倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

5月9・11日 変形性膝関節症診断

2022-05-13 | グルメ・クッキング
9日

プルコギ/もつ煮/菊芋カラフルラディッシュサラダ/成城石井の冷製スープ

プルコギなので必然的に玄米付ける。もつ煮の残りにお豆腐投入。
成城石井のお惣菜って有機野菜だったり着色料保存料不使用と思い込んでた

それなり?(;´・ω・)

気にしすぎてもアレだけど一応頭の片隅にと少しだけ気を付けてる。


11日

真鯛・スルメイカ・ほたて刺/ながらみ/もずく/山かけ/冷奴

小さいイカがお安かったので1パイ造り(ちょっと怖くて皮剥いてから少しだけ冷凍して切る)
このあとブロッコリーとにんにくで2ハイ炒め物にした。
お肉ならワインで誤魔化せるけど、お刺身ではやはり日本酒になってしまう。
それでも2合で留め置き、今日から〆ビールは止めて薄い水割りにすることにした。

ながらみは一つヤドカリに食べられていた悔しい。。。


溶鉱炉じゃないけど I'll be backな感じ?(;^ω^)

ちいちゃいけどハサミがちゃんとしていて可愛い


来月からジムの契約が高くなるのに、行ったら即ヒザやって休会になるわけにいかんので
昨今不具合だった膝を受診。レントゲンにて変形性膝関節症4段階の2手前診断確定。
治ることはないから、とにかく体重を減らそうということになる。うぅむ。。。

春なのにベッドで寝るのが継続中ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺トスカーナ~杉玉へ | トップ | 5月12・13日 竜ちゃんを悼む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事