かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

スマホ全取っ替えとなる。

2016-09-22 21:12:24 | 日記

スマホからのメールの発信が出来なくなってしまった。ドコモ、Gメール、ヤフーメールも。
受信は出来るけれどブログ作成でも写真添付が出来ない。今日なんか雨に濡れたら液晶画面に水が入ってしまった。
ネット閲覧もかなり遅くなっている。ボロボロ。不思議なのはLINEは全く問題なし。危機に強いねえ。

で、ドコモショップへ。
そしたら120分待ちの表示。見てるとみんなそれで帰っている。かわパパも帰ろうとしたら20、30分後に話だけ聴いてくれるとのこと。
コーヒー飲んだりして待つことにする。

20分後位に冷静なお姉さんが椅子席で症状を聴いてくれる。かわパパは月380円で補償サービスに加入しているので安く修理出来る。最大5400円。
ところが機種ごと取り替えても5400円とのこと。どちらもアプリは最初からインストールしなければならない。面倒は一緒。
ならば取り替えることにした。翌月のドコモの請求に上乗せされるとのこと。

その後また30分後位に呼び出しがあり、今度はカウンターで具体的な手続き。30分。
結局明日同一機種と取り替えることになった。

これが問題なかったら、新機種買わないかも。今ので不都合ないもの。5400円で新しいのが買えたら安いもの。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイのバーゲンに行く。 | トップ | スマホ交換でデータ引っ越し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事