夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<気の向くまま、わたしに問いかける(そして誰にも、責められたくない)。>

2020-01-26 | つれづれ

朝からずっと泥のように眠り込んでたんだけど、おやつの時間前にふと目が覚めて。
しばらくゴロゴロしながら考えてたけど、やっぱり行って来よう、と準備して出発。

生國魂神社」の干支の御朱印と福豆を頂きに、今年も行ってきました。
 穏やかな空。ほんのり暖かいお日様。
今年の絵馬も可愛らしいです。  
 節分の福豆。
今年は「庚子(かのえね)」です。  


本当は まだ行く勇気が無かったから境内出てからしばらく考えてたんだけど、何となく今日は。
せっかくの良いお天気だったし、近くに来たから、やっぱり会いに行っておこう。
と、姫をお願いしたお寺に足を延ばしました。
質素だけど、とても良い空気のお寺。  
埋葬は親に任せたから、来たのは初めて。

近くの公園から子供たちの声が聞こえてくる。
こじんまりした供養塔の周りには、たくさんの色とりどりのお花が揺れてました。
うちのお庭と一緒だね。
お花がいっぱいで、向かいの小学校の校庭から子供たちの声が聞こえてて、良い風が吹いて、ポテポテ歩いては ふんふん匂い嗅いで、ほかほかになるまで日向ぼっこして。
クリニックで教えてもらった所は2つあったんだけど、悩んでこちらのお寺を選んでよかった。
良い空気のお寺に預けることが出来て、良かった。
良かったね、ここなら さみしくないね。


少し散歩しようと谷町沿い歩いて、  「タニロクベーカリー パネーナ」に寄って、ブルーベリーとクリームチーズのハードパンと、オリーブのピザを購入。
 どっちも美味しかった!(ネット映えしない写真の撮り方で 失礼w)


今日は穏やかな一日になりました(←半分以上寝てただけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿