日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

鎌倉

2010年01月10日 21時05分40秒 | 子供とおでかけ
今日はちびたち連れて鎌倉まで行ってきました。
いい写真がとれたらいいなーーーなんて思っていましたが
どうもどれもイマイチですね。
お寺なんかは広角で切り取ったほうがいいのでしょうかね。

朝、8時に東京駅から出発





横須賀線って すんげー 遠いところにあるんですね。総武線のホームと一緒。
八重洲口から行ったらずいぶんと歩きました。
北鎌倉まで60分程度。本でも読んでようかと思っていたのですが 揺れる揺れる
スピードが出る出る。 本を諦めて外を眺めていたら北鎌倉に到着しました。



まずは、円覚寺に
鎌倉はどこに行っても有名なお寺は拝観料が要ります。
円覚寺に入っても その中にある小さなお寺に入るにも拝観料が必要なところがあります。おいおい!





こどもたちは円覚寺をひとまわりしただけでもう飽きてしまったようです。
お寺なんかどれも同じに見えますから。







円覚寺からは歩いて鶴岡八幡宮に行くことに。鎌倉は車で行くよりも歩くほうが余程早いです。



東慶寺、建長寺を通り過ぎて



鶴岡八幡宮へ
ここに着く頃にはいい時間になっていたのでもう大混雑。 初詣かというくらいの人出でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QB House | トップ | 鎌倉 その弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事