日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

PC

2010年01月15日 22時49分14秒 | 日記
リビングにおいてある家族みんなで使うパソコンが
一週間ぐらい前から調子が悪い。

今日はもう起動すらしない状態でもうダメかも。

まあ、10年ぐらい前のモデルなので仕方がないかも、
いままでよくもったと思う。

そういえばこのPCは おいらの自作第一号。

たしかマウスコンピューターで購入したはずだったかな。

その頃の部品はハードディスクとマザーとケースだけ。後は全部入れ替えたので
今回、ハードディスクが逝ってしまったので 残る電子部品はマザーだけかな。
電源はたしか2回ぐらい交換したかも。電源は弱いです。

手持ちの古いハードディスクに付け替えて OSを再インストール まではいいんですが
それからが長い Service Pack2 から 3 と もう時間ばかり掛かります。
CPUはDuron1G なんて もうアキバでも売ってないかもしれない古いもの。
処理速度はチョーーおそいです。

むかしのデータは復旧できずに全部消えてしまっているので またネットで探すのも面倒ですね。

まあ、それでもネットとメールだけなら このロートルなPCでも十分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさり | トップ | バレエの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事