男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

自分は良い親と思っている人 その2

2014年05月25日 | 家系鑑定とアドバイスなど
一卵性母娘などと言われている母娘関係が最近多いようです。

親子というより、姉妹のような或いはお友達のような関係です。

一緒にショッピングに行ったり、恋愛に首を突っ込んだり、おそろいの服を着たり・・・。

「仲がいいわね。」などと言われ、たいそうけっこうなように見えますが、お互いに親離れ、子離れできず、将来、娘が離婚する率が高いようです。

そんな親が言いそうな言葉・・・「いいのよ。いやなら戻っておいで。」なにを考えてんねん。

子供は自分のペットではないのです。

自立させるように教育するのが、本当の愛ではないでしょうか。

日本家系調査会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運がないと思った時は | トップ | 機能不全家庭 リストカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家系鑑定とアドバイスなど」カテゴリの最新記事