かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

電気自動車

2023-08-11 21:42:42 | 日記

友人が先日電気自動車を夫婦で試乗したとのこと。
その感想を熱く語られてしまった。

友人はBMWのガソリン車に乗っているんだけれど、異音がするため販売店へ。
奥さんはロードノイズがうるさいと言って、標準から静かなタイヤに替えたくらい神経質。

そこで帰りに日産のディーラーに寄ったんだって。

旧知の営業マンがいて興味があった電気自動車ARIYAに試乗させてもらったんだって。
思いっきり静か。
レスポンスが良くて反応がリアルタイム。
ボデイー剛性が高くてギシギシしない。
見晴らし良くて運転しやすい。
自動運転2.0。
ワンペダル。
ヘッドアップディスプレイ。
140万円補助金で戻ってくる。
電気スタンドの場所がナビ上に表示されるので安心。
自宅は戸建てなのでスタンド設置できる。

現在受注停止中。
再開したら連絡下さいって奥さんが営業マンに言ったんだって。
もしかしたら電気自動車って女性ウケがいいのかもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休の前の日 | トップ | ハンバーガー食べ比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事