夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<びわこ花火2019。>

2019-08-08 | つれづれ

今年も賃貸の招待で行ってきました!
去年よりも更に暑い日。
大阪から向かうだけで死ぬかと思った・・・
琵琶湖に到着すると、気持ちいい風が吹き抜けます。

去年よりも真ん中に近い席でした。
でも写真撮るには街灯ががっつり(笑)
観るには良いんだけどね~


 今年も知り合いのご夫婦と行ったので、腹ごしらえに「グリル梵」のカツサンドを頂きました

あと、お土産に「富士屋製菓本舗」の豆菓子  メープル・カシューと、あーもんどエスプレッソ。
あーもんどエスプレッソ美味しいの!

アナウンスがあった後、試し打ちを何発か。
そして、今年も ひゅ~と5本の光が走って、   びわこ花火開幕です!

メイン会場も、東側の小さいな打ち上げも、どっちも良く見えて、しかも距離が去年より近いから、腹に響く音が半端ない
ボディーブロー喰らったみたいに、すごくカッコいい音。
日本の夏


   
今年は、次の大河の明智光秀を始めとする、武将がテーマということで、真っ赤な色遣いが 迫力でした。  
      

 ハート♡とか、カエルちゃん、にこちゃんマーク、キノコやスイカなど、可愛いのもいっぱい

びわこ花火は広い湖面に灯りが映るのが独特で素敵。
去年より良く見えて、こんな風になってたんだ~って、一段と楽しめました。
光が真横に走るのに思わずビックリ!
打ち上げ方向間違えたのかと思った(笑)
低い位置で花開くと、空と湖が一つになって綺麗です。      

      
何尺玉か分からないけど、とにかく どでかくて飲み込まれそうなくらいに頭上に迫る大玉に、会場は大歓声。   

  フィナーレは、金色一色の世界に包み込まれて、夢みたいでした。
凄すぎて、今年もまた爆笑してしまうくらい(笑)

観終わって、1時間経ったと思えないくらいにあっという間の時間でした。
やっぱりすごいわ~ びわこ花火は

人混みの中、帰るのが疲れました~(笑)
このままホテルで寝れたらいいのに(笑)
どこでもドアが欲しい

また来年も観れたらいいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿