夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<戦友、というような、姉のような、妹のような。>

2019-03-21 | つれづれ

今夜は、同期と打ち上げパーティーをしました
再訪したかった、「ビストロ モーベ ギャルソン」へ
予約取れるかな~って思って電話したら、すんなり取れて良かったです!当日では満席でした。

クーポンで、コースにドリンク2杯とお土産付きの超お得なコースにしました
お料理の中身はどれも美味しくて、ちゃんと覚えてないけどw

取り敢えず、呑めない同期はオレンジジュースで私は泡で乾杯
小さなタパスは、ミニミニクロワッサンが可愛い
サラミも美味しいし、うにのムースも。

前菜は写真撮り忘れた
自家製ハムが美味しくて、最近流行りのビーツも。
スープは変わってて、かぼちゃのポタージュなんだけど、ピーナッツオイルとコーヒーの粉がかかってて、面白い味!
美味しくて不思議でした。

魚料理にもフワフワが  いっぱいチーズをかけてもらいました。


 帆立と、ジャガイモのクルクル巻き。食感が良くて、ずっと食べられそうだった(笑)

お口直しのグラニテの後は、お肉料理。2杯目のドリンクは白で
 お肉はプラスαして、牛ほほ肉のホロホロ煮込みにしました

パンは、ゴマが美味しかった!

デザートでガトーショコラ  
プチフルールは、可愛らしいマカロンやギモーヴが出て、華やかでした


送別にプレゼントをくれましたロジェ・ガレ」の詰め合わせ
私はあまり知らなかったんだけど、最近流行っているのね
 いっぱい頂いて、ゴージャスな気分になりました


いっぱいお喋りした~
暫く離れ離れで頑張らないといけないけど・・・またご飯しようね、と約束
仲良しの同期がいると、頑張れます
1年間、ありがとう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿