ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ヨーグルト フローズン (*^_^*)

2010-06-22 17:27:27 | お菓子のこと
    
  
こんにちは~~~^^

昨夜深夜…ってことは今日の夜中やんっ♪
から ご機嫌な ぷりんちゃんですぅ

ってゆうのは、憧れの 晴れるYAさんが なななんと私のブログに遊びに来てくださって…

  しかーーーもっ
  長居しちゃいましたっ^^って書いてくださってたんでぇす

仲介人さんは いつも仲良くしてもらってるお友達の ヨシちゃん^^

   http://plaza.rakuten.co.jp/hobosan/diary/201006170000/

ヨシちゃんが晴れるYAさんのレシピを忠実に再現して チビっこにお菓子を作ってアップしてはって、すごいなあ~すごいなぁ~って 
いつも食いついてコメントさせてもらってたんだよね♪

晴れるYAさんは私にとって、雲の上の人やったからホント永年見ているだけのお人だったんですぅ(笑)
でもいっつもお写真も綺麗だし、お菓子もパンもプロ並みで
いつか…いつかコメントするんだって思ってたんで~す^^


なんか 支離滅裂になっちゃってますよね…私
書いてたら興奮しちゃって(笑)


ちゃんと晴れるYAさんの了解をいただいて、早速今朝作ってみました

 アイス用の器も、アイスを救うおたまみたいなの…も家になかったんで
百均に走ってみたんだけど、皆考えることは同じってことでしょうか…
なんと売り切れでした
器はイイのがなくって、買わなかったんです

ああ、もっと素敵にアップしたかったけど、仕方ないです

でもでもお味は ピカいちっ

二回混ぜたんだけど、混ぜる度にひとくち
めーーーっちゃ簡単なのに、めーーーっちゃウマ~~~いっ

レシピは もっちろん 晴れるYAさんちまで 行ってみてくださ~い^^
素敵な素敵なブログで長居しちゃうかもです~

  http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/diary/201006180000/

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ!! (晴れるYAです♪)
2010-06-22 21:17:49
すごいすごーーい!!
ちゃんと再現されてますわよ~(^。^)
写真の撮り方もカワイイ♪
こんなに素敵に作ってくれてめっちゃ嬉しいですぅ♪♪
良かった、気に入っていただけて(*^_^*)
そうなのよ~、味見の段階でかなり減る(笑)

それから舞い上がってしまうような晴れるYAのご紹介、ありがとう!
これからもヨロシクね♪
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-06-22 22:09:03
おこんばんは~~~

コメ読んで さーっそくやってきたわよ♪

出来てる出来てる! できてはる~~~~!!
そうそう これは 途中混ぜる工程を入れるとね・・なぜだか そのたびに 食べてみちゃうのよね(^。^;) や~~っぱり ぷりんちゃんも
同じだったのね~(笑
後味すっきり~~で ウマウマでしょ!
晴れるYAさんともお友達になれたし
美味しい物は出来ちゃったし・・・
興奮冷めやらぬ・・・だわね☆
そうそう まる~~く取り出すヤツは
「ディッシャー」よ!
これからも お互い 晴れるYAさんのレシピを
愛用して行こうね~♪
返信する
またまた・・ (koumama)
2010-06-22 22:11:04
素敵なお友達紹介ありがとう。
晴れるYAさんとこにお邪魔して過去記事もよませていただいちゃったぁ。
素敵な方だね。
お料理も上手でまねしたいですね~
ぷりんちゃんも
晴れるYAさんとこと同じくらい上手に出来てるよ。器も素敵だし
ぷりんちゃんはお写真上手だよ~
晴れるYAさんにも褒めてもらってるぢゃぁん。良かったね~(笑)

またお友達からいいこといっぱい教えていただいて
ますます素敵なぷりんちゃんになってください。
koumama,どこまでも着いていきまっせ~(笑)
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-06-22 22:41:45
もう、レパートリーがすさまじいね。
良い奥さんだよ!
ほんと、素敵ぷりんに改名が必要じゃん?
ブログの素敵に書くしねぇ・・・。
今、余裕なくてパンもピザも焼けないけど
もうちょっとしたらまた初めてすっげぇおさしん載せてみるよ。
相変わらず癒されるよ。
ありがとぉ。
返信する
美味しそう!! (snow)
2010-06-23 01:37:40
この蒸し暑い毎日にはぴったりの
デザートだね

私も晴れるYAさんさんのところで
長居させてもらっちゃったよぉ
とっても素敵で美味しそうなブログだね
ぷりんちゃんの憧れの人だったんだね
素敵なブログの輪に私も感謝だよ
返信する
Unknown (karu)
2010-06-23 05:43:50
ブログを開けたら。。。すご!!うまそ!!きれい!!センスいい!!

どっかのシャレたお店のアイスかと思っちゃいました、マジで。

レシピも拝見しました、作っちゃおうかな?

僕は毎朝、森永のヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べているんですけど、こういうのも夏場にはいいですよね。

素敵な器は無いから。。。茶碗にでも入れて。。。(笑)
返信する
復活!! (POCO)
2010-06-23 09:09:27
ぷりんちゃん、元気になったよ~
今日までは、お仕事お休みしてます。

『ヨーグルトフローズン』とってもちれいに写真撮れてるし、とっても素敵で美味しそう
晴れるYAさんとこにも、お邪魔してみました…
koumamaと一緒に、私もついていくよ

ぷりんちゃん、事情あって自分のブログ閉じちゃいました
でも、ちゃんと再開します。そのあかつきには、遊びにきてね
返信する
ぷりん (晴れるYAさんへ)
2010-06-23 15:54:31
ほんとですかぁ~~~っ???
誉めてもらっちゃったら、調子に乗っちゃいますって(笑)

百均に行ったのにないんだもん…
かな~り、ショックだったです…
なので すくったのも大さじの計量スプーンで
頑張りました^^
手が痛いし、曲がりそうになっちゃうし(笑)

子ども達もアイスには目がなくって、
御飯前なのに 食べてました~^^

もぉ~、こちらこそですよぉ…
憧れの晴れるYAさんに来ていただいて、めーーーっちゃ嬉しいです^^

初心に戻って、頑張りまぁす~
返信する
ぷりん (ヨシちゃ~~ん♪♪)
2010-06-23 16:21:14

ああ、晴れるYAさんへ返コメ…
めっちゃ緊張したっ

愛のキューピットのヨシちゃん~
色々どうもありがとう^^

出来てはるぅ~??(笑)
大丈夫やったかなぁ~?
写真も何枚撮ったことか
なんとか太陽が出てる間に頑張ってみたよ

ヨシちゃんも~??やっぱり食べちゃう派?
美味しいもんね~^^

すくうやつ…(笑)
ディッシャーってゆうのね♪
覚えておくう
百均にないから、今度ホームセンターに行ってみよぉ

そうそう、ヨシちゃん
お誕生日おめでとう~~^^
今日はケーキ食べちゃうのかなっ

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-06-23 16:28:40
でしょ、でしょ~~^^
わたしの長年憧れの人なんだよぉ~
ずっと観てるだけやったから、いきなりで
メッチャ緊張してますぅ(笑)

作ってはるパンもお菓子も素敵なのはもちろん!!
ブログの文もユーモアたっぷりだし、写真も素敵でしょ?

わたし??
上手じゃないですってば~
写真はね…なんでか、室内の夜ってなると
ヘタクソなんです…
太陽の光がないと上手く撮れないのはなんでだろう…

でも晴れるYAさんにも、koumamaにも誉めてもらえて嬉しいよぉ~
ありがとう^^

わたしだって~♪
どこまでもkoumamaについて行きますよぉ
返信する

コメントを投稿