日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

雨に降られたぞ!!

2009年06月28日 17時32分55秒 | 子供とおでかけ
天気予報を見ると夕方から雨マーク。本当なら野川公園に行くつもりだったけど
調布市の予報はお昼から雨。だめだなこりゃ。
舎人公園も行ってみたかったが電車を乗り継いでいって初めての所で雨に打たれるとキツイでしょ。

ということでチャリで仙台掘川公園に行ってきました。

木場公園から続いて縦、横に長~~~い公園です。晴れてる日はいいサイクリングコースですよ。


公園の入り口


お地蔵様にお参りして


コースを確かめ てっと


所々に 誘惑の遊具があります。


水車小屋なんかもあったりする。風情があります。


花菖蒲が綺麗でしたよ。


途中から横十間川親水公園に入って小名木川の終点に水上アスレチックと
ボート乗り場があります。



落ちんじゃ ねぇーーぞ  前科4犯 なので心配。


一時間ぐらい遊んだ後 小名木川沿いに中川船番所資料館まで行きました。
川沿いの一本道ですが意外と車通りが多いです。


中川船番所資料館
ぐるパスで入場可。 子供は50円でした。


2階は釣具の展示 3階は江戸時代の船での輸送を展示してあります。


江戸時代は船がとても重要な輸送手段だったことが改めてわかりました。
江東区の縦横に流れる川はとても重要だったことがわかります。
よって中川から隅田川に抜ける小名木川に船番所が設置されました。

お腹もすいたので近くのダイエーでお弁当を買って大島小松川公園で昼食。


まだ12時過ぎでしたがなんとなく雲行きが怪しく.....
おにぎり食べている最中も ポツポツと...夕方から雨だからそのうち止むかな
とタカをくくっていたら

土砂降りに ぎゃーーー

屋根のある休憩所に一時避難


一時間ぐらい様子を見ましたがまったく止む気配がないし
雨脚も弱くならないので 覚悟を決めて 濡れて帰りました。

家に帰り着くころは びしょ濡れ  ママ様がお風呂を沸かしていてくれたので助かりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見とうがらし | トップ | サンシェード オーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事