日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

トイストーリー3の世界展

2010年07月12日 08時30分36秒 | 子供とおでかけ
NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]特設会場で開催中です。

大人1000円 小学生500円です。

残念ながら ぐるパスは使えません。



こういったディズニーやジブリの展覧会は 東京都現代美術館がお得意なのですが
なんとICCでも開催されることになるとはね。

前の日に映画を見たばかりで 興奮冷めやらぬうちに 行ったので とても楽しめました。

なんというか 一番の迷いどころは 映画を見た後に行くかこれを見てから映画に行くかという点ですが
おいらとしては 映画を見てからこの展覧会にきたほうが楽しめるのではないかと思います。

ちなみにストーリー上のネタバレはまったくないので その点は安心。





会場内は撮影禁止。 まあ、仕方ないですが入場口にあるキャラクターの前ぐらいは撮影を許可してもらいたいです。
子供も多いですから。

映画のシーンを再現した実物大のセットや、絵コンテなども多数ありました。
マケットと呼ばれる忠実に再現した人形なんかは 厳重なケースに入れられていて 
とっても貴重な雰囲気でした。

会場はそれ程広くないので 下の子は飽きてしまいましたが 大人には
すごく楽しめる展示となっています。

小さい子供が遊ぶスペースはありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて探すアート 京橋界隈 2010 | トップ | 涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事