おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集11.上尾らぁめん 本店

2022年10月03日 | らーめん

上尾らぁめん 本店 で。

埼玉は上尾駅近くに用事があり、そのついでにらーめんを食べました。

13時過ぎに行ったのは、上尾らぁめん 本店です。

店内に入って、見た風景だなぁと思い出しました。
5年以上前だと思うのですが、上の娘と2人で来たことがある。

注文したのは、とんこつしょうゆらぁめん 780円です。
以前来てきっとこれを食べたので違うのにしようと、食券購入前は思った。
しかし持っていた小銭がちょうど780円分だったので、結局これにしました。
食べて、まぁ旨いけど豚骨味と醤油味がどっちも中途半端かな? と思った。
麺は硬めで頼んだので、ちょうど良い硬さでしたが…68点かな?
壱六家系譜のお店(家系は基本あまり好きではない)、ということですぅ。

<今回の疑問>
前に来たときは、一体何点と思ったのだろう?
塩らぁめんとか、ネギらぁめんとかあるけど、基本豚骨のようでうね?
本店でうすが、支店はどこにあるのかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集10.台湾料理 翠芳... | トップ | 疑問集.12 弾道ミサイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事