夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<なぞは解けた!。>

2020-05-15 | ごはん

今日はカレーの日
久しぶりのスタンダードカレー(笑)
 レトルトの、「呉海軍亭 肉じゃがカレー」。こんにゃく入っててビックリした! 
ちなみにスーパーに買い物に行ったら、  カレーパンが山盛りになってて、いったい何が起きたのかビックリした(笑)
買って帰ったら、家に同じシリーズのレトルトあったしwww
ということで、このレトルトカレーを作りました。
結局まぜまぜの刑が施行なのはお決まりですよ(`・ω・´)ゞ

あとは、サイゼリアでは業務用に提携してる農家さんのお野菜を売ってることがあるんだけど、ピザをテイクアウトした先日はルッコラだったから購入。
オリーブオイル炒めにして、「香の蔵」さんの黒胡椒クリームチーズ乗せ。
あとは、実験をしたくてアスパラガス&ポーチドエッグ
クリームチーズを包んでた麹味噌をマヨネーズと和えてディップにしたの

で、何の実験かというとねぇ。。。
突然下世話な話だけど医学的な話だからね(笑)

ずっと前から、突然尿が臭くなることがあって、え⁈体調悪いのかな⁈とかいきなり代謝障害を発症したりする⁈とか不安に思ってたんだけど(笑)
先日も急にトイレ行ったらすごい臭いで。
でも私、実は、毎回じゃないけども「匂いが色と結びつく人」なので、どう考えても「ねずみ色」にしか思えなくて
もちろん、ねずみ色の匂いの尿、とか調べても上がってこないし(笑)
そんなこんなで大分真実に辿り着くのに時間がかかったんだけど、どうやらアスパラ尿っていうのがあるらしいのよ
アスパラが代謝されるとアスパラガス酸を産生して、それが腐敗臭のような臭いらしいんだけど、その臭いを感じ取ることが出来る人と出来ない人が居るらしい。
というか、6割以上の人間が遺伝子変異で、感じることが出来ない嗅覚障害を持ってるんだって。
大多数が感知できない障害者ってコト。
面白くない⁉
正常健常者と障害者の違いなんて、人それぞれの基準次第で変わるものだよなってコト(笑)

ということで、私はそのアスパラガス酸の臭いが分かる、変異が無い人らしいです
でも親に聞いたら、全く気付いた事無かったって言われたから・・・・・・

・・・え、私、誰の子?(´・ω・`)

笑。
橋の下で拾われてきたのかもしんまい

気のせいじゃないことを、3回ほど実験して確認したのでありました(笑)
なので、この春はアスパラガスいっぱい食べたわ~
アスパラ大好き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿