夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<どこに居たって どんな格好だって 君をみつけるよ。>

2010-04-25 | ごはん

弟が「肉以外が食べたい・・・」というので、じゃぁ、魚で→折角だから海鮮丼にしよう。
ってことで、いろいろ うろうろ。

この名前がすっごく気になって、以前小樽で食べてすごく美味しかった&面白かった(?!)お寿司屋さんだと思うんだけど・・・でも札幌市って書いてある・・・
と悩んだ挙句、直感を信じて買ってみることに。
私は まかない丼、弟へ 三色丼をチョイス。

おばちゃんに、「お店は市内にあるんですか~?」と聞いたら、「小樽にもあるよ~」と

やっぱり!

「あたし 小樽のお店行ったことあるんです!」と思わずテンションup
そしたら、おばちゃん 私よりさらにテンションupして
レジに戻ってきた若い板前さん掴まえて、「このお嬢さん、小樽の店行ったことあるらしいよ!」
と、板前さんと大盛り上がり。笑。
「え、どのへんに座って食べられました?」とか、逆に私が 覚えてへんわ~
すごく素朴な感じのお二人と、しばし盛り上がり、「また寄らせてもらいますね~」と帰って来ました。

わー なんだか幸せな気持ちになった!
嬉しい
・・・私の記憶力も まだ捨てたもんじゃないな・・・


まぁ、お店で握ってもらうのとはわけが違うから、あまり期待したら駄目かな~と思いながら、帰って食べましたが、なんのなんの。
おいしい。。。
さすがデス

あー、またあのおじちゃんのトークを聞きながら お寿司握ってもらいたいなぁ・・・笑。
小樽に行った時は ぜひぜひ行ってみてください!

「鮨処 竜敏」→ http://tatsutoshi.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿