倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

吉祥寺トスカーナ~杉玉へ

2022-05-12 | グルメ・クッキング
コロナ以来より前、ダンスクラス帰り定番だったトスカーナへジム友さんと♪
ビールも呑まず早速白ワインから開始!

ごぼうドレッシングのきのこサラダ

うっすらごぼう味 マスタードドレッシングでも良かったかも?

MIXもつ煮込み

トリッパがないので代替に。大根が入っていたのはビックリ。

カンパチのプレコット

メニュー写真と違い、ちょっと寂しいかなー

ワインデカンタ3本と〆にマスカルポーネのピザ追加。
サラダチックなピザで、軽くて美味しかった。

まだ先月吉祥寺に出来た杉玉に行けてなかったのと、お孫さんが地方でアルバイト
しているので行ってみたいとのことで、ひっさしぶりのハシゴ酒ウヒヒヾ(≧∇≦*)/
お約束のポテトサラダや、うそキャビアなど。




お友達は獺祭 私はみむろ杉

あとは一白水成おかわり


とっても久し振りのデートだったので、色々お話も出来て楽しかった。
日本語たくさん話せてw ついつい呑み過ぎちゃったなぁ(;^ω^)
Bジム帰りで吉祥寺の街をウインドショッピングしたりして疲れ目だったせいか
帰りの車中で記憶がなく(マテ 

冷蔵庫にお刺身があったのでまた呑みつつ、わざわざ玄米炊いて食べた大馬鹿な私。。。

1月以来?の吉祥寺の中道通りは更にお店が色々変わってたり閉店もあり。
週一行ってた頃の活気がなくなっていて寂しい。
トスカーナも閑散としていて、メニューも少しダウンサイジング(;^ω^)
イタリアン激戦区で美味しいお店はたくさんあるので今も続いているのはスゴイこと。
オシュマンズが私の好みと乖離し過ぎてしまって買うものもなくなっちゃった。
それで昨今は駅前周辺ばかりで中道行かなくなっちゃったのよね。。。
もう一息コロナが落ち着いたら活気のある街に戻るかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○やめますか?人間やめますか? | トップ | 5月9・11日 変形性膝関節症診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは❣ (mek)
2022-05-12 13:33:55
お腹は大丈夫…そうですね^^?
杉玉は吉祥寺の駅並び!?にできたんですよね♪
機会を作って🍻生姜入りポテトサラダ食べに行ってみますね~(*^^*)
返信する
mekさんこんばんはー♪ (kazsp)
2022-05-12 21:46:29
おかげさまでお腹良くなったのでウキウキ出掛けました(^^;
杉玉てっきり立川周辺にもあるかと思ったらなかったんですねー?
そちらからわざわざ吉祥寺で行くまでのお店かというと疑問符があるので
お友達といらっしゃるなら今回の私のようにハシゴ酒で軽く行くのが良いかなーと思います。
たぶん軽く呑むなら二人で3千円でおつりきますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事