男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

自分は良い親と思っている人 その1

2014年05月24日 | 家系鑑定とアドバイスなど
「好きな人がいたらいいのよ。あなたが二人姉妹の長女でもお嫁に行きなさ~い。」なんて言う母親が多い

ですね。

たいそういい親ぶってますが、家系が絶えてしまったらどうなるのでしょう。

日本家系調査会
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標を立てるとき | トップ | 運がないと思った時は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ…(^^;) (うーん。。。)
2014-05-30 16:06:25
 思い当たる節、あります(苦笑)。

 2人姉妹でしかも!長女なのに結婚してしまった…。

 (“結婚してしまった”と書くのは日本語として変かもしれませんが…)

 妹がまだ結婚していません。が、恐らく結婚したら家を出ると思います。

 父は「女の子2人だし、由緒ある家ではないので、家が途絶えるのは仕方ないよね」という感じです。

 本来なら私が継ぐべきだったのかもしれませんが、

 複雑な気持ちです。

 結婚してから、ずっとそのことが気になっていますが、実家は「だから何?」って感じで(苦笑)。

 由緒ある家だったらピンチととらえて、それ相応のアクションを起こしたりするのでしょうが、

 そうでなければ、指をくわえてじっと見ているしかないのが現実だと思います。

 ここ1年近く、ウチの家系はどうなってしまうのだろうかと考えると頭から黒煙がブスブスと…
返信する
Unknown (男澤惠一)
2014-05-30 16:45:17
ブログをご覧頂いてありがとうございます。家系相談、カウンセリングを受け付けております。詳しくは当会(日本家系調査会)のホームページをご覧下さい。
返信する
Unknown (うーん。。。)
2014-06-02 12:59:00
こちらこそ、メッセージをありがとうございます。

以前、メールで男澤さんに相談したことがあるので、
また相談してもいいものか…

まだ私の知る情報が少な過ぎるので、改めて再度相談をする際には、もう少し情報を集めてからにしようかと思います。
返信する

コメントを投稿

家系鑑定とアドバイスなど」カテゴリの最新記事