日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

国立近代美術館

2008年12月06日 08時25分49秒 | Art Cafe
なんか今日はぐっと冷えますね。昨日と9度ぐらい差があります。
昨日は暖かくて半そででも平気でした。夕方から突風と大雨でびっくりしましたが
それが過ぎると急に寒くなりました。
いい天気ですが出かけるには厚着しないと寒いです。

国立近代美術館





所蔵作品展「近代日本の美術」と小松誠―デザイン+ユーモア―
を見てきました。ぐるパスで鑑賞できるのはこの二つだけで沖縄プリズムは別料金です。

所蔵作品展は所々入れ替わっています。
新宿中村屋につどった人々 がいいです。
中村彝《エロシェンコ氏の肖像》と並んで鶴田吾郎《盲目のエロシェンコ》があります。すごく見ごたえがあります。


小松誠―デザイン+ユーモア―



身近な食器のデザインでとても興味深かったです。
くしゃくしゃになった陶器の紙袋なんかが素敵です。


4階の休憩室は誰もいませんでした。貸しきり状態。
冬の日差しが入ってきてとても暖かいです。寝ちゃいそう。




ここからの眺めもいいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立近代美術館工芸館 | トップ | 東京おもちゃ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Art Cafe」カテゴリの最新記事