夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<近くて遠い場所。>

2014-09-24 | ごはん

あっという間~!
でも久し振りにお友達に会って、いっぱい喋って、山登って、楽しかったです
もっと近かったら良いのにな。。。

ここ数日のクセで、勝手に6時に目が覚めた私。
いつもこうなら良いのにねぇ(笑)

ゆっくりとパンケーキモーニングして、これから夜勤に間に合うように帰ります
はぁ、帰りたくないよー
寂しいよー

でも明け方の夢に岡田くん出てきて、幸せな朝でした笑。
指切りげんまんをしてたんだけど、何の約束したんだろう。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい事は  (ひろちゃん)
2014-09-25 08:31:48
過ぎるの早いんですよね。
僕も夏になると幽霊やらの怪奇スペシャルとか好きで楽しみにしてるんですがね、おんなじ2時間なのかなと思う位、終わるのが早い。

って…ちょっと例えが違うか(笑)。


うちの父親も鮎釣りが好きで、シーズンになると毎回、仕事が休みの度に朝3時とか4時とかに出掛けてました。

鮎釣りから帰ってくる度に『明日。仕事ぢゃ無きゃ今日も』

なんてね言ってましてね
20年前に定年迎えて『よーし〓(鮎釣り)行くぞ』ってましたが3年だけでしたね、後は全く行かなくなりました。


張り合いが何だか無いんだと面白く無いんだと

人間って、さあ~思う存分好きなだけやってくれって言うと、詰まらなくなる生き物みたいですね。


仕事や距離や時間制限と言う障害物があるから充実した時間が送れるみたいですね。


確かにサッカーなどもゴールさせないために色んな障害を仕掛けてチームがぶつかる訳で

あれが『好きなだけゴールしても良いよ』ってなったら果たして面白いだろうかなんて思います(笑)




夜勤と言う事は病院のお仕事?

他にも夜勤のお仕事は有りますが


僕も3年位、会社のプロジェクトの一環で介護の職についてました病院で。

あれは本当に大変ですわ秒刻みのスケジュールですからね。

夜勤もしましたし食事介護や入浴介護等もしました


結局、会社は潰れて今は自営業してますが(笑)


あれはなんだったんだろ
全く業務体系と違うんだもん介護。


でも良い勉強させて頂きました

もし、何かの病気で入院するはめになっても看護師さんにはわがまま言っちゃダメって思います。


 
返信する

コメントを投稿