日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

野川公園

2009年08月31日 08時49分44秒 | 子供とおでかけ
選挙のあとは野川公園まで行きました。
天気予報だと夕方6時ごろまでは曇りでそれ以降雨が降り出すようなので
いつもより気持ち早めに出発。

9時30分ごろには三鷹に到着したのですがもうすでに小雨が降っています。
公園で雨だと最悪なので引き返そうとも思ったのですが
改札を出てしまったしおにぎりや焼き鳥なんかも買ったあとだったので
まあ、だめもとでバスに乗りました。

10時過ぎに野川に到着。小雨が降ってますがまあ、我慢できる程度かな。
それでもずっと雨に当たっていると肌寒くなるので早めに帰ればいいかなと思いました。

大きな木の下でレジャーシートをひいて



自然観察園に行きましたが誰もいませんね。
下の子が水着でいるとなんとなく異様です。



野川公園もまったく誰もいません。 当たり前か!!





1時間ぐらいすると 土砂降りの雨が降ってきたので
とりあえずビジターセンターに非難。



少したつと雨も止んだので、今日はこれで帰ろうと思ってバス停まで歩いていくうちに
なんか雨も上がったしずいぶん暖かくなってきたので
また場所を変えて遊ぶことにしました。



雨も降ったり止んだりでしたが それほど降らなかったので
ちらほらと親子連れがきてうちのちびたちも退屈しなかったかな。

結局、4時ごろまで野川で遊んでました。 いつもと大して変わりません。

夕食は三鷹の大戸屋で食事。



ゆっくりしすきたせいか、帰りの地下鉄降りたら土砂降りの雨。
傘を持っているのは下の子だけ。

ママ様が傘を持って駅まで迎えに来てくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆議院選挙 | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事