ママ」やってんけど、旦那のお得意先の35歳の独身男性が、事務所で
「ママ」って親を呼んでやって、ぞぞってしてんて~。
で2歳の時に替えたんだけど…ママって呼ばれたいわぁ~

えっ?可愛い???
もっと~、もっと言うて(笑)
そんなん言うてもらえるの、ココだけやもん

そっか、デッシャーねっ♪
関西も一緒かなぁ~??そりゃそうか…

うんうん、やっぱり恋する乙女はワンピでしょっ?
ヨシちゃんはどんなワンピをポチしたの~?
アップしちゃうぅぅぅ???
可愛くキュートじゃないのに、着ちゃうから
周りに
「見た目に無理出てきたら、絶対に言うてな」ってお願いしてあるねん(笑)
返信する
ぷりん (晴れるYAさんへ)
2010-06-24 18:35:31
ゴホゴホっ!!
え~っと…、ケホっ!

緊張をほぐしてます(笑)

きゃわゆいですかぁ~??
もぉ、晴れるYAさんにそんなこと言ってもらえると嬉しすぎます~
最初は、しまった~!!ってぐらい
HBから一次発酵が終わって出てきた生地がデロデロで悲惨だったんですけど、
2次発酵で思いがけずちゃんと膨らんでくれてよかったです

ところで、ところで…
わたし44年5月13日生れです^^
鶏…じゃなくって
酉でぇす~~

うそぉ~っ
これって運命でしょうか…
もしかして学年も一緒
返信する
ぷりん (celjuさんへ)
2010-06-24 18:40:19
すごいすごいっ??
やっちまった~!って思ったけど、なんとか
形になったよ~

今度送るよぉ~^^
で、どこに???(笑)

うん、調子いい時はおうちでも大丈夫みたいやけど、やっぱり今日みたいに晴れたらお外が
いいよね~

この歌ね、歌詞がいいんだよね~♪
特に最後のサビの繰り返しがっ
もっかい聴いて、感想文提出ヨロシクっ

返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-06-24 18:47:12
にんじんパンなかなか美味しかったんですよ~
やわすぎるぐらいの生地でしたから
出来上がりも ふわんふわんのイイ感じで
人参臭さもないし

そっかな~
若くいられるかなぁ~

そうそう、今日はスーパーでビヒダスにしました
サンディってスーパーなんですけど、とっても
安く売ってるお店なんですね。
だから、オレ後藤…ちゃうちゃう…
オリゴ糖みたいな高級品はおいてなかった
オレ後藤…ちゃうって~
オリゴ糖はまた違うスーパー探してみますわっ

長男が産まれて5年間はカスピ海ヨーグルトを
セッセと作っては食べてました~
またやってみたいなあ~
誰か菌持ってないかなぁ…

えっ!?
karuさんって、お化粧してるのっ
じゃあ夕方お髭の辺りは大変ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿