かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

エアコン壊れて大変だあ~

2010-08-28 22:55:07 | 日記
今日朝の時点では誰も夕方には新しいエアコンを買うなんて思っていなかった。
息子が昼の熱い2時にエアコンの水が漏れていると騒いでいる。
もう20年以上使っていた。
私はとうとう壊れたか、ご苦労さんと思ったねえ。

近くの電気店に妻と行った。
エアコンコーナーには先客あり。店員が応対していた。
チラシを手に持っている人が多く今日安売りの広告が入っていたんだねえ。
結構凄い人。

私は今度買うのは20畳用以上にしようと前々から思っていたので、大きなのを見る。
今までのは20年前にやっぱり暑い盛りに買ったので在庫品で6畳用だったんので。
見ると30万円以上。テレビより高いじゃないか。
最近の値段の基準はテレビ。毎日見る42型のテレビで17万円ぐらいだった。

別のエアコンに詳しい店員に話を聞く。
やっぱり20年以上使っていたなら買い替え。エコポイント付。

結局交渉に交渉を重ね23万8千円。
安い印象だが、約24万円の予期せぬ出費。

家計は私が管理しているので、これは痛い。
でもエアコンなしでは夜眠れない。

暖房冷房はもちろん空気清浄機能、加湿・除湿機能もありしかも省エネ。
まあ1年中使えるのでいいか、と購入決定。

でも予期せぬ出費ってホント家計を管理する者としては厳しい。

今度は30年使うぞ!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中年サラリーマンの夢」 | トップ | 大学見学そしてドライブ、ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事