夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<良い知らせと悪い知らせ、どっちから聞きたい?。>

2015-11-23 | つれづれ

今日、、、ようやく、、、ようやくスマホに替えました(`・ω・´)ゞ
あぁ・・・サヨナラ・・・愛しのガラケー私を許してくれ~


周りがiPhone多いから、とりあえず6sにしてみた

タッチパネル嫌い。
折り畳みじゃないから、すぐ壊れやすいのも嫌い。
PCもWindowsだし、iOSの使い方は良く分からない。
さらに、ウイルスバスターをオススメされた会社ので契約したはいいけど、登録したところで折り返しのメールが何度やっても届かず。
じゃあ先に・・・と思ってインストールするアプリも探しても出てこず。

もう発狂しそうになったところで、放置したった(`・ω・´)

もう やめやめ!
明日電話して聞いてみよ・・・

ほげぇぇ~(壊) 
慣れるまでの辛抱かもしれないけど・・・電話放り投げて破壊するのとどっちが早いかしら(マテ

結局は、アナログを一番信頼している私です


そんなこんなで、でもやっぱり新しいものを手にして少しルンルンになりながら、来年の手帳を・・・

・・・と思って見に行って知った事実

毎年愛用していたアーティミスの手帳が・・・・・・月曜始まりになってた


あぁぁぁぁっ!!!
もう絶望しかないわっ!!!

マンスリーは日曜始まり、ウィークリーは月曜始まり という妙なこだわりのある私。
10歩譲って、マンスリーに合わせてウィークリーも日曜始まりに合わせても良いとしても。
マンスリーは何があっても日曜始まりなの!!!
月曜始まりのマンスリーが主流になった近年、ずーっと日曜始まりを守ってくれてるアーティミスを毎年愛用していたのに。
裏切られたよ
悲しい限りだよ
パニックになって、何見ても頭に入ってこなくて、今日は手帳探すの止めて帰って来た・・・
ひどい・・・


で。
取り急ぎのiPhoneカバーは、手帳タイプをオススメされたので、こちらのピンクをチョイス
さて、使いこなせるのはいつになることやら・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りすこ)
2015-11-24 00:24:22
こんばんは!

iphone6sにされたのですね。
私も、2年前からiphone5sですが、ウイルスバスターは、いれてません。娘曰く、iphoneには必要ないとのこと。検索してみても、真否のほどが分からないので、
いい加減な事は言えませんが、危険なサイトに
近づかなければいいそうで、私は、あまり必要性は
感じてませんでした~。

ブログとgremzのお誕生日だったのですね~。
9年ですか!すごいですね~先輩!

私のgremz歴はまだ2年にもならないです。
あ、そもそも、神さんのブログにこっそりと
お邪魔していた時に、gremz知って、
はじめたものですから…。
ブログもまだ3年目です。

さっき気づいたんですが、今日のgremzに、
リスがいますね~!

話があっちこっちへ飛んで
まとまりのない文章で、すみません!


返信する
Unknown (火月 神)
2015-11-24 14:52:29
>りすこさん
ようやく替えました~

今日、ソフトの会員登録が出来ないため、テクニカルコールに電話したのですが、延々とつながらず。
お客様センターにコールしたら、アジア系のコール係さんで埒が明かず。
どないな会社、、、と怒り心頭で、なおかつ私もPCに詳しい人に聞いたら、使わなくても良いとのことだったので、もう早々に解約するつもりです
ショップで勧められたからこの会社にしたのに…なんだかな~、と。

もう気付いたら9年で、自分でもびっくりです
最初とは全然変わってしまいましたが(笑)まぁ、生きて来た証だと思えば…

りすさん、可愛いですよね~( ´艸`)
りすこさん好みの子でしょうか?
今年は紅葉狩りに行ってないけど、紅葉は遅い様子。
そのまま冬に入ってしまうのですかねぇ
返信する
Unknown (りすこ)
2015-11-24 20:49:58
やっぱり、使わなくてもいいようですね~。でもショップで勧められたら
必要かと、思いますよね!その会社は対応が不親切ですね。プンプン!

gremzに来てるリスちゃん、好みの仔です。ずっといてくれてもいいんだけどなぁ~
紅葉はまだ、私も今年は見に行ってないです。すぐ、近くに紅葉の綺麗な神社があるのですが、ローカルな神社のクセに
めっちゃ混むので、躊躇してます(笑)
返信する
Unknown (火月 神)
2015-11-25 11:45:17
>りすこさん
みたいですねぇ。
まぁ、お店も聞かれたら入れたほうが良いですよって言うしかないのでしょうが。。。
入れてるという人、私の同僚には居ませんでした(笑)

お口モグモグ状態、可愛いですよね~( ´艸`)
大阪はもう寒いです(T_T)
知り合いも京都に行ったけど、場所によってバラツキがあるみたいでした。
桜も紅葉も、人が多いとちょっと躊躇っちゃいますよね(^_^;)
返信する
Unknown (りすこ)
2015-11-25 17:39:25
リスの頬袋に食べ物つめ込む状態、

どこかの誰かさんもよくやりませんか?

ゴリラには頬袋、無いはずなんだけど~(笑)
返信する
Unknown (火月 神)
2015-11-26 11:17:28
>りすこさん
ふふふ( ´艸`)私も思いました( ´艸`)
大きなお口で頬張って食べてる姿を見るのは、男性も女性も好きです(笑)
でも食べながらでいいので、もう少しお兄ちゃんたちのMCも聞いてあげて欲しいですwww
返信する

コメントを投稿