夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<人が人であること。>

2015-11-30 | 暇つぶし

今日は「海難1890」試写会に行って来ました~。
案の定泣いた・・ 
大島の人たちは、自分たちが困ろうとも、どうして助けようって思えたのかな。
すごいことだよ。
思うのは出来ても実際に行動に移すは難しいよね。。。
逆も然りで、テヘランでの日本政府の信じられない惰弱ぶりと、トルコの人達の優しさが対照的だった。
自分を危険にさらして人を助けるって、そうそう出来ないことなのに。

勿論その人次第でイイ人、悪い人、色々いるけど、それでも人の優しさを信じても裏切られなかった、その事実に救われました。 
レポはまた後日。

もう街中クリスマスの飾り付けで いっぱい
 
時間が無いのは困るのに、それでもやっぱり テンション上がるわ~


そういえば、こないだのリスさんは冬眠しちゃったみたい( ´艸`)

・・・

・・・・・・私も寝たい!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿