夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<ドリカムワンダーランド2011@京セラドーム>

2011-11-20 | Music

遅くなりましたが、ドリカムライブレポ
超長いです!とお断りしたところで。

台風で延期になった大阪での西日本ライブ 3日目。
これこそが正真正銘の 大ファイナルになりました
勉強会を抜けてダッシュダッシュで到着
ものすごい人で京セラドームが満員です。

実はワンダーランドは初参戦
前もって買ってもらってたTシャツとペンライトで準備完了
 ちなみに。
今回買ったのが、ご当地TシャツとアイコンTシャツ。
ご当地Tは、会場によって色の組み合わせと、後ろの地名が違うらしく、大阪ではなくて、西日本って書いてた!(笑)
アイコンTは、前は美和ちゃん、後ろはまささんのアイコンが入ってて オシャレ
でも今日は、ご当地Tにしました。


イントロが流れて、赤い布を持ったパフォーマンス隊が出てきて、テンションはup
そして、ついに 真ん中に美和ちゃんとまささんが登場!
今日は美和ちゃんは泣いてなかったよ~。
何度でもが始まって、鳥肌もので、美和ちゃんの代わりに私が号泣
しょっぱなから 飛ばしっぱなし
朝がまた来るその先へと続いて、ちょっとちょっと やばいよ~
幸せすぎる。。。
京セラドームはジャンプ禁止だから、「心の中で飛べーっ!」て 美和ちゃん。
で、「あ、イイコト思いついた!つま先だけつけて飛んだら、ジャンプじゃないから これいいんじゃない?!」って、目をキラキラさせながら・・・美和ちゃん可愛すぎる(笑)
まささんのMCは、相変わらずカミカミなもんで、美和ちゃんに「うん、ちょっと下がっててね」って言われるし
さっそく がんばれーっ て言われてるまささんって・・・・・変わらないなぁ

「今日は長いから、各自体調管理 気をつけてねーっ」って美和ちゃんが言って。
まささん「次もすごいよー。もう、これ大阪でやったら これで終わりなんじゃないかって」
会場「えぇ~っ?!」
まささん「そんなわけないじゃないですか。これからですよ!」
と言いつつ、大阪LOVERへ。
これ 大阪で聴けるって 嬉しい!

学生のブラスバンド隊やダンス隊が出てきて、CARNAVALは一気に夏の雰囲気に。
美和ちゃんがペット吹いてて、歌も楽器もできるって すごいなぁ。。。

めっちゃ懐かしい晴れたらいいねRing!~とか。
Ring!~では、自転車で会場を一周してくれて、楽しそう!
こけないで~っ!って、こっちがドキドキしてしまった(笑)

そして、下手の花道にレッドキューブが出現して、パフォーマンス隊と一緒に踊る美和ちゃん
やっぱりダンスも上手で、なにやっててもニコニコしててすごい力をくれる

で、反対側の上手に出来上がったグリーンキューブにいる まささんや、りん子さんが「こっちにも来て欲しいですね~」と誘ったら、「じゃあ飛んで行こうかな~」って。。。もしかして。。。

やっぱり!
ワイヤーでフライング、アリーナを横断する美和ちゃん
すごいすごい!気持ち良さそう!
まさかの懐かしのサンキュ.

そしたら、会場が暗くなって レッドキューブから「み~わ~」って、悪魔のささやきが・・・
黒の仮面をつけて ダークな雰囲気で、また飛んで戻る美和ちゃん。
メドレーで ブラック美和とパフォーマンス隊のダンスが すっごいクール
かわいい美和ちゃんも好きだけど、カッコイイ美和ちゃんが大好きなんです
グリーンキューブからまささんが「・・・黒い美和より ピュアな美和が良いっ」と呼ぶもんだから(笑)反対側へ飛んだり 美和ちゃんも大変だ

大好きなThe sings of loveは、花道の真ん中にある ホワイトキューブが4つに割れて、中からポールステージに立った美和ちゃんが、すごく素敵なパープルのドレスで出てきて。
どんどん上がっていくポールに 私が眩暈したわ。笑。

この恋はハードボイルド、カッコイイし、曲も大好き。
ここ数日のヘビロテ

懐かしい選曲が続いて、うれしい!たのしい!大好き!で、まさかの3Dフライング
すごすぎる!
飛ぶだけでもすごいのに、3階席まで上がったり、スーパーマンみたいに急降下したり、くるっと回ったり、しかも歌いながら
最後、まささんの手に乗る 「手乗り美和ちゃん」(笑)
超カワイイ~っ

このあと、美和ちゃんのインカムがおかしいのか、まささんと音合わせしながら歌ってたけど、大丈夫かなって心配になった。。。
心配そうに見てるまささんと、真剣な顔しながら でも歌いだす瞬間は会場の皆に向けて笑顔にぱっと切り替える美和ちゃん。
なんか、この2人の 絆みたいなプロの空気感が間近で見ることが出来て、いつも明るいドリ以外の一面に 気持ちがぴりっとした。

最後、TRUE,BABY TRUE聴きながら、終わりたくないよ~って、夢見心地だった。

メンバーが帰っちゃって、そしたら今日は“アンコール”って声じゃなくて、スタンド席の端っこからお客さんがウェーブを始めて、皆とっても楽しそうに次々に波が走ってく。

美和ちゃんとまささんが手を繋いで出てきてくれて。
延期になったこととか、お詫びとお礼とかいっぱいしゃべってくれて。
この2人のお辞儀は、すっごく長い。
元気を貰ってお礼を言いたいのは 私たちなのにね。

LOVE LOVE LOVEでは、何回も何回も枯れそうな声で美和ちゃんが 愛を、愛を って歌ってくれた。
未来予想図まささんが、皆で歌ってくださいって。
この曲やってくれると思わなかったから、泣きそうになった。
あの夏の花火 歌った最後、美和ちゃんが「・・・今年も最後の花火 一緒に見ようねっ」って。。。
「え?」って思った瞬間、ステージの後ろから打ち上げ花火が
もう 感激だよ~
こんな室内ライブで ドリと一緒に見れるなんて。。。
恒例のまたね アウトロではやっぱり泣いちゃった
寂しいよ~ 終わっちゃったよ~


まさかまさか が盛り沢山のライブ。
いっぱい美和ちゃんとまささんの笑顔が見れて、お腹いっぱいの放心状態。
辛い事も悲しい事も 色々あると思うんだけど、でも笑顔の2人を見るのが好き。
いつもまでも手を振ってくれたまささん、これからも美和ちゃんのそばにいてあげて欲しいです。
声が潰れるくらい いっぱい歌ってくれた美和ちゃん、これからも皆の太陽でいて欲しいです。
ありがとう

セットリスト
0.A theme of the WONDERLAND
1.何度でも
2.朝がまた来る
3.その先へ
4.大阪LOVER
5.Eyes to me
6.晴れたらいいね
7.時間旅行
8.時計越しの空
9.生きてゆくのです
10.CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~
11.FALL IN LOVE AGAIN
12.空を読む
13.ねぇ
14.Ring!Ring!Ring!
15.TORIDGE&LISBAH
16.サンキュ.
17.POISON CENTRAL
18.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
19.a littele walts
20.銀河への船
21.The sings of love
22.黒ドリメドレー:the monste is coming~
 ~23.FUNKA-MONSTER
  ~24.LIES,LIES
25.THE ONE
26.この恋はハードボイルド
27.make me your own
28.太陽が見てる ~
 ~29.JET!!! 
30.決戦は金曜日 ~
 ~31.IT'S SO DELICIOUS ~決戦は金曜日
32.うれしい!たのしい!大好き!
33.TRUE,BABY TRUE

-ENCORE-
34.LOVE LOVE LOVE
35.未来予想図Ⅱ
36.あの夏の花火
37.またね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿