倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

○○やめますか?人間やめますか?

2022-05-10 | グルメ・クッキング
というCMがあった。。。

業態変更になってから何年も行かなかった近場の和風牡蠣バーへ。

利き酒セット/お約束の生牡蠣/お通しの牡蠣そうめん/いぶりがっこ

呑み比べの答え合わせ

一番好みで美味しいなと思ったのが黒龍 ちょい辛旨で大信州 甘目で十四代と各杯正解♪
比べるからやけに十四代が甘く感じてモニョるけど、やはり旨口よいお味。
3杯合せても一合もなかったなー(;^ω^)

その後は

久礼 特別純米 手詰直汲み無濾過生酒
特別純米という情報だけ見てチョイスして、ラベル見せてもらったら生酒で18度もありやんの(^^;
ちょっと自分の味わいがいつもと違い、さっぱりまったり美味しいのになかなか進まない。。。

と言うか。。。
ここは日本酒のお店だと知っているので楽しみに行ったんだけど、生牡蠣から始めて
何かちょっと口に合わないなと(;´・ω・) やっぱりお刺身だなカツオがあったので頼んだ。


牡蠣のなめろう/燻製/佃煮の三種盛り
なめろうのお味噌は鼻にツンと抜けるもの。やっぱり私は鯵が好きかな。


牡蠣アヒージョ
とても美味しい良い味


カキフライ
家では絶対作らないからフライもオーダー。

この私がこんな美味しいお酒を前に杯が進まない。。。
何か胃が落ち着かず、もう食べる意欲がなくなり帰ることにした。
帰ってとりあえずビールとピザで呑みなおそうかなというところで。。。
キタ━。・゚・(ノД`)・゚・。━! キモチワルーイ 恒例の死ぬ思い(;´・ω・)

食べながらやけに違和感あり元気がなくなっていったのよね。。。
やっぱり牡蠣は命懸けだなと改めて理解したのでした。
胃がまったく動いてないのがわかる。水すら下に消化して行かないで上から排除しようとするカラダ。
外食でキタのは初めて。近いから良かったモノの怖くて遠くでは食べられないね。
車中とかでなくて家で良かったよねー。みーんなアゲちゃった がっくし

今までは大丈夫なことが段々ダメになっていくのにコレも該当するのかな?
牡蠣は大好物だけど、こんなに苦しい想いをしてまで食べることないかな?
何より今後も加齢で免疫落ちたところでうっかり死んでしまったんじゃ合わないね。
ということで、今日で私は牡蠣から卒業します。。。タブン。。。キット(;^ω^)
悲しいけどカラダあっての物種ですね。

覚せい剤と牡蠣を読みかえて見ていただいてよろしくてよ?(;^ω^)

いつも通りトイレの廊下で倒れて苦しんでいたら心配してくれたかそばに来た。
流石に写真を撮ってあげるカメラも気力もなかったw
単にご飯を欲しかったのかもしれないけどヾ(*ΦωΦ)ノ


9日
牡蠣のおかげで休肝日 朝定食を夜食べるの巻

朝ご飯食べないから、たまのこういうメヌーが美味しいこと美味しいこと(;^ω^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6・7日 土佐鶴リピート | トップ | 吉祥寺トスカーナ~杉玉へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-05-10 20:39:05
あらら
やっぱりやっちゃいましたか^^;
ほんとに合わないんですねぇ
命あっての物種なので無理は禁物ですよー🈲
返信する
おやじさまこんばんはー♪ (kazsp)
2022-05-11 01:56:20
まさに「やっちまったなっ!」です(;^ω^)
去年から今年に掛けても当たっていながら美味しく食べてるのにね
相性悪いというか、ダメなんでしょうねぇ。。。
ここのお店は牡蠣を洗わないのがむしろ売りのお店なのですよ
家では買ってきたのを丁寧に丁寧に洗って食べているですよ。
私神経質だから。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事